2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラXを買って帰った。新宿ヨドバシで普通に買えたけどなぁ。 wiiと一緒に買ってる人が何人かいましたですね。 家でやってみました。忘れてるなぁ。 しかしレバガチャでもなんとかなるのがスマブラです。

国立へ。6年ぶりにフル代表の試合を見ることに。 空いてましたね、国立。アウェイ側は余裕ありまくりでした。 あと何がいいってあまり寒くないのが良かった。 錦織健の君が代は上手かったし。 一番盛り上がったのは、もちろんオシムのコーナーでした。 見に…

帰り。五反田まで歩いてみたものの、途中で雨が降ってきて急ぎ足に。 ブックオフに寄り、何冊か買う。 「おかみさん」は10巻以降が全然ないなぁ。

もう月曜日。 キャベツと豚肉の重ね蒸し鍋を食べた。 白菜でもキャベツでも美味い一品。 混ぜてやってみたらいいんじゃないだろうか。

家でのんびり、と思いきや、実家の手伝いでした。 そのかわりトンカツを奢ってもらいました。

大宮へ行く。オレスクでユニの予約。 そして氷川神社へ。この時期でもまだ人いましたなぁ。 「大学合格 全日本一位 あと、マジな話お金が欲しい」 という絵馬があって笑った。「あと、マジな話」じゃねぇよ。

日程表を見ながら計画を考える日々。 8月の札幌を引いてくるとはな。 11月の終わりごろとかでいいんですけども。 相変わらずGWは関東駐留なんだよなぁ。 まぁ関東のチームばっかりだからねぇ、特にJ1は。 川崎は毎年どっか行ってる気がするけど、今年は東海…

寒いねこりゃ。 イカは美味い。

「ジャイキリ」の4巻を購入。続けて読むと面白いなぁ。 名古屋のブラジルトリオも登場。いいなぁ。 続けて5巻が読みたくなりました。 「神戸在住」の最終巻も購入。やっと出たなぁ。 運良くカレーを食べることが出来ました。

京王の地下で今川焼きを買って帰った。 そういや駅弁大会の最終日だったと思いましたが、もう終わってました。

橋本投手、押本投手、川島慶選手、入団!! 入団発表。まったく関東に関係ないのは川島だけなんだね。 川島って書くとハッチとごっちゃになるから、呼び名を考えないと。 橋本は中央出身だったか。知らなかった。 背番号は橋本が35、押本が65、川島ケイゾーが0…

思いっきり疲れたので新年会をパスして帰る。 雅叙園に寄って、昨日の忘れ物を拾ってから帰宅。 私の忘れ物じゃございません。 坂を上る気力もなく、雅叙園バスに乗って駅まで帰った。 さっさと寝る。

従姉妹の結婚式に出る。目黒雅叙園ですよ。 久々にベタな披露宴を見たような気がします。 コブクロを歌った新郎の友人の中の1人がTKOのうろ覚えのコントそのものでした。 「ともにハーハハン、ともにハーハハン」みたいな感じ。 あと北島三郎大先生の「祭」…

休む日。明日の用意などをする。

三軒茶屋のTSUTAYAまで歩いていってみる。 そうやって歩いてるときに限って、トイレ行きたくなるよね。 たいした時間はかからず、30分くらいで到着。 中をうろうろしてる時間の方が長かったですよ。

豚バラとチンゲンサイがあったのでオイスター炒めにする。 塩を入れる際、キャディーの「ここは思い切って」という声が聞こえたような気がしたので 思い切って入れたところ、ちょっと塩辛くなった。 ごはんのオカズになら。

ウチからライフまで歩いて行ったら6分かからなかった。近っ。 それなのになぜ行くのを面倒がっていたのだろうか。

またも休み明け。ぐったりする。 ロンハーで好きな女性芸能人決めを行っていた。 まず自分のベスト5を出すのだが、この作業やっただけで日が暮れそうだなぁ。 1位は永作博美でしたが、深津絵里が良かった気もします。 深津絵里って絶妙なバランスだ。 深津絵…

高校サッカーの決勝を見に。国立に着いたら異常なくらいの人だった。 そして寒かった。試合は一方的な展開に。なんというかボッコボコに。 大前はいい選手だねぇ、って今さらか。 夜はこの冬何度目かのごま豆乳鍋でした。

大学サッカー選手権の決勝を見に行く。それにしても寒かった。 後の席に座った女子2人組が、「早稲田には絶対負けて欲しい」と何度も言ってて笑った。 結果は逆でしたが。 その後はマンガの会。大きくなってて遊んであげると喜ぶので楽しかったです。 帰る時…

カラオケに行き、カプリチョーザに行く。 どう見ても頼みすぎました。

休み明けで普通に5日行くのは疲れるねぇと感じた日。

そろそろカレーが食べたい。 しかしafoもトレードされる時代かぁ。

「魔Qケン」がクソくだらなくて面白い。 意外とちゃんと野球をやってるところも面白い。 そういや「あおい坂高校」がまだ続くのに驚いた。

シメサバを食べました。美味かった。 おでんは味が染みてませんでした。 初日より2日目の方が疲れた気がします。 というよりは風邪ひいたのか。

仕事始めなのに小田急線は遅れる。ある意味いつも通りな始まり。 夜はカレーうどんを食べました。

狛江へ落語を見に。 かっ好「子褒め」小遊三「鮑熨斗」好楽さんのは忘れました。 昨日聞いた落語を忘れちゃうってのは問題あるよなぁ…。 あとマギー司郎も見た。面白かったです。 くまだまさしやハイキングウォーキングに通じるものがある。 一番面白かった…

午前中に東京へ向け出発。帰りはさすがに混んでたなぁ。 八戸で買った駅弁が美味かったです。 さすがに疲れたと言いながら、Wiiフィットをやり始めた。

函館へ行くつもりが取りやめに。疲れてますね。 UNOをやったりイーブイをあげたり太鼓の達人をやったりなんだり。

青森にてなんだかいろいろ。蟹美味い。みんゴル面白い。 箱根駅伝は駒澤優勝でめでたい。 本命で勝つのは大変だよねぇ。すごいぜ。 今年は止まったところが多かったのが印象的でした。