2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯の場所が変わることになったらしいという連絡が来たので よくわからないままその店に向かったら、同じ名字の知らない人を囲む会だったようです。 とりあえず美味しく夕飯を食べられたので良かったです。 名古屋戦に行く準備を何もしてない!ってことで …

今日の上原は打てない

第71戦 VS巨人 ●0-1 上原の前に屍の山を築き、完封負け。 6回までノーヒットノーランで、さらに初ヒットは川島という始末。 3番4番がまったく話しにならないんじゃ完封も仕方ない。 川島が粘れるくらいまで戻ってきたのは好材料かな。次は連敗止まるでしょう…

巨人 1-0 ヤクルト

早慶サッカーを見に行くことになる。 両校にはまったく関係ないが、なかなか面白かったので良かったかな。 夕飯は新代田二郎で。お客さんが少なかった。美味かったです。

21安打も

第70戦 VS巨人 ○11-1 青木も岩村も宮出も4安打ですよ、奥さん! 次の試合にとっとけよーと思ったけど、まぁいいや。 藤井も7回0封。3年ぶりの対巨人戦勝利。 2号が久しぶりに出てきて二岡に被弾。まだまだなのかなー。

巨人 1-11 ヤクルト 大勝。 中日 5-4 横浜 多村が自損事故だって。 広島 3-7 阪神 新井さん7試合連続ならず。。 北ハム 4-0 西武 西武もまたまた止まりません。 ロッテ 3-5 ソフバ 地力の差か。 オリックス 5-6 楽天 楽天、初乱闘。

暑い。会社で普通にしててもネットリと暑いのでやる気がなくなる。 なんだか36度もあったらしく、そりゃ暑いわけですよ、6月だけど。 今後は梅雨空に戻るらしく、リーグ戦再開に向けては嬉しくないなぁ。 熊谷の日は雨降って欲しくないなぁ。あ、あと埼スタ…

秋葉原の近所の水道橋

第69戦 VS巨人 ●6-7 せっかく4点も先制したのに、ガトームソンが崩れたのが痛い。 14安打で6点ってのはいつものことだけに仕方ないけど。

巨人 7-6 ヤクルト ガトームソンがー。 中日 中止 横浜 北陸は大雨。 広島 4-14 阪神 新井さんも金本もすごいなぁ。 北ハム 15-5 西武 西武も止まりません。 ロッテ 2-6 ソフバ ついに首位陥落。 オリックス 3-2 楽天 平野のスーパープレー。

暑いねぇ。いやホント。なんかそのまま1日終わったような。 朝、燃えないゴミを捨ててたら、ギリギリでいつも乗る電車に間に合わなかった。 ついでに山手線もちょっと遅れてて、かなりの混んでいた。 しかも太った黒人のモリクミ風の方とそのお連れさんが映…

北ハム 4-2 西武 松坂、味方の守備にキレる。 オリックス 4-0 楽天 よしくんおめでとう。

またしても暑い中、西が丘へ。ちょっとだけ曇ってたので、やや過ごしやすかった。 とは言ってもかなり暑かったのに変わりはないのだが。 ハーフタイムには光化学スモッグ警報が。 昨日の高校生に比べると、JFLの選手はやっぱり上手い。 J2はもっと上手くて、…

故郷です

第68戦 VS横浜 ○3-1 秋田シリーズのために2軍で調整していたイシカーたんが復活。 初回の金城ソロムランの1点に抑え、後は耐えるピッチング。 途中、打球を下腹部に受けて、タマに掠ったけど耐えたそうだ。 耐えるイシカーたんのため、7回にやーっと出せんが…

ヤクルト 3-1 横浜 イシカー、故郷で復活。 阪神 8-2 巨人 こんなもんと思うしかないか。 広島 8-5 中日 晒し投げってなんか効果あるのかなぁ。 西武 9-16 楽天 5時間29分もお疲れ様。試合終わったらサザエさん始まってるよ。 オリックス 0-5 ロッテ ソニッ…

駒沢へ行く前に辰屋に久しぶりに行くことにする。満席でした。 つけ麺と迷った末に辰醤油を食べた。やっぱ美味しかったですよ。 店主に顔を覚えられてるらしい。いやご無沙汰ばかりで申し訳ないっす。 先週、新代田で見たのはやっぱり幻じゃなかったらしい。…

J2

京都 3-2 甲府 甲府は相変わらずですなぁ。 横浜FC 1-2 札幌 横浜FCも勝てないなぁ。15000人大丈夫かなぁ…。 草津 1-0 湘南 サカラグ場、最後の試合で勝利。 鳥栖 1-1 徳島 観客1万人越え。勝てればなー。 山形 0-0 仙台 こちらは2万人近い入り。となると山…

秋田です

第67戦 VS横浜 ○5-2 クリンナッポがそれなりの場面で打てば、いい感じの試合になるものです。 タテヤマンは苦しみながらもなんとか勝ち投手に。 他に該当者がいなかったのかお立ち台。しかもマイク壊れてました。 チームトップの6勝目です。オールスターとか…

ヤクルト 5-2 横浜 タテヤマン、すっきりしないが勝ちは勝ち。 阪神 6-8 巨人 タフィがウィリアムスから打つなんて信じられない。 広島 16-12 中日 昔懐かしい。 西武 7-11 楽天 西武にだけは互角以上。 オリックス 9-2 ロッテ だんだんヘタレてきた? ソフ…

特に何もない金曜日。「銭」3巻と「無限の住人」18巻を買って帰宅。 タモリ倶楽部を見てたら無性に腹が減った覚えがあります。 しりとり王見ながら久しぶりにメッセンジャーで長いこと話したと思われます。

J2

水戸 0-0 福岡 わざわざ金曜の夜に笠松行ってコレ見せられたらと思うと…。

阪神 4-3 巨人 巨人もいい加減役に立って欲しい。 広島 4-12 中日 広島の4点は全部ソロ。 ソフバ 5-4 北ハム コユキさんさりげなく2000本に近づいてます。

「はるか17」の7巻と「ガンスミスキャッツバースト」の1巻を買って帰宅。 「げんしけん」の同人誌付き版は目黒にはなかったけど経堂の文教堂にはあったので買った。 どっちの料理ショーのハンバーグを見ながらハンバーグを食べた。 またマーセナリーズをやっ…

野村謙二郎2000本安打達成

第66戦 VS広島 ●2-5 ということで見事に野村謙二郎が2000本安打達成。 東都大学出身者では意外にも初とのことです。 ということはもちろん駒沢大学出身者としても初。おめでとう。 石毛が最後の方でヘタレなければ達成出来てたハズなんだが。 91年に広島で優…

横浜 2-14 巨人 まぁたまには。 阪神 3-9 中日 福原自滅。 広島 5-2 ヤクルト ノムケンおめでとう。 西武 5-6 オリックス 菊地原、さりげなく2勝目。

やべ、ゲームやってたら寝る時間が少なくなるという悪循環が早くも発生。 なんかその流れで深夜のテレビを見てしまって、さらに寝る時間減少。 類家明日香がプールで泳いでた。早かった。水牛と呼ばれていた。 つーからの2人もそれなりに頑張っていたよ。

ノムケンさんリーチ

第65戦 VS広島 ●2-10 ノムケン2000本安打達成に向け、大きく貢献するヤクルツ。 ついでに新井さんにも日頃の感謝をこめて、サービスサービス。

横浜 8-0 巨人 やべ、横浜に抜かれた。 阪神 4-2 中日 やべ、阪神が走りそう。。 広島 10-2 ヤクルト ノムケンリーチ。 楽天 4-5 ソフバ 勝てそうな点差。 西武 9-6 オリックス 初回で打者一巡かよ。 ロッテ 5-9 北ハム コユキさん代打3ラン。

本日は送別会でした。二次会まで行くことになり、12時過ぎまで目黒にいた。 二次会の会場のエレベーターを降りたら、若い兄ちゃん2人が寝てた。 しかも1人はズボンを半分脱いでた。久々にあんな酔っ払ってる人見たよ。 仲間に動かされてもピクリとも動かない…

日曜日の秘密基地

「日曜ゼミナール」のテーマは離婚。 冒頭で伊集院が内山さんに「内山さんは離婚の経験は?」と聞いたら ちょっと口篭もって、「いや実は1回…」と言っていた。 「ないですよ」という答えが返ってくると思って聞いたんだと思うけど その後の変なこと聞いちゃ…

花田と金城と桟原

第64戦 VS広島 ○11-2 交流戦も終了し、お馴染みの相手との対戦となったペナントレース。 初戦は現在絶不調の広島。相手はそれほど苦手でもない黒田です。 初回に新婚さんの犠牲フライ、4回には真中の大回転スリーラン 5回にも新婚さんの2点タイムリーツーベ…