2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東伏見にアイスホッケーを見に行くことになっていた。 どうせならということで、1つ手前の武蔵関で降りて、いごっそうに行くことに。 いごっそうに着くと12人くらい並んでた。ここまで来た以上仕方ないので並ぶ。 そんなに待った気もせずに入店。聞いてはい…

モーニング娘。亀井絵里が見せたヒザをカクっと折り曲げるだけのギャグ。 どう面白いのかはわからないが、面白い。8世紀か25世紀くらいのギャグだと思う。

会社の新年会に参加。新年会と言ってももう2月も近いですが。 食べ物は美味しいんですが量は少なかった気がします。 時間に厳しい店だったので、さっさと終了。スピード新年会でした。 思ったより早く家に帰ってオンエアバトル見る。 エレキコミックはいつも…

ビッグスモールンの代表作。このコンビは流行るか流行らないか紙一重のところだ。 微妙にキモイのでそこらへんがカギだと思います。

夢を見ました。私は1人でサイコロの旅をしていて、福岡の目が出たので バス(おそらく、はかた号)に乗ったのだが、着いたのはパリ。 パリのホテルに行くと安室奈美恵がいて、なぜだか部屋に誘われる。 「子供がいるけど、いい?」とか安室さんは言ってまし…

レッド吉田のギャグ。辻ちゃん加護ちゃんには全くウケず。 別にロドリゲスだろうがなんだろうが、言い方の問題である。

J2ハイライトを録画するためだけに早く家に帰ることに。 新宿で歯ブラシと入浴剤を買って帰宅。 明日を休みにしたので、GTA3をダラダラとやって過ごす。 野球のミカタに宮本慎也登場。面白い話を聞かせてくれました。 再放送録画しなきゃ。 大人のコンソメも…

少なくとも身近な人々の間では少し流行っている。

朝っぱらから古賀議員に笑わせてもらった。卒業目指すんだってー、がんばれー。 民主党は離党して議員は続けるんだ。しかも議員報酬はなしでいいとか。 逆の方が良かったんじゃねぇか?と思ってしまいますが。 帰り。新星堂で2000円使うために苦労する。結局…

古賀議員はガチ。

新宿で紀伊国屋に寄り、「それがVガンダムだ」と「ダンダラ」の1巻を買う。 それにしても新撰組関連の物ってたくさんあるんだねぇ。売れてるのかな。 内P見ながら寝る。有吉が面白くなっているような気もする。森脇はコメント上手 こう見えても「奥様は魔女…

多分ギャグ。古賀議員はガチかもしれないが。面白すぎる。

「終戦のローレライ」 福井晴敏 いやぁ面白かった。上下巻あわせて物凄い重さになるけど気にならず。 ローレライシステムの謎、潜水艦での戦闘、少年少女の成長と読みどころは多数。 未読の方は映画化の情報は見ないほうが吉。第一のネタバレが書いてあるし…

何もない日曜日。ココイチにカレーを食べにいったくらいです。 斉藤和巳がフレンドパークで好きだと言ったおかげで売り上げが上がったとか。 J28の溜まったビデオをモリモリ消化する。横浜FCの寮には食事の面倒とか見てくれる人いないんだ…。 それってただの…

ダイノジの基本。おおちのツッコミに対して大谷さんが使用。

久しぶりに辰屋に行く。辰醤油を食べる。美味しかった。 図書館へ行き、本を返す。ちゃんと「終戦のローレライ」読み終えられて良かった。 時間までゲームしたり、「24」のビデオを見たりした後、新年会へ。 恵比寿で飲む。泡盛も度数が高い奴になると熱いね…

猿岩石・有吉の必殺技の1つ。実はこの人は面白いのかもしれない。 でも猿岩石のヒッチハイクの細かいことなんて全然覚えてないね。 ドロンズのについてはもっと覚えてない。チューヤンのについては言わずもがな。 相方の伊藤君はちゃんと芝居とかで食ってい…

午後6時半から新年会。なぜか錬金術の練習をしていた。 しかし錬成や再構築は出来ないことが判明した。何とかしたい。 10時半に店の人に追い立てられるようにして1次会終了。 実に中途半端な時間だったが、無理矢理カラオケに行く。 1時間歌って解散。新宿か…

どうでしょう初期の名セリフ。DVDリリースの関係上、初期のセリフが流行る可能性はある。 何よりも日常で使いやすいのが良い。 使いやすいのが流行るというのはスピードワゴン小澤さんも言ってた。 「間違いない」には使い道があるが、「ラッシャイ」にはな…

「無限の住人」を買って帰宅。そろそろ終わりに向かってるようだ。 グランドセフトオートをズルしながら進める。殺伐。 早く寝ようと思ったが、銭金→Nanda?のコンボのはまってしまい、結局寝るのが遅くなってしまった。

高津ホワイトソックス入り決定 http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200401/mt2004012301.html ということで根岸さんがギリギリのところでメジャー移籍決定。 ここでも劇場を見せてくれました。 散々っぱら劇場に泣かされたり楽しませたりしてくれたわけですが …

苦し紛れにどうでしょうネタ。藤村Dの口癖。 これだけどうでしょうが話題になってるんだから、みんな使ってるだろうなぁ。

斜め前の席の人が何かに似てると思ったら、サカダイの表紙の田中マルクス闘莉王だった。 輪郭とヒゲの感じが何となく似ている。 特に何もない水曜日。「野球のミカタ」にロッテ福浦が出ていたので見る。 小宮山に怒られたエピソードが面白かった。小宮山は深…

ジャスティスメンバーなら飲み会でやってるはず。

「終戦のローレライ」の下巻を読み進める。いよいよ佳境に入ってきた感じ。 これ映画化するんだよなぁ。しかも妻夫木聡主演かー。見ないようにしようっと。 でも、この話を映画化するって何時間の映画にするつもりなんだろうか。 新代田二郎に行く。久々に食…

バナナマン日村の持ちネタ、子供の頃の貴乃花の真似。 日村さんの顔が面白いのは当たり前だが、設楽さんも面白い。 バナナマンが同じ位置にい続けるのはそのせいだろう。

仕事場が寒い。尋常じゃないくらい寒い。空調壊れてるよ。 イーエスブックスで注文した「職業・殺し屋。」を受け取って帰宅。 なんだか調子悪いので、11時前にさっさと寝た。 風邪かな?きっと法事の寺と仕事場のせいだ。

なんか言ってるハズなんだが、なんと言ってるかは不明。沖縄言葉だろうけど。 あのポーズも沖縄空手風のものなのかしらん?

母方の祖父、祖母の法事のため午前中から親戚の車で大宮へ行く。 お墓がある寺は、祖母が死んだ13年くらい前はすごいボロ寺で 納骨の法要の時なんかは寒くて死にそうだった覚えがあるのだが 数年前に立て替えて、綺麗な建物になった。 が、寒いのは相変わら…

ふかわりょうの流行らないであろう内P限定ギャグ。もう2年くらいやってる?