2003-01-01から1年間の記事一覧

駒場へ高校サッカーを見に行くために、10時半ごろ家を出る。 浦和駅から歩く。相変わらず駅から遠いなぁ。バックの2階席で観戦。 四中工と前橋育英の試合。素晴らしいゴールの欧州で1-1。試合はPK戦へ。 大宮へ入団する田中、石亀共に外すというオチ。結局、…

何試合行ったか数えてみました。 1月 2試合 2月 2試合 3月 7試合 4月 7試合 5月 7試合 6月 5試合 7月 6試合 8月 6試合 9月 8試合 10月 5試合 11月 6試合 12月 4試合 え?合計65試合も観戦してんの?マジか?ちょっと見すぎです。 プロ野球のシーズンの半分く…

昨日に引き続き家にいました。やっと明石家サンタとか見ましたよ。 今年はつまらなかったです。そろそろこの番組も潮時かなー。八木さんはいいけど。 夜。ラーメンを食べに行くことになる。いろいろと悩んだ結果、○二郎2号店へ。 要町から行こうとしたが、16…

アテネ世代の方々、来年は頑張らないとアテネ行けなかった世代になっちゃうよ。 ユース代表の方々、ワールドユースの負け方は無残でしたけど仕方ない。 点の匂いはせず、失点の匂いはプンプンする、しかし勝つという、君たちのサッカーが好きでした。

年末らしく、部屋を片付ける。今年最高に片付いた気がする。 途中、昼寝をしたり、ビデオを見たり、マンガを読んだりした。 「オレ通AtoZ」とか読んでる場合じゃないのに読んでみたり。 そうこうしながら「M-1」のビデオを見る。実は結果を朝のニッカンで知…

収穫といえば、アジア相手なら3バックでいいんじゃねーのということくらいか。 「中村俊輔をオマーン戦に使うからレッジーナでは無理させんな」ってアホみたいな言葉だなぁ。 所属チームで満足に試合に出られない人は呼ばなくていいよ。

まずは納骨。法要の後、焼肉屋でご飯。昼からやたらと肉を食べる。 なぜかヴェルディの移籍の話をする。中西永輔はどうなるのだろうか。 その後急いで図書館へ行き、予約していた本を受け取る。 そのままの勢いで水道橋ウインズへ。有馬の馬券を買いに。 当…

「岡ちゃん1年目はこないな感じじゃろうて。」 スマン岡ちゃんに謝る。ちゃんとした戦力があれば(なくてもか?)問題はないみたいです。 やっぱ次の代表監督狙ってるよねー。

土曜日だけど出社。朝起きて妙に寒いと思ったら、ちょっとだけ雪が降ったんですね。 土曜なので休日ダイヤだった。下北で急行に乗り換えた。朝なのにだ。 物凄く人のいない会社内。みんな休んでました。静かに仕事と片付け。 そして納会に参加し、ロシア人風…

予想順位4位。 「今のままじゃこの位置も危ない。A3→J2と言うのはシャレにならない気が。」 高原の存在の大きさ、それよりも大きい藤田の存在、それをギリギリ補えるか補えないかの 磐田の底力を見る1年でした。ギリギリ補えなかったわけですが。 来季、戦力…

今日は家に誰もいないので、ラーメンを食いに行こうかと思っていたのだが いつのまにか祖師谷で飲むことになっていた。お刺身3点盛を頼んだら、5点盛でした。 12時ごろに帰宅したら、家に誰もいなかった。まだ帰ってきてないのかと思って 風呂に入って寝よう…

「消去法でこんな感じに。優勝…はないかなぁ。」 ジェフの大躍進なんて予想できませんでしたよ。オシムはどうなる? しっかしジェフの選手の年俸安いなー。村井が1000万、坂本が970万ってどうよ。安すぎだよ。

新宿で薬局に行くために早めに帰る。「♪全店全品大特価です」の薬局に行く。 入浴剤を買いにいったのだがどれにするか真剣に悩んでしまい、なかなか決まらなかった。 秘湯セットか露天セットか悩むじゃないですか。 経堂の文教堂でaikoのアルバムを借りる。…

西武の4巡目指名の松川誉弘はますだおかだ岡田の後輩。

予想順位1位。 「アマラオ最後の年に優勝だ!というようなことがあると面白いのだが。」 結局FC東京としては、タイトルは1個も獲れないままアマラオは湘南へ。 しかし優勝を狙える戦力になってるのは間違いない。強くなったもんだ。

本日はクリスマスイブ。街は人でいっぱいでした。 そんな中、紀伊国屋で「女帝花舞」の10巻と「ササメケ」の1巻をやっと買いました。 「女帝花舞」は相変わらずです。もっと大きいことに巻き込まれますが、解決方法も見えてるし、いいか。 経堂で「美味しん…

予想順位3位。 「チバックが破られる日もいつかくるであろう。」 チバックなぁ。最終的には2人解雇で終わってしまいました。 セカンドステージは2分間だけ優勝してましたね。

天皇杯を見に行く。12時に代々木集合だったのだが、南新宿に着いたのがちょうど12時。 少し急がねばと思ったら、目の前をよっくんが歩いていたので急ぐ必要がなくなる。 国立は暑かった。半袖で大丈夫だでしたよ。 試合は鹿島が圧倒。ちょっとマリノスの集中…

横浜FM 1-4 鹿島 横浜最後は粉砕される。 神戸 2-3 C大阪 セレッソ、また2点差を跳ね返す。近鉄サッカー健在。 磐田 3-0 1969 桃太郎。 市原 0-1V 清水 久しぶりに見たガラガラの仙スタ。 残ったのは磐田以外はお馴染みのメンツ。決勝ではジェフVS神戸とか19…

予想順位11位。 「このくらいの順位だったら面白いかなーと。実際はもうちょっと上かな。」 一応、優勝も争ったし、ナビスコも獲ったし、良かったんじゃないの。 来季のギドゲル体制でゲルサッカーをやると、ステージ優勝出来そうだ。ギドが余計なこと言わな…

今年中にどうしても行っておきたかった大崎の凛に行く。 どうしても食べたかったものは賄2チーズカレー。相変わらずスゴイ食物だ。 美味しい。さらにカレーなのでスープが全部飲めてしまう。これがイケナイのはわかってるんだが。 帰り、梅ヶ丘で降りて図書…

予想順位8位。 「末広がりの八。」 予想当たった。相変わらずとしか言い様がない。

「ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記」 読んでて気持ちの良い本だった。なぜなら、この文章は優しいから。 自分はFFXIをやったことないし、今後もやらないつもりだけど、ちょっとやりたくなるよね。 RPGを全く知らない人が読んで…

こぐまの家へ行く。横浜でケーキを買おうと思ったのだが、駄菓子を買ってしまった。 J28やらどうでしょうのビデオを見て、クリームシチューを食べて ジャンクスポーツの特番を見る。 「頑固爺さん孫三人」の最終回。岸恵子が深津絵里の実年齢を知らないとい…

予想順位16位。 「エムボマコケて、皆コケる。なかなか降格組を考えるのは難しいんですが、落ちるとしたら ここかなーと。躍進の可能性もあるんですけどね。まぁ予想なんで。」 コケる可能性はあったっつうか、コケかけてましたからねぇ実際。 一応躍進?で…

昼。宿題にしていた相模大野二郎へ。相模大野駅を降りると物凄い風。ヤフーBBの人が飛ばされそうになってました。 駅からかなり近かったので助かりました。時間が早かったので空いてました。 小ぶたを食べる。ぶたが厚くてイイ感じ。美味しく全部食べられま…

横浜FM 2-1 広島 久保が点獲ってました。 鹿島 3-2 柏 またしても2点差を逆転。気合が入ってます。 C大阪 3V-2 G大阪 愛媛で行われた大阪ダービー。こちらも2点差を逆転。 神戸 2-2(PK5-4) FC東京 FC東京のアマラオは最後でした。 市原 5-0 川崎 川崎粉砕…

予想順位9位。 「守備が爆発、攻撃不発。でもなんとかなるかなーと。再び落ちることはないだろう。」 守備が爆発は当たってました。攻撃も爆発しましたね。クソガキは暴発だったがなー。 再び落ちることは…ありえるよなぁ…。

本日は会社の忘年会。華がない席に座って飲む。ビールを処理しましたよ。 日本の三十路は上海だと二十歳くらいに見えるらしい。亀山っぽい人の話。 忘年会参加寸前に宝くじを買ってしまったので、二次会はパスして帰宅。

予想順位2位。 西野の力を引いても2位はいけると思ったのだが、西野によるマイナスを見誤ってた。 チキアルセなんて有効に使いもしなかったもんな。