2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、起きてメガネをかけようとしたらメガネの鼻のとこが取れた。 朝起きた瞬間から物凄く細かい作業を強いられる。直りましたよ。 今日で1月も終わりか。この前年明けたと思ってたのにね。

「ラストイニング」12巻を買う。次からやっと夏の大会か。長かった。 「闇金ウシジマくん」7巻も買う。救われる人が少ないぜ。 「みうなノート」も買う。ちゃんと平積みされてたよ、みうなノート。

月曜日。夜に食べたもの、稲荷寿司。 くりぃむナントカ面白かった。

昨日遊んだ反動で、何もしないまま1日が終了しました。

朝から忙しく動き回る。 まずは大宮へ行き、そこからニューシャトルに乗って、母方の祖母の墓参りに。 かなり久しぶりにニューシャトルに乗った。 大宮に帰ってから昼食を食べ、その後は大宮を散策。 まずは大宮公園サッカー場の工事具合を見学に。土曜日も…

キングオブコメディの単独ライブを見にシアターサンモールへ。 前回は微妙に迷ったシアターサンモールだけど、今回は無事に着いた。 今回も幕間の映像の高橋シリーズが面白かった。カーナビVS高橋。 カーナビの音声認識がうまくいかなすぎる高橋が素晴らしい…

ヨドバシで「GTA SA」を買って帰宅。ヨドバシ混んでたなぁ。 家に帰ってやってみる。チャリ漕ぐのって意外と難しいね。さっそく死んだ。 「愚行録」を1日で読み終わる。慶応合格を目指してる受験生が読んだら、慶応は入りたくなくなるんじゃないだろか。 だ…

かなり体調が回復してきました。週末に向けていい傾向。 朝からノリ獲得とかなってて吹いたけど、まぁ釣りだろうなぁ。 さすがだぜPM。

「おおふり」とか買って帰宅。まだ桐青戦かぁ。 試合中、桐青の島崎?の利き手が入れ替わってるような。修正なしかな? 寝不足だったのでとっとと寝た。

なんだか買い物して疲れた。 風邪が治りきったわけではないのか? ないのか?ってなんだかわからんけど。

なんだかいろいろあって疲れた。

風邪をひいて1回休み。

どうやら風邪っぽくなっていたよ。1日中眠い。 でも迎えに行くためにマンガ喫茶で暇つぶし。 「げんしけん」と「山おんな壁おんな」と「バキ」を途中まで。 高倉あつこって基本的にマンガの芸風が変わってないのが凄い。 そういや桜井くんがチラっと出てきた…

やっと木曜日。長いよ今週。 夕飯に担々麺を食べる。ちょっと辛かった。 どうやら風邪気味なのでルルを飲んで寝る。

華麗なる一族カレーパンを食べてみた。普通のカレーパンでした。 年末に買ったGTA ViceCityのメインストーリーをクリア。 次回作が発売される前になんとかクリア出来て良かった。 達成率100%を目指したいけど、どうにもボートが苦手だぜ。

年末に注文したキングオブコメディのDVDがやっと届いた。 なんと言っても「意地汚い高橋」が入っていたのが嬉しい。 高橋のヤバさが存分に発揮できていて素晴らしいVTRだと思う。 さすがに「今野の里帰り」はなかった。

もう月曜日です。休みはあっという間に終わる。 疲れたので寝ようと思ったが、くりぃむナントカと快感MAPが面白くて見てしまった。 キャリーは今日で卒業なのかー。いやもったいない。 最後まで強烈なビンタをしてました。キャリーフォローが痛そうだった。 …

昼食としてメガマックを食べてみた。食いにくい。 あとハンバーガーを4つ食べたほうが食べやすいし、量も多いし、値段も安いしで言うことなしだと思う。 国立で大学選手権の決勝を観戦。タダ券を配りまくり、なおかつバックスタンドだけに客を押し込むという…

銀座へ。というかジャポネへ。14時過ぎてたけど20人くらい並んでた。 並びながら迷った末にナポリタンを。新規開拓しようと思いつつ、匂いに負ける。 人が食べてるのを見てると全部美味そうなんだよなぁ。 その後、やっとダウンジャケットを買った。安くなっ…

いや今週は疲れた疲れた。やっと金曜日までたどり着きましたよ。 京王の美味いもの市に寄って帰ったら、閉店間際なのにかなりの人。 そしてかなりのものが売り切れ。頼まれたちゃんぽんを買い、ソフトクリームを食べて帰った。

まだ木曜日か。 モーニングで始まった「GIANT KILLING」がなかなか面白いと思った。 監督主人公ってのは珍しいと思うし、一話も面白かったし。 日本に帰ってきてからの展開はどうなんだろ。ライセンスとか持ってるのかしら。 チーム名からすると下町チームっ…

休み明け2日目。普通に体が重い。 「野球小僧」を買って帰宅。裸の村者がいて驚いた。

休み明け。朝の電車がモロ混みで行くだけで精一杯でした。 「オーレ!」の1巻を買って帰宅。オマケの四コマが面白い。 モオノキネタが出てくるとは思いませんでしたよ。

高校選手権の決勝へ。日のあたる場所に座ったので日が暮れるまでは暖かかった。 作陽が先制するも、盛岡商がサイドアタックで反撃。PKを獲得したものの、これを外してしまう。 しかし、これに気落ちすることなく、再度サイドから。2点を獲って逆転。 面白い…

西が丘へ。大学サッカーを見に。開始時間を間違えていて出遅れる。 結局、第1試合は見られず。第2試合から。 後ろの席に新潟の監督、少し横の席にはC大阪の監督が。 とても寒かったこの日、新潟の鈴木淳監督は関係者に声をかけられるたびに 「お前は寒いの強…

豪雨。高校サッカーの準決勝に行こうと思ったけど、雨降りすぎなので家にいる。 夕方から会社のボウリング大会に参加。田町ハイレーンだよ。 しかもマイクロバスでの送迎付き。 ほぼ1年ぶりのボウリングで、腕が疲れました。 夕飯は新代田二郎へ。空いてたし…

休み明け。行くだけで精一杯でした。電車に人が多いぜ。 昼に久々に天一に行く。ドロドロ度がやや薄まったような?

今日でお休みもお終い。とりあえず録画したものを消化する。 爆笑ヒットパレードをやっと見終わりそう。 とりあえず爆笑ヒットパレードではハイキングウォーキングが一番面白かった。 新宿へ。先月までは18000円だったダウンジャケットが9800円になっていた。…

どこも行かないようにしようと思ったのだが、天気が良かったので駒沢へ。 いい天気だったのに、だんだん寒くなっていくといういつものパターン。 2試合ともスコアレスドローかと思ったが、静岡学園が最後の最後で1点入れた。 夜。9時ごろならヨドバシ開いて…

駒沢へ。今年の観戦初め。2試合とも点が入る面白い試合だった。 帰宅して親戚の集まりに参加。また酒を飲む。主に日本酒を。 小学生はDSでポケモンやってるので静かでいい。 が、最後に1人が「ダークライを見せてやる」と言ってバグ技をやり始め 予想通りフ…