2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

田代32ライブを見に三茶へ。帰りにどこかでラーメンを食べようと思って 新代田へ行こうと思ったが行きにくいのと、木曜日休みのような気がしてパス。 近場の辰屋にでもと思い、歩いていったら閉まってた。 仕方ないので最近出来た八蔵へ。普通だった。いつか…

田代32単独ライブ「ひとりぼっち」

とりあえず三軒茶屋は近所なので行ってみた。 予約とかはしていかなかったので、入れるか心配だったのだが なんとか入れた。5人くらい前にトレイン渡辺氏らしき人がいた。 観客は全部で70人くらいいたかな?ほぼ満員だった。 オープニング おじさんおばさん…

バーレーン戦を見るために急いで帰宅。 「鉄子の旅」「黄金のラフ」「ラーメン発見伝」「団地ともお」の新刊を買って帰宅。 夕飯を食べながらバーレーン戦を見る。まぁ勝ったからいいや。 ドラゴン&ボールアワーの最終回を見る。ミスソフィアの人かわいかっ…

北ハム 4-3 西武 島田さんです。 ソフバ 8-0 楽天 負けパターンが早くも確立されてる楽天は凄い。 オリックス 2-3 ロッテ ユウキ復活間近。でもフランコが!今日からフランコファンになることにした。

ドイツワールドカップアジア最終予選 第3戦 日本 1-0 バーレーン 決勝ゴールはセットプレイから。中澤、宮本が競ったボールを 背番号10番が落ち着いてゴールに流し込んだ。絶妙なオウンゴール。 もうちょっと強かったらちゃんとクリア出来てたし、弱かったら…

「ホーリーランド」9巻とSportivaを買って帰宅。 ホーリーランドはドラマ化するんだよね。どうなるんだろか。 本日は笑っていいとも大泉洋さん祭ということで早速録画したものを見る。 花輪が凄かった。北海道全土から来てる感じ。さすがローカルスーパース…

北ハム 12-7 西武 高橋信二2本目の満塁弾。涌井は散る。 ソフバ 6-2 楽天 何気に飯田は頑張っているのだが。 オリックス 3-4 ロッテ 西岡に負けずに今江が頑張りました。最後はコバマサ劇場。

開幕を4日前に控えて、やっとアマザケメキシカン風選手名鑑が完成。 かなりの手抜きっぷり。書いててわかったのだが、去年ユウイチを思いっきり忘れていた。 今年は多分抜けてる選手いないと思うんだけど…。

朝。TBSがみのもんたになってしまったので、NHKを見ることにする。 8:15から朝ドラが始まるのだが、家を出る都合上6分くらいしか見られない。 なので話がわからなくなるのだが、総集編まで見るほどではないので気にしないことにする。 しかし本仮屋ユイカの…

北ハム 0-1 西武 拙攻。 ソフバ 6-1 楽天 今度は普通に負ける楽天。 オリックス 5-2 ロッテ オリッ鉄初勝利。

昼飯を食べてから味スタへJFLを見に行く。洗濯してたら試合開始に遅れてしまった。 佐川急便東京SCとSC鳥取の試合。JFLの開幕戦。とりあえずガイドブックを買う。 そういえば今季初味スタだった。メインスタンドのいい座席で観戦。 佐川東京は横浜FCから大久…

J2

甲府 4-1 水戸 甲府、やっと初勝利。バレーはゴルしねぇな。試合には出てるみたいだけど。

歴史的大敗

西武 11-7 オリックス 出た!仰木マジック。イニング間投手交代連発は試合が長くなって辛い。 ロッテ 26-0 楽天 ロッテに26失点ってことはソフバには78失点しそうだ。 ソフバ 6-5 北ハム 横山やらかす。

駒場へ行く。出島の様子がどんなもんかもわからなかったので適当に行く。 まずは代々木へ。やってるかわからんかったけど諭吉へ行ってみたらやってた。 油そばにしようと思ったけど、諭吉らーめんにしておいた。野菜ニンニクカラメで。 丼が小さいのと野菜が…

J2

福岡 0-0 湘南 喜名がサイドでスタメン…。なんか去年と同じシナリオになってるような…。 徳島 2-2 鳥栖 鳥栖、2分で追いつかれる。 京都 2-1 山形 因縁対決。決勝点は特に関係のない大久保。 横浜FC 1-0 草津 そろそろ草津勝つんじゃねーかと思っていたが甘…

Aグループ 新潟 1-0 神戸 野澤またPKを止める。 浦和 2-1 大宮 さいたまダービー。温め。1番盛り上がってたのは埼玉新聞。 Bグループ 広島 0-1 1969 トントンワシントーン。 川崎 2-2 G大阪 またしてもロスタイム。いつまで続く川崎劇場。 Cグループ FC東京 …

パリーグ開幕

西武 3-2 オリックス 豊田がいきなりやらかすが、サヨナラ勝ち。 ロッテ 1-3 楽天 楽天、岩隈で歴史的1勝。 北ハム 1-3 ソフバ 柴原逆転スリーラン。

そういえばセンバツをやってるのを忘れていた。 今大会は諸般の事情により応援してるチームがないので、いいか。 ちょこっと注目していた柳ヶ浦はあっさりと負けてしまった。 夜。テレビでイラン戦を見る。見ながら足を攣って痛かった。 結果はご存知の通り…

「ジャイアント」の最終巻を買って帰宅。 打ち切られ気味なので、最後の方が駆け足になってしまった感じが惜しい。 でも近年の野球漫画の中ではかなり面白い方の部類に入るので 興味ある方は読んでみたらいいじゃないかな。 「おお振り」とは真逆な感じの野…

あなたの近所の秋葉原

ヤクルトに強力助っ投!右腕・ガトームソン獲得へ<サンスポ> 名前で獲ったのかな?とりあえず豹と踊りながら待とう。

原宿のブックオフに寄ってみた。「神戸在住」の5巻は売ってなかった。 フットボールキングダムが500円引きで1500円くらいで売ってたのだが よく考えたら2000円も持っていなかったので買わなかった。 サカダイを読みながら帰宅。デビ純と慎の対談は2人とも若…

伊集院光深夜の馬鹿力

オープニングは閉店セールをやっていたスポーツ用品店で買い物をした話。 なんというか潰れるだけあって、品揃えが変だったそうで。 閉店セールも終わりに近づいているらしく、有望な商品は売れてしまったのだろう。 マウスピースやチアホーンが大量に売れ残…

やべぇ、花粉症かなぁ。いや、単に体調が良くないだけにしておこう。 花粉症と思って出掛けるのと、体調が良くないと思って出掛けるのでは 断然後者の方がいいと思うのです。 お彼岸バブルで家に和菓子が沢山あります。ドラ焼きが美味い。 「救命病棟24時」…

親戚の家におはぎを届けに行くつもりが、化学肥料を届けていた日。 軽い嫌がらせですか、それは。 夕方、新宿に行ったらクワバタオハラのライブがやっていた。 当日券があるそうで、前で宣伝していた。 つい先日、目黒ですれ違ったので、見に行ってみようか…

捕手塩谷降臨

オリックス 12-0 ヤクルト(オープン戦) ヒマだったので珍しくオープン戦2試合目の観戦に行ってきました。 オリックス打線は主力抜き。主力は地元に置いて来たみたいです。 「これがオリックスにプロテクトされなかった楽天第一期生です」と言われても そう…

朝起きて墓参りに行く。その後神宮に行って2号の打たれっぷりを観賞。 帰ってきてジャンクスポーツを見てたら寝てしまったのが痛かった。

頑張ろう福岡

J2

仙台 0-2 福岡 仙台は今年もスタートダッシュ完全失敗。

どうにもグッタリと起きる。やや疲れが残っているようだ。 とりあえずお昼ご飯にハヤシカレーを食べる。カレーもハヤシもなかなか美味しかった。 さて埼スタに行こう、と思って乗換を調べるためにネットを見たら、試合開始が15時と発覚。 てっきり16時だと思…

J2

鳥栖 0-0 横浜FC 鳥栖はお客が入るようになったのか? 湘南 1-2 京都 首位決戦はアレパウゴールで京都が勝利。 草津 1-4 札幌 草津初得点。が、その後ボッコボコで3連敗。 水戸 1-2 徳島 徳島2勝目。デルリスは好調。 山形 3-1 甲府 山形も好調。佐々木がい…

味スタにも行きたかった…。

Aグループ 大宮 2-0 新潟 久しぶりに新潟に勝ちました。 神戸 1-2 浦和 浦和は今季初勝利。またキング・カズ得点。 Bグループ G大阪 4-2 広島 打ち合い。 1969 4-4 川崎 4点差で負けるチームは弱いと断定できるが、4点差を追いつかれるチームは ちょっと一言…