2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の会合でも話したのだが、1日や1週間は長く感じるのだが1ヶ月は短く感じる。 そんなこんなで1月もあっという間に終わりです。 中尊寺ゆつこ氏が亡くなったのには驚いた。同じ大学なんだよね。42歳か、まだ若い。 ご冥福をお祈り致します。 帰る前に日…

燕の1番候補・リグスはトム似の「ラスト サムライ」 あー確かにこの写真だと似ている。1番かー。出塁率がいい打者だといいんだけど。 ニッカンの紙面にはX-BOXを持った写真があった。ゲーム好きなのね。 バースデーメールお礼メッセージ=平本投手= 普通な…

さっき起きました。とりあえず島田裕介のキーワードを直そう。 完全休みになってしまった日曜日。 寝る、腹減って起きる、食べる、また寝るとかやってたら 完全に起きたのは3時過ぎでした。日曜日半分以上終わり。 とりあえずスーパーと肉屋に買い物に。外出…

昼。陸にラーメンを食べに行く。小ぶた味玉。 陸は美味しいなぁ。ぶたが特に美味しかった。 そのまま図書館に行く。 夕方から池袋で会合。池袋駅で予想外の人に会って狼狽する。 なんだかんだで6時間くらい居酒屋にいたような気が。 いい感じに酔っ払って帰…

金曜日。何したっけ。何もしてないっけ。 笑いの金メダル見た。バイオリン忍者はなかなかだったと思う。 あのリズムはなかなかいいので、本家と対決してみてはどうか。 途中から「〜巻」を忘れてしまったのは残念だった。 しかしこの番組、コーナーごとに収…

みんな!トラバは全部読んだぞ! <古田敦也公式ブログ> 全部読んだのか!1000件以上の記事を。ちょっとエライぞ。 お詫びの意味もこめて眞鍋かをり写真集まで買っちゃってるし。 こうなりゃ眞鍋さんはコレを買うしかない! 眞鍋かをりに始球式くらいやって…

会社で風邪が蔓延しているので危険だと思う。 なんか次々と倒れていってる気がする。気をつけよう。 numberを立ち読み。安藤美姫特集の写真がエロすぎる。 制服姿は普通なのに。バドミントンの潮田さんはかわいいですね。

ヤクルト戦主催62試合、フジ739で最後まで生中継 いったいどうした株主。CSですけど、今までを考えると画期的。 毎試合池山や関根翁の解説になるのだろうか。デーブは絶対やめてね。 試合前とかロッカールームとかの番組もあるのか。毎日6時間ヤクルツ漬けか…

昨日チラ見していたロンドンハーツの青木さやかの髪型が何かに似てたが思い出せず気になっていたのだが どうやら、はじめの一歩に出て来た青木の敵の奴らしいと気がついた。 名前は忘れた。ついでに梨花はジョルノ・ジョバーナ風の髪型だった。 最近CSでマイ…

伊集院光深夜の馬鹿力

ヒットマン河野が参加している欽ちゃん球団のオーディションを見に行ったら 球場には桜川村の老人だらけだったそうで。 1人のお婆さんから氷砂糖を貰った。そのお婆さんがその後欽ちゃんの方に行ったので 欽ちゃんにも氷砂糖をあげるのかと思ったら、欽ちゃ…

ルーキーの素顔〜丸山貴投手〜 「センバツで四死球を沢山出したのでコントロールが悪いように 思われてるかもしれませんが、実はそんな事はないんですよ!」 そうだったのかー。石堂が面倒見てくれるといいですね。 好きなタレントは山本梓。アドレナガレッジ…

夕飯のスパゲティの茹で加減が丁度良かった。今後も精進したい。 救命病棟24時を見る。大泉さんは今回も頑張っていた。 が、この明かるい感じの大泉さんにいずれ不幸が見舞うんじゃないかと思うと 気が気ではない。なんかオッサンが息を吹き返して良かった。

石川投手、左スネを疲労骨折 残り全治1ヶ月半なのが救いか。開幕は厳しそうだなー。 焦って調整失敗→負けがこむ→持ち直す→結局11勝11敗、ってのが見える気が。 開幕投手afoってのが現実的になってきました。開幕って相手どこ?阪神だっけ。 ヤクルト野戦病院…

「ONE OUTS」を出てる巻まで読み終わる。面白いけど、そろそろネタ切れ風。 間違いがあった。11巻でマリナーズの高見がフィンガーズの河中を語る際に 「今シーズンは河中のフォークを打ってない。打てる人いるんですか?」 みたいなことを言うんだが、3巻見…

DYNAMANIA

単独ライブ「DYNAMANIA」のチケット買って来た。大宮の試合と重なりませんように。 多分大丈夫だとは思うんですが。

ルーキーの素顔〜松岡投手〜 田舎の若者って感じだ。都会に染まり過ぎないように。 「ここ(戸田)でも十分都会です。人が多いのが苦手なので電車に乗れません」 とりあえず戸田のジャスコでガンバレ。 ルーキーの素顔〜川本選手〜 いい奴っぽい。お母さんが…

寒い。昼食に辰屋へ行く。かなり久しぶり。 辰醤油は相変わらず美味しかったし、店内は常に満席でした。 図書館へ行った後、新宿へ。ONE OUTSを全巻買い揃える。新宿も寒かった。 早めに寝ようとしたのに、おやすみBGVにしようとした テレ朝の年越し番組を結…

昨日の新代田の油が効いているのか腹が重い。 が、昼過ぎにはお腹も減り、残り物を片付けたら食べすぎた。 夕方から御徒町へ。給食を食べながらJリーグを語る会に参加。 給食は食べましたが、Jリーグの話をしたかは覚えていません。 もっとどーしょもない話…

「中村仁美」のキーワードで来た人が多くて驚いた。 帰りに六本木ヒルズへ。麻布十番から歩いて行く。近いのね。 FC東京の写真展を見る。ビエリ近藤は背番号32に変わったんだー。 石川マスク抽選券を貰って帰宅。帰りは乃木坂から。 夕食は新代田二郎。席に…

今朝のニッカンスポーツ芸能面。 さまぁーず大竹と中村仁美アナの熱愛報道についての記事があったのだが その端っこに小さくウッチャンの顔写真があって 「先駆者」とキャプションがついてたのに笑った。 「先駆者」ってなんかいい響き。

年齢は関係ない!若松監督が古田の現役続行を援護 そりゃそうだ。年齢で世代交代するわけじゃないからねぇ。 25歳だって衰えてる奴は衰えてるし。 キャッチフレーズは「データ+スピード&パワー “Tactics”」に。 駆け引き上手なチームになると良いですね。 …

雅叙園に行った。そのまま帰宅だったので、憧れの雅叙園バスに乗ってみた。 遠回りして駅まで帰るので、かえって時間がかかってる気がした。 時間が早かったので京王デパートの全国うまいもの会に寄ってみる。 スイートポテトと焼きまんじゅうを買って帰る。…

稲葉夢選んだ、ヤクルト退団決断<ニッカン> 稲葉 ヤクルトに断り ハム移籍へ <スポニチ> 稲葉さようなら。 攻撃面はともかく、守備が安定したライトがいなくなるのが痛いかな。 でも残留すれば残留したで去年や一昨年と同じような結果になるのは見えてる…

「火の玉」1巻と「のどかnobody」1巻を買って帰宅。 近所の中華料理屋で夕飯ということだったが、休みだった。 ということでイタリアンの店へ。アラビアータ美味かった。

伊集院光深夜の馬鹿力

いたストをお金を賭けてやってはいけないというシュミレーションの話。 仮にお金を賭けてやったとすると、操作になれてない田代32の目と鼻の真ん中を 怒ったヒットマン河野の投げたコントローラーが直撃して34歳の田代が泣くことになる。 ので漫画を読んだり…

「D-LIVE」9巻を買って帰宅。Uボートのやつかー。あんまり好みじゃないですな。 救命病棟24時の2回目を見る。大泉さんはいい役貰ってるなー。 なんか1人だけ違うドラマに見えるけど。でもいい役だ。 スカパーで放送している大宮戦全試合再放送の溜まった分を…

目黒の有隣堂で「BECK」の21巻を買う。 「ONE OUTS」探しの旅スタート。とりあえず原宿のブックオフへ。 1巻だけ売ってました。ここで1巻だけかー。ハードル高そうだ。 ビジネスジャンプ連載ってのはやはりマイナーなのか。 「イケナイBOY」を350円で売って…

カレーを食べた後、大学選手権の決勝を見に国立へ。 雨降ってるしどーせ空いてるだろうと思ったら満席の札。 仕方ないのでバックスタンドに回ったら、メインの半分工事中でやんの。 ナメられてるなー大学選手権。外で見ようかと思ったが風も強いのでコンコー…

ボロ市の音で起きる。雪の予報だったが雨。非常に寒い。 カレーを作ることになったので、寒い中を買出しに。 昼食は久々にモスバーガーに。バーベキューフォカッチャは美味しいね。 午後は普通にカレー作り。Goro'sBarの新春スペシャルの再放送を見ながら作…

横山光輝の「三国志」全巻が欲しいと思っている。 が、さすがに一気買いすると置くとこないので躊躇している。 そんなことを思いながら電車に乗っていたら三国志を読んでる人を 2人も発見してしまった。何かの陰謀だろうか。読みたいぜ。 夜はラーメン二郎神…