2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月ももう終わり。早いもんだねぇ。いろいろ疲れた10月でした。 会社のトイレにヨドバシカメラの店員と同じ格好の人がいてビビった。 単に青いシャツと白いベストなだけでした。それだけでそっくりに見える。

「ラストイニング」と「ウシジマくん」を買って帰宅。 次あたりドラマになるのはウシジマくんなんじゃないかと思ってるんだが ダークすぎてダメかしらんと思う。 実際は「バンビーノ」あたりかな。あと「出るトコ出ましょ」とか。 「くりぃむナントカ」はか…

起きたらいい天気だったので等々力へ行く。チャリで。 二子玉川の駅の辺りが人が多くて面倒だけど、あとは快適。 多摩川べりも天気がいい日は楽しいね。サクサク1時間かからず到着。 時間が余ったので、等々力球場あたりを見物。 首都大学の試合をやってたの…

J2

草津 0-2 札幌 フッキフッキ。 鳥栖 2-0 徳島 来年は鳥栖の時代が来る予定。

J1

G大阪 3-0 清水 面白くなってよかった。 大分 2-0 鹿島 予想通り。

カレーが食べたくなったので、渋谷のリトルショップに行ってみる。 並んでました。でもそこそこの並びで入れそうだったので並んでみる。 気まぐれ大盛カレーを頼んでみたところ、やっぱり多かった。 カレーはちょい甘めだったけど、揚げ物が全部美味しかった…

J2

1969 1-4 水戸 ラモス続投に対する抗議。 柏 3-3 横浜FC あーもうなにやってんの。 仙台 0-0 山形 みちのくドロー。

J1

広島 3-0 横浜FM このスコアはないだろ。 名古屋 2-1 千葉 ストヤノフもまぁ…。 磐田 3-2 浦和 面白くなってきた。 新潟 0-1 福岡 使えないチームだ。 甲府 0-1 C大阪 なんだよどいつもこいつも。 大宮 0-1 FC東京 まぁ自分らもダメなんですが。 川崎 2-0 京…

タモリ倶楽部にみうらじゅん「アウトドア般若心経」完成記念。 いやーよく思いついて、実行するなー。 これやろうと思ったら、絶対近松門左衛門の墓に行かなきゃダメなのかな。 般若心経は意外と好きです。

J2

愛媛 0-0 神戸 スコアレスさん。

「暴れん坊本屋さん」3巻と「はるか17」13巻を買って帰宅。 日本シリーズが終わったので関川賞選考委員会の電話をする。 「モナ」「ぶっかけ」という単語が飛び交った。なんだそりゃ。 気がついたら寝てました。

北ハム 4-1 中日 あっさり日本一。 稲葉MVPおめでとう。 でもいろいろいなくなっちゃいそうですね。

国立へ。寒かった。平山には歓声ではなく笑い声が。 キャラが立ってきたって感じか。 帰りは新宿まで歩いてみどりの窓口に寄った。 新代田二郎で夕飯。液体アブラの層がいつにも増して厚かった気がする。

北ハム 3-0 中日 この点数で4時間はかかりすぎだろ。

寒い。嫌な季節になって来た。 一年中25℃から30℃くらいあればいいのに。 Tシャツとサンダルで過ごしたいです。 ということで今頃の季節にいいアウターがないので調査しに行ってみた。 高かったり安かったりいろいろですねぇ。 雪国もやしは美味い。

北ハム 6-1 中日 稲葉のホームラン。

「タイマー3」「勇午」「カラスヤサトシ」を買って帰宅。 「勇午」はもろ村上ファンドなヤツが出てきた。 「タイマー3」は能田先生久々のサッカー以外の漫画。 「カラスヤサトシ」はお薦めされてたので買ってみた。 面白い。電車の中で何度か笑ってしまった…

道の駅に寄ったりしてから帰路へ。焼き芋ソフト美味し。 電車の中で赤ちゃんが「ベーベー」泣いていたので、杉浦双亮を思い出した。 生まれて初めてグリーン車に乗りました。これは普通とは違う生き物だぜ。 無事に帰ってきましたが、やっぱ疲れて寝ましたよ…

J2

水戸 0-0 仙台 第4クール初の勝点。

J1

C大阪 4-2 広島 セレッソはしぶといと思う。桜はパッと散るのに。 FC東京 3-2 G大阪 あの状態から負けるのも難しいと思うが、平山がいなくなったとなれば少しは納得。

中日 2-5 北ハム なんか昨日と逆の展開に。

疲れた。人と旅行に行くのって疲れるなーと。 棟方志功記念館は面白かった。十万石饅頭の絵のは棟方志功が書いたんだぜ。 作品より本人の方がインパクトある気もします。 「名誉市民」と書いてある提灯もったねぶた姿がカッコよかった。 用事は滞りなく終了。…

J2

徳島 2-2 1969 そういや最近ヴェルディの試合見てないな。 湘南 0-1 横浜FC えーつまんなーい。 草津 2-5 愛媛 爆発みかん。 山形 1-3 鳥栖 すっかり鳥栖の選手がわからなくなってるオレがいます。 札幌 1-4 神戸 試合前にOB戦はやめよう。

J1

甲府 2-1 名古屋 小瀬では激強。 横浜FM 2-1 鹿島 鋭いカウンター。 京都 1-1 大分 ループオウン。 福岡 2-1 磐田 なんで負けるよ。 清水 1-1 新潟 こちらも引分け。 千葉 1-3 大宮 嘘くさいスコアで久しぶりの勝利。 浦和 2-2 川崎 譲らず。

中日 4-2 北ハム 井端の守備が素晴らしかった。

「眠れる惑星」の2巻を買うために紀伊国屋に寄って帰る。 このエロSF具合は素晴らしいと思う。今後が気になります。 明日は早いので準備してさっさと寝る。

「女帝花舞」と「ONE OUTS」を買って帰宅。 「ONE OUTS」はいよいよ最終巻。4巻あたりが一番面白かったけど、全部読んでも損はない。 4巻あたりまででも読んだほうがいいと思われる。 「女帝花舞」は新展開。今度はアメリカ人かよ。明日香は相変わらずです。…

まだ水曜日か、と言いたくなるような水曜日。 月曜、火曜と遊んでしまったので、今週はこれからが長そうだ。 先週のバンチ立ち読み損なったー、と思ってももう遅い。 そもそもバンチがコンビニに置いてないことが多い気が。 目黒のコンビニのバンチは売れて…

J2

鳥栖 1-0 水戸 あぁンデルソン。 愛媛 3-1 柏 入替戦マニアの血が騒いだのか。 神戸 1-0 山形 落としません。 横浜FC 3-0 札幌 強いねぇ。 1969 3-1 湘南 もう遅いって。 仙台 1-1 徳島 厳しいって。

家に帰ったら親戚が来ていた。どうやら結婚するらしい。 ということでお祝いと称して酒を飲むことに。 家で飲む酔うのが早いと思う。帰らなくていいからね。