2004-01-01から1年間の記事一覧

洗濯してから駒沢へ。家を出る時に雪がチラついていましたが まぁチラつくくらいだろうと思ってそのままチャリで向かう。 駒沢競技場で高校サッカーを見る。第1試合を見てると雪がどんどん強くなってきて ハーフタイムが終わった頃にはもう銀世界でした。な…

何試合見に行ったのか。 今年はちゃんと数えて表にしてたんですが、会社に置いて来ちゃいました。 でも数は覚えております。今日見た2試合で80試合になったはずです。 去年より15試合も増えてしまいました。去年の数字で限界だと思ったのに…。

今日は年末年始の中でも例外的に予定を入れなかった日。 が、結局ダラダラと過ごしてしまった気がする。何かしたっけ? 少し部屋を片付けたが力尽きてしまった。 夜。辰屋に行ったのだが、すでに閉まってた。最後にフラれてしまった。 仕方ないのでオオゼキ…

U-23はアテネに無事出場して、メダルは無理でも決勝トーナメントには出て来いよ、っと。 そうすれば谷間の世代と呼ばれることもなくなるだろう。 って五輪で世代別代表からはお別れするんだけどさ。 決勝トーナメントどころの話じゃなかったですねぇ、五輪代…

朝起きたら雪。どうりで寒いわけですよ。 というわけで宅急便が来るらしいんで留守番。10時から15時の間って幅広いよ。 しかたないので年賀状を作りながら待つ。度々パソコンが固まっていやになる。 スパロボGCをやりつつ休憩。休憩のはずがずっとやってた気…

フル代表はとりあえず1次予選は突破出来るだろう。出来なきゃ困る。 なんだかんだでジーコが解任されて、アジアカップあたりで新しいチーム作り始められるといいな。 とりあえず1次予選突破、そしてアジアカップ優勝。ジーコはなんだかんだ結果は出してる。 …

本日は会社の納会。毎年のようなことをしてピザを食ってビールを捨てて帰る。 新宿で紀伊国屋に寄って「ヒストリエ」の1巻と2巻を買って帰宅。 年賀状をやっと作り始める。が、数枚で飽きてしまった。また明日にしよう。 スパロボGC、やーっとダイオージャ、…

予想順位 5位 A3やらACLやら怪我人続出やらで大変そうだけど、5位はいけるだろう。 使わない若い子を貸して欲しいなー。 A3やらACLやら怪我人続出やらで大変だったけど、優勝しちゃいました。 中澤だけは常に健康で凄かった。久保はこの1年何やってたんだろ。…

明日で会社も終わりということでダラダラ。 「クロサギ」と「ヘルシング」を買って帰宅。 夜もしりとり見ながらダラダラ。ダラダラしてたら終わっちゃった感じ。

予想順位 10位。 なんだかんだ色々と失敗したりなんだりで10位ってことで。 好調で優勝も、とか言われつつ、闘莉王が大事なとこでやらかして失速みたいなパターンで。 セカンドステージは優勝。が、結局タイトルは獲れず。 闘莉王はそれなりにやらかしたもの…

有馬記念を見守る会として会社の人の家に行く。カレーを温めていたら遅くなってしまった。 で、有馬記念を見る。何気にお金が余ったから買った三連複が当たってた。 わーい、元は取りました。てか久しぶりに有馬記念当たったよ。 多分サクラローレル−マーベ…

予想順位 12位。 このくらいの順位なら西野も辞めざるを得ないだろう。 有力どころは逃げ出し、ガンバは崩壊の危機を迎えるかもしれない。 宮本はまだ海外移籍するつもりなのかなぁ。遠藤も話あったよな。 吉原宏太は移籍志願しつつ結局はずっとガンバにいる…

アパートの管理人風の仕事をしたりした後、国立へ向かう。 その前に後楽園ウインズへ行って有馬記念の馬券を買う。 ヒシミラクルですよ、奥さん。未だにウインズに行くと尋問されそうな気分。 なんとなく「自分は何年生まれ〜」と確認してしまいます。 もう…

1969 3-1 G大阪 ヴェルディ、久しぶりのタイトルに王手。 浦和 1-2 磐田 逆転負けで浦和結局無冠。人間力は結果は出してる。

予想順位 1位。 オシムサッカーの完成形が見えるのかもしれない。 ジェフ市原として最初で最後の優勝を! 優勝を!とまでは結局行かなかった。争いはしたけれど。 安定はしているが、今一歩突き抜けないねぇ。来年はどうなるか。 外国人次第かなー。

クリスマスイブ。ということで○二郎に行く。板橋南町店に。 初めて要町の駅から行ってみる。近いことは近いけど、池袋から1駅乗るほどではないね。 店はやっぱり空いていた。本日はちょい増しを食べてみることに。 基本的には美味しかったのだが、麺にダマに…

予想順位 ジュビロ、マリノスによる統治は終わりを告げることになるのだ。 でも地力で4位。藤田帰ってきたしなー。 セカンドステージの崩壊ぶりがエライことに。 そして人間力監督就任。苦しみながらも天皇杯は決勝進出。 結果だけは出してる、ってことでい…

朝、起きたそばから照明カバーの掃除を仰せ付かる。 今年はウチの両親が年末年始に台湾に出掛けるので大掃除が前倒しになってるのでした。 なんのかんのこなしてから外出。西が丘に大学サッカーを見に行く。 とりあえず松屋で昼飯。牛めし、美味しくなくなっ…

予想順位 9位 9位か優勝かどっちか。新しいことが色々とハマれば優勝。 どこかをしくじったら9位。9位ってのは失礼かな…。 色々としくじった気がするが6位。来年も似たような感じかなぁ。 来年はぜひカシマに行きたい。

新宿で会合でした。入った居酒屋が19時までに頼むと20%オフだったので それでほとんど注文したら安かったですよ。外は寒かったですよ。 その後は例によってうろうろしてからお茶飲んで解散。 録画した番組がもう処理できないくらいの時間になってる。なんと…

小川博で来る方が多い。しかしやたらと「小川博+何か」でひっかかるな、ここ。 16 (Yahoo) 小川博 ロッテ プロフィール 10 (Yahoo) ロッテ 小川 博 プロフィール 5 (Yahoo) 小川博 野球 3 (Yahoo) プロ野球 ロッテ 小川博 プロフィール 2 (MSN) 小川博 ロッ…

予想順位8位。 末広がりの8位。 惜しくも7位。あれだけ補強して1つ順位を上げました。 あとどれだけ補強すれば優勝できるんだろうか。

「神社のススメ」を買って帰る。 スパロボGCをやる。2話連続でジャブロー。後半は延々ズゴック狩り。 「くりぃむナントカ」のスペシャルを見る。上田結婚スペシャルということで 上田と挑戦者がクイズで対戦し、上田が勝ったら1万円貰えるが 負けたら上田の…

予想順位 2位 最後の最後で代表余波でヘタレちゃいそうな気もします。 いつのまにやら代表の多いチームになったことだ。 ナビスコ優勝で初タイトル。一方リーグ戦では中位安定。 タイトル獲ったし、とりあえずはめでたしってことで。

有隣堂で西部謙司の「アジアカップ&ユーロ2004超観戦記」と秋月りす「おうちがいちばん」を買う。 ついでに経堂で三宅乱丈の「ヒーローズ」を買う。 日テレでイマイさんを見ながら笑う。見たことあるのも多かったけど。 粘着リダイヤル攻撃カッコイイなー。…

予想順位 6位。 今年も頑張って真ん中から攻めようぜ。 ウベダとウーゴは2人とも使えそうなので、この順位。 ウベダは結構使えたが、ウーゴは微妙?今年もなんとなく9位。 強いんだか弱いんだかわからん。が、色は出てる。

何もない日曜日。カレーを作って、スパロボをやる。 いいカレーが出来た。明日はシュウマイカレーを食べたいと思う。

浦和 2-1 FC東京 強いチーム相手にはエメいない方がいいんじゃないの? G大阪 1-0 鹿島 ガンバ、決勝進出のチャンス。 1969 3-0 ザスパ パス交換のスピードに慣れてないうちに与えてしまった最初のPKが痛かった。 磐田 1-0 札幌 J2相手だとついに90分では勝…

予想順位 16位。 最下位にした理由は川崎と入替え戦をやって欲しいからです。盛り上がるぞー。 反町くんにも監督として挫折を味わっていただかないと。 ホントは最下位になるとは思ってなかったよー、と言い訳。 地震とか大変でしたが、かなり頑張ったんじゃ…

なでしこジャパンを見に西が丘へ行く。 埼京線で板橋まで行き、板橋の洋包丁で昼食。 美味しかったけど噂通り殺伐とした感じだった。まぁ慣れれば。 新板橋から三田線で本蓮沼へ。西が丘はまぁまぁの入り。 小野寺さんは練習しか出ないと思ったのでじっくり…