2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。料理の下ごしらえの手伝いをする。 夕方から買物へ。ナイロン紐とお年玉袋とごま油を買いに。 ついでに「へうげもの」1巻を買った。 夜はなんだかんだいろいろとザッピングで見る。 紅白。グループ魂は見逃さないで済んだ。なんとも微妙な空気が。 …

何やってたか忘れてしまった。 多分出かけてないと思う。

天皇杯の準決勝を見に国立へ。 まさか大宮が絡むとは思わなかった。 片岡のゴールは見事だったなー。 あれだけでも行った価値があった。 すっかり冷えて帰宅。 夜はもちろん細かすぎて伝わらないモノマネ。 児玉清の進化っぷりが凄まじい。連覇も文句なし。 …

清水 1-0 C大阪 またセレッソが…。 大宮 2-4 浦和 延長までは粘りました。

仕事納め。そして納会。その後、ボウリング大会。 絶対にアジアンの隅田に似てる人と昔の近鉄の選手*1に似てる人がいるのだが やっぱり言い出せなかった。 6連続ストライクを出した人を妨害する人多数。 ボウリング終了後、かなりおなかが痛くなったのだが、…

本屋で買い物。ベースボールレコードブックを購入。判が大きくなって邪魔だが仕方ない。 ついでにマンガを数冊。「ニコイチ」に期待。 全部買ったと思ったのに「へうげもの」を買うのを忘れていた。 格付けの女芸人大会を見る。森三中の黒沢が凄かった。なん…

朝。バタバタとゴミを出したりしていたら、社員証とお土産を会社に持っていくのを忘れた。 社員証忘れるとトイレに行くのに一苦労なんだよねー。 夜。坦々麺を食べた。食べたい食べたいと思ってたので美味かった。 そして先日ポシャったカレーを作る。クッキ…

M-1

笑い飯・トップバッターなのによくやったと思う。 アジアン・前に見たときよりババゾノさんが大きくなった気がする。 南海キャンディーズ・うーん不発。山ちゃん声小さくなかった? かなり悔やんでそうではある。練習不足? チュートリアル・良かったと思う…

仙台にて起床。チェックアウトして街へ。 とりあえず金券ショップで帰りの新幹線の切符を買う。 本屋で、東野圭吾「予知夢」を購入。 カラオケ館を見たら、カラオケがやりたくなったので1時間ほど。 仙台の人と合流して、お昼に牛タンを食べる。 ヨドバシで…

仙台へ。18きっぷなので朝っぱらから出動。埼京線で寝そうになったので席を立つ。 東北本線で寝たのだが、駅に着くたびに寒いので、ちょくちょく起きる。 しかし朝早くから部活に行くのね、みんな。 電車が石橋に差し掛かったところで、アナウンス後に急停車…

浦和 2-0 川崎 森はいつまでも森。 G大阪 1-3 C大阪 タイトル狙ってます。 磐田 0-1 清水 マルキーニョス。 鹿島 0-1 大宮 勝ってしまいました。

カレーを作る予定だった。 が、本当は夜に始める予定だった模様替えが夕方から始まったために カレー製作の時間がなくなり、結局中止に。材料まで買ったというのに。 タンスやらベッドやらを運んで、だいぶ模様替えが終了したので 明日の天皇杯のチケットを…

会社の人の結婚祝賀会とやらに出席。 会場の隣りで大学生がクリスマスパーティーをしてました。 ビンゴの景品発表するたびに「フォー」じゃねぇ。HGに謝れ! あとクリスマスソング歌ってたはずなのに、3曲目で「さくらんぼ」歌うな! もうちょい頑張れ。ある…

たぬきちの店がコンビニに改装中。

巨人がロッテ・小坂を獲得!今季のGグラブ賞男がやってくる<サンスポ> うわぁ。なんか想像しにくい巨人の小坂。 触っちゃいけないとこの選手だと思うんだけどなぁ…。

帰りに駆け込みで年末ジャンボ宝くじを買った。 夜はおでん。おでんの日が多い気がする。 「リンカーン」を見た。浜ちゃんの子供がもう中三というのに衝撃を受けた。

チョウチンアンコウとタイを釣りまくったおかげで、第一次借金完済。 家が広くなりました。まぁまた借金だけどね。 引っ越してきた犬のバニラがカワイス。

あ、また宝くじ買って帰るの忘れた。明日こそ。つうか明日しかない。 日増しに寒くなってるような気がするが、雪が降らないだけマシか。 マリオカートをやりながらテレビを見てると、内容が頭に入ってこないね。 アンタッチャブルの特番は面白くなかったから…

渋谷駅のスポットに行って、とりあえず1回だけ村長からのプレゼントを貰ってきた。 魚を釣りまくる。一匹目は全て寄贈というルールにしたのでお金はあまり増えなかった。 ちょうちんあんこうとか売りたかった。 さくらんぼ果樹園計画を発動し、植えまくる。…

人の家の地鎮祭へ行く。とりあえず日本酒を買っていって見た。 しかしとにかく寒かった。風を遮るものが何もないのは辛い。 滞りなく済んだのは何より。 地鎮祭終了後、大宮へ。上野で乗り換えだったので、ラーメンを食べる。 食べたことなかった麺屋武蔵武…

午前中。図書館と郵便局へ。と思ったら郵便局は本局以外やってなかったので出直し。 auショップにも行こうと思ったのだが、かなり混んでたのでパス。 夕方から忘年会へ。新宿でヨドバシに。DSとマリオカートとどうぶつの森購入。 ついでにヘッドフォンが壊れ…

G大阪 5-3 柏 お得意の殴り合い。

会社の忘年会でした。梅干焼酎でした。 ちゃんとした時間に帰ったのでよし。 「検索ちゃん」を見る。スペシャルやるのかー。 「しりとり竜王」を見ながら寝る。 ほっしゃんの「スカイマークエアライン」が惜しかった。

毎日寒い。20問クイズを作った。4択を作るのは意外と面倒臭い。 今日はボロ市だったということを、豪徳寺駅を降りたところで思い出す。 Qさまのスピードワゴンドッキリ、予想通り仕掛け人側の小沢さんが泣いた。 どっちかって言うと逆のパターンが見てみたか…

世界クラブ選手権を見に行った。寒かった。 なんか微妙な雰囲気の中、試合開始。 あーこりゃアルイテハド勝てないわ、とすぐに思った。 でも前半終わって1-1の同点だった。 後半すぐにサンパウロが勝ち越し。そしてFKのチャンス。 来たよ、ホジェーリオ・セ…

ふとしたことからイタリアン。そんなに美味しくなかったですよ。 ニンテンドーDSを買うべきかどうか迷っている。 来週末に長距離移動が控えているので悩んでいるのです。 森へ行きたいし、マリオカートもやりたい。どうすべきか。 お金がないわけじゃないの…

「天使のナイフ」を読み始めた。舞台が大宮なのもあってサクサク読み進められる。 内容はダークな気分になるけど。少年犯罪物はダークな気分になるね。 半分まで読んだところで本日はお終い。続きが気になるぜ。 「アメトーク」のスペシャルを見る。いやー「…

疲れたし寒いので家で休養。 昼。久しぶりに辰屋に行く。2時過ぎだったのに混んでた。 相変わらず美味しかったので文句なし。 トヨタカップ、寒そうだったなー。

日本平へ。もちろん18きっぷ使用で。 いつもより少しだけ早い時間に出発。新宿−横浜−熱海と3回の乗り換えで到着。 今年3回目のこのルート。さすがに飽きる。 しかし磐田にいったときに比べれば、清水は近くて楽だ。 シャトルバスがないので路線バスで。 試合…

5回戦

鹿島 3-0 大分 10冠へ向けて大分を一蹴。 名古屋 1-2 大宮 120分は疲れるね。 浦和 2-0 FC東京 さらばヒロミ。 横浜FM 2-3 川崎 復帰久保復帰久保。中村。 千葉 2-5 C大阪 なんじゃこりゃ。 磐田 2-1 新潟 号泣ソリマチン。決勝点はリンチ。 広島 0-3 清水 …