2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喉にお茶が引っかかるような感じになったと思ったら、咳が止まらなくなった。 これが合図だったらしく、風邪をひいてしまった。 とっとと寝ました。

「ラストイニング」と「ラーメン発見伝」を買って帰る。 録画しといた「田舎に泊まろう」を見た。 入浴後のゆうたろうはあまりにも普通だ。 習字が物凄く上手いのが意外だった。 そして神奈月のモノマネが老夫婦にあまりウケなかった。

新人選手の素顔〜水野選手〜 ―――ヤクルトのイメージを教えてください。「野球よりもバラエティに出たり、ゴルフやったり、そういう印象が強くて、仲の良い、明るいチームだなと思ってました」 「バラエティに出たり」が出来るのは実は一握り。739なら出られ…

かなり久しぶりに秋葉原に行ってみた。人が増えてるような気がする。 夏用のTシャツを買った。今から夏です。 アキバヨドバシにも行ってみた。広いねぇ。お客もいっぱい。 頼まれていた松山千春のDVDを買った。 有隣堂も広いし、いいとこだ。暇つぶしには最…

昼。カレーが食べたくなったので、近所のインド料理屋へ。 チキンカレーと野菜カレーの2種類のセットを食べた。 カレーも美味いけど、ナンが特に美味しい気がする。 隣りの席の人がどうぶつの森をやっていた。 昼寝して起きたらもう8時。3時間以上寝てしまっ…

「ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!」

マンガの会だった。地下の店は電波が届かないので止めた方がいいのかしら。 マンガの会において2005年で最も評判の良かったマンガは「岳」だったようだ。 2位は「もやしもん」かな。個人的にもこの2つはナイスマンガだった。 久しぶりに「もやしもん」1巻が…

高津投手を春季キャンプに招待<公式> 根岸さんが帰ってくる。招待したら獲得しちゃうのかしら。 そしたら高井の背番号はどうなるッ? 新人選手の素顔〜飯原選手〜<公式> ―――好きな食べ物は何ですか? 「サラダです。ベジタリアンなんです。あ、肉も好きで…

やっと「酒ラボ」買えた。わかりにくいとこに置いてあったよ。 面白かった。関西一週間で連載してたんだ。どうりでお目にかからなかったわけだ。 農業大学マンガが流行るのだろうか。いや2つしか知らんけど。 アフタヌーン買わないうちに、いろんなとこでネ…

ノムラの考え熱弁30分!予告先発の廃止などド迫力で訴えた<サンスポ> ま、結局予告先発は廃止されないわけですが。 どっちでもいいっちゃいいんですけどね。 「予告先発はファンのため」って言うけど、予告されるの前の日だからなぁ…。 「よし、明日は○○…

新宿で紀伊国屋書店に寄って帰る。 「東京膜」「サイカチ」「眠れる惑星」を買って帰宅。 「サイカチ」は買おうと思ってて忘れてたクワガタ漫画。 「酒ラボ」が売ってなかったんだよねぇ。人気なのか? いつ歩いても紀伊国屋の地価は腹が減るね。 カレー食い…

伊東監督 ノムさん案のめん!<スポニチ> ノムは絶対言うと思った予告先発廃止。 他の監督は廃止しない方がいいらしいです。 「楽天だけは予告先発しない」でいいじゃないかな? このくらいのハンデがあっても面白いかと。 ノムのチームは予告先発しない方…

内PのDVD買わなきゃと思ってて忘れた。品薄なのかな。 特筆すべきことない1日だった。 リンカーンは見た。来週またカラオケやんのか…。

雪が残ってて寒い。裏道は道路が凍ってて危ないね。 帰り。クッパパメールが来た後に、本屋に行ったら新刊が出てたのでうっかり買ってしまう。 「クッキングパパ」84巻と「もっけ」5巻を購入。 84巻は吉田ちゃんがゲストキャラで復活していたので嬉しかった。…

豪徳寺にタピオカドリンクとクレープの店が出来ていた。 調べてみたらパールレディと言うらしい。 キャベ○の跡地。結局、キャベ○は1回しか食べなかったな。 この店もきっと短命であろうから、気がついたら食べておこう。

起きたら雪が降っていて、さらに積もっていた。 こんなに降ったのって久しぶりじゃないだろうか。 夕方からの新年会のために買出しにオオゼキまで雪の中を行く。 新年会。ちょっと多かったかと思った鍋の具もキレイに片付いたので良かった。 日本シリーズのD…

原宿のブックオフでクッキングパパを探したが、100円では1冊しか売ってなかった。 あんなに連載が長いマンガなのに、ブックオフではあまり見ない。 コミックスの販売部数はそれほどでもないのかなぁ。 「検索ちゃん」を楽しむ。伊集院いじりが多くて面白かっ…

駒沢へフットサルを見に行った。体育館だと思ったら室内競技場だった。 カレッツァとガッタスの試合。試合はPK戦の末、カレッツァ勝利。 初めてこのフットサル見たけど、結構面白かった。 是永さんは情報通り上手かった。いい選手だ。 あとカレッツァはもう1…

代々木でブックオフに寄る。クッキングパパ探索。 総集編を2冊買った。この総集編も35冊も出てるのな…。 「神様はサイコロを振らない」を見る。長崎空港行ったなー。 市川さんが相変わらず怖いのだが、今回は別の意味で怖かった。 おでんではハンペンが好き…

「BECK」の25巻を買う。このマンガも長いよなぁ。 下北沢にクッキングパパ探しに行ったのだが、目ぼしい発見はナシ。 種ヶ島ちゃんの初登場カワイイな。 コーエー数値化スレまとめを読んでたら、知らぬ間に時間が経っていた。 自分の世界史力が落ちてること…

「絶対可憐チルドレン」3巻を買って帰宅。 とりあえずボロ市へ。久しぶりに世田谷駅で降りてみた。 まずブックオフにより、クッキングパパ総集編を3冊購入。 ボロ市に行ってみると、もう店じまいモードだった。 とりあえず甘酒を飲む。かなり美味しかったで…

インカレの決勝を見に国立へ。暖かくて何より。 女子は延長戦の微妙なPKで早稲田大学が勝利。 豊富な応援歌があった東京女子体育大学を応援してたが、残念だった。 東京女子体育大学は「六甲おろし」やら「宮島さん」やら何でもありで 特に頭に残ったのが「…

今、いいとも見てたら三谷幸喜氏の高校時代の制服姿の写真が。 忘れてたけど同じ高校だったんだった。先輩だね。 ということで「有頂天ホテル」は見に行こうと思います。 あ、大西ライオンとくまだまさしだ。この2人はメジャーになるのかな?

向ヶ丘遊園の蓮爾に行く。家から25分くらいで着いた。 いやー麺太いねー。でもワシワシ食えて美味い。豚も美味い。 ちょっと食べるのに疲れるけど。次はつけ麺を食べたい。 お腹いっぱいで家に帰って昼寝。夜まで寝ていた。

おっと13日の金曜日だ。 「時効警察」面白かった。麻生久美子かわいいね。 それよりなにより「検索ちゃん」がかなり面白かった。 ウロ覚えで武勇伝をパクる太田。でもネタ*1はしっかり覚えてるのが面白かった。 さらに次長課長河本がカンニングキャラという…

夕飯を食べに小岩へ。今年の初二郎は小岩二郎でした。小岩二郎に行ったのも初。 3人ほど並んでたが、程なく座れた。その後も5、6人は並んでた。 麺が柔らかいと聞いていたので固めで注文。固めでも柔らかい。 美味しいんだけど、なんかこう今ひとつ特徴的な…

朝。新宿駅で帽子に「杉並」と書いてある缶バッジをつけてる少年がいた。 自己主張なのか。もしくは杉並マニアか。 「フットブルース」1巻と「喰いしん坊」5巻を買って帰宅。 新宿のルミネのブックファーストってそこそこ広いね。 ついでにヴィレッジヴェン…

休み明けは疲れますなー。旅行明けだしなー。 帰りに「フットブルース」を買おうと思ったら売ってなかった。 仕方ないので「野球小僧」だけ買って帰った。 録画しておいた番組をチェック。とりあえず、めちゃイケだけは見た。 あと「アンフェア」は最初だけ…

東京に帰る日。朝、青森駅近辺に向かう。 うしおととらに出てくることでも有名なアスパムへ。 美味いというコーラを飲み、ほたてソフトを食べる。 ほたてソフトは本当にホタテの味がした。美味しかったけど。 お昼を食べて、買い物をして、東京へ。 八戸から…

青森は雪が多い。わかりきってたことだけど。 本来、寒いのも雪も嫌いなので、こんなに多くの雪を見るのは中学生のスキー教室以来です。 函館へ行こうっちゅうことになっており、駅へ。 が、東北本線で貨物の事故とかで、電車が遅れてるということで一旦戻り…