2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国立へ行ってみた。空いてた。国歌斉唱の島谷ひとみに1人で爆笑。 ガラガラの客席と相俟って、場末感を出すのにいい演出だったと思う。 試合の方も寒く、収穫はスリートップはやめたほうがいい、ってことだけ。 エジミウソンやファビーニョはいないんだから…

ヴェルディの開幕戦の招待券をゲットしてこいとの指令を受け、新宿を歩き回る。 が、セレッソ戦の招待券は山のように置いてあったのだが、開幕戦はナシ。 SS席のチケットが2枚4000円とかで売っていた。 そのかわり、川崎−鹿島戦のA席のチケットが1200円だっ…

「くりぃむナントカ」の大木ちゃんVS前田ちゃんを見る。 相変わらずだが、この企画、誰に得もないところが素晴らしい。 「プーちゃん」VS「うなじ女」だもんね。 一連のプーちゃんTシャツはなかなか良かった。 公開収録で対決かぁ。実際のプーちゃんは出てく…

アジア王者に臆せぬ度胸!ヤクルト・増渕3回5奪三振<サンスポ> まっすぅすげー。これは本物かもわからんね。 まだまだオープン戦序盤ですが、未来に期待大。

本日は朝からバタバタしたり、味見をしたり、なんやかんやで疲れました。 でもGTA SAは終わりに近づいてきたぜ。

ファン感へ行くために、さいたま新都心へ。今週2回目の新都心駅。奇跡だ。 とにかく寒かったので、メディアウェーブはありがたい存在だった。 夕飯は新代田二郎へ。これがたいへん美味しかった。 ついでにマンガ喫茶に寄って帰宅。特上!カバチを読み終わっ…

焼き鳥とコロッケとカレーという組み合わせでした。

にゃーにゃーにゃー。 お友達に借りていた「邪魅の雫」を読み終わった。 久しぶりに京極作品を読んだのだが、やっぱ重かった。 特に最初の方のページが読みにくいので、入っていくのに疲れる。 真ん中あたりからは読む速度が速くなるんだけどねぇ。 感想はま…

休日。まずはカレー作り。しかし途中で時間がなくなって埼スタ第2へ。 平日昼間の浦和美園駅前は人影ナシ。誰もいなさすぎて怖い。 それなのに埼スタ第2には結構な人がいた。 湘南との練習試合を見学。湘南は多分ほぼガチメンバー。 大宮は控え組の上、ボラ…

次の日を休むと決めた日は健康に過ごせる気がします。 サカマガの選手名鑑を買って帰る。 サカダイもサカマガもこんなにそっくりにしなけりゃいいのに。 間違えて買う人続出だろう。 「リンカーン」に出てたハリセンボンが非常に頑張っていた。 はるなは面白…

「女帝花舞」27巻を買って帰る。 そういや倉科遼原作でもう1つ舞妓ものが始まったとか。 また増えたのね。凄い原作量だよなぁ。

ちばぎんカップへ。予想通りの雨。そして寒い。なのに観客1万人。 ちばぎんのヒートアップ具合も年々凄いことになってる気がする。 みんな飢えてるんだろうか。自分もその1人か。 千葉のスタメンは去年のレギュラーからは8枚落ちくらい? 新居、黒部のツート…

秋葉の森に練習試合を見に行こうと思って、10時ごろ起床。 ところが、なぜかGTA SAをやってしまい、11時近くに。 おっと急がなきゃと思ったが、急いでる途中でなんか寒かったので行くのを止める。 夜。唐揚げを揚げた。

大崎のジャンクガレッジに行ってみる。隣の六厘舎も来た事ないですな、定期の範囲内なのにね。 行ったら15人くらい並んでた。それなりの時間待って入店。 美味しかったです。途中からインドをトッピングしてみた。カレーとして美味い。 もっと空いてたらもっ…

ナンだにPMと山本昌が登場。よっさんは凄い回数出てるのな。 よっさんのベストゲームが「荒木大輔復活試合」だったのがよかった。 これ見に行ってたんだよなー。球場のテンションが尋常じゃなかった。

バレンタインデーなので漫画「極道めし」を買って帰る。 これは傑作だと思う。いやなんか美味そうなんだよ、食い物が。 しかも実際に食うシーンはなくて、美味いものを食べてる話なのが良い。 目黒の駅前の交差点で強風でビニール傘が吹っ飛んだ。 その後新…

「コンシェルジュ」8巻と「のだめ」17巻を買って帰宅。 ついでにセンバツの選手名鑑も買う。もうそんな季節ですよ。 本屋のある駅ビルの入口のとこでワゴンでチョコの店頭販売。 その売場に群がる女性達。そんなに配る人おるんかいな…。

駒場サブグラウンドへ大宮ユースの試合を見に。 「引分けでもいい」と思ってる相手に「2-0で勝つ」っていうのを達成するのは難しいなぁ。 久しぶりに駒場に行ったら風景が変わってた。まず駅。京浜東北線のホーム高架になってたよ。 下り線だけだけど。あと…

昼からブラっと駒沢へ。2試合ほどサッカーの試合を見る。 最近の子供は上手いなぁ。

昼。カレーを食べに近所のインドカレー店に。 チキンカレーに大根が入っていた。美味かった。ナンが特に美味い。 その後チャリで散歩。八幡山のあたりまで。道が完成して変わっていて驚いた。 交差点の風景が全然違っちゃってると、どの道があってるのかわか…

連休前ってなんかウキウキするような気がしましたが、何もなく終わった金曜日でした。

「うさぎドロップ」の2巻を買って帰宅。お母さん出てきたよ。 「ナンだ」を見て宮本監督になってもドラフトのクジは引かせないほうがいいことを確信。

すいすい水曜日。 夕飯に食べたかき揚げで口の中をケガした。 寝ながら「正直しんどい」と「心配さん」をザッピングして見てたのだが ボウリング場の小池栄子が目の保養になったのと ストライクを出しちゃいけない場面で、テンパってストライクを出す若井お…

気付いたら終わっていた火曜日。

早くも月曜日。休みだけは早く終わる。 夕飯で食べたイベリコ豚のハムとキャベツのパスタは塩辛すぎた GTASAをちょろちょろとやってます。もっとドンパチやりたいなぁ。 レースで勝たなきゃいけないのが面倒ですな。

起きたら12時過ぎてた。洗濯をしてから外へ。 下北沢の王将で昼食。チャーハン美味いね。 携帯の機種変をしようと思ってるので、何軒か見回る。 携帯屋にだけは事欠かないわが町です。 でもあと1ヶ月で25ヶ月目になるので、それまで待つつもりです。

昼。久しぶりにモスバーガーへ。きのこクリームフォカッチャを食べる。美味い。 夜。突発的に東中野紀行。家からチャリで目指してみる。 環七まで行き、北上。帰りに寄る予定の新代田二郎には4人の並び。 大原あたりで曲がり、水道道路を笹塚方面へ。 さらに…

携帯忘れた。たまに携帯は忘れます。 目覚ましを携帯のアラームにしてあるのだが、止めた後、寝ぼけたままどこかに置いて、そのまま忘れるパターン。 そんな日に限って、ボウリングに行ったりする誘いが。 田町ハイレーンに行き、門前仲町に行き、終電1本前…

2月。フェブラリー。フェブラリーステークス。 従姉妹の子供が高校に受かったらしい。推薦で。 お祝いかぁ。むむむ。あと2ヶ月は遊べるのかー、いいなー。 夜。ちゃんぽんを食べる。家でのちゃんぽんにしては美味かったですよ。 アメトークとナンだを見る。 …