2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何をやったかと言えば、「ビギナー」第3話を何とか最後まで見たことと 「トリック」を何とか最後まで見たこと。 あとオンエアバトルも見たけど、内容はさっぱりと覚えていない。 「ドラゴンボール」を読む。ヤムチャが自分が記憶してるより弱かった。 20巻ま…

第4話

やっと見た。今回は松雪VS堤、そして松雪VS我修院というところでしょうか。 「権利の濫用」と言うのは、大学の法学の授業で習ったような気がする。 「信玄公旗掛松事件」と「宇奈月温泉事件」。これを知らないというミムラ、どうだ。 大杉漣はいい感じでした…

この1ヶ月、頑張ってミムラについて書いてみた。果たしてミムラ好きになれただろうか? 「ビギナー」は責任持って最終回まで見ます、多分。

ゴスペラーズの「新大阪」という歌がある。勝手に歌詞を考えると面白い。 「新神戸」じゃダメかなぁ。まぁヘリコプター乗っちゃいそうだし、ダメか。 本日はフットサルの日。疲れた。 どうでしょうのビデオを見る。なんと「東北二泊三日 生き地獄ツアー」だ…

ミムラの今後が心配。まだ「ビギナー」見てない。

「南海ホークスがあったころ」を読み終えた。いろいろと考えさせられる本だった。 ダイエーの選手がヒットを打った時に応援団が吹く「線路は続くよどこまでも」のメロディは 元々、南海応援団が親会社が電鉄会社だということに絡めて、吹き始めたそうだ。 な…

ヤクルト伊藤智仁が引退 http://www.sanspo.com/sokuho/1029sokuho033.html ということで、遂に引退。 去年の時点で覚悟はしていましたが、最後の1年での復活はやはりなかった。 新人王を獲得した93年のピッチングはまさに神でした。 有名なところでは16奪三…

第3話の途中までを見る限り、よくわからない。最悪とまでは言わないが。

会社の送別会に参加。最後に飲んだジンジャーエールは辛かった。 とりあえず溜まったビデオを消化しようとする。 「頑固爺さん孫3人」を見終わった。原田知世が良かった。 寝ようと思ったのだが、「酔いどれない競馬」を見初めてしまった。 梅津大好きッ子と…

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/report/030818_2.html このオダギリジョーのやる気のない表情といったらどうだ。

日本シリーズ見てたら時間がなくなって何も出来ず。 「ビギナー」も見てない。でも内Pだけ見た。ふかわの行動はわかりやすいなぁ。

日本シリーズ 第7戦 ダイエー 6-1 阪神 井川が先発じゃない時点で、阪神が負けだと思いました。 和田サンはすごいなぁ。球は遅いのにねぇ。 解説席怖すぎ。若菜はヤンチャぶりが抜けないんだねぇ。 9回にレフトスタンドが映ったのだが、片岡がいた。絶対にい…

「ビギナー」公式サイトの掲示板は絶賛の嵐。当たり前だが。 「何で今までこんなに面白いドラマがなかったんだろう?」とまで。 スゴイ評価だな。

こぐま引越し日。昼過ぎに大和へ行く。テレビを外したり。 ほどなくして大和から根岸に移動。横浜駅でうどんを食べる。 根岸にて作業。なんだかんだで9時半ごろに帰宅の途に着く。 経堂に着いたのは23時過ぎ。だいたいトータルで2時間くらいか。 松屋で牛め…

J2

鳥栖 0-0 湘南 あ、ジェフェルソン退場してたんだ。知らなかった。 新潟 2-0 甲府 ハイハイ。

J1

横浜 2-2 C大阪 ボンバヘッ。カード出過ぎです。 浦和 0-0 柏 薩川の足が有り得ない方向に曲がってしまった。マヌエル・パブロの時と同じ感じ。無事に復帰することを願う。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/COLT/cm/colt.html 見たことあるようなないような。

図書館へ。「南海ホークスがあった頃」を借りてくる。タイトルだけ見て読みたかった本なので楽しみ。 13時からスカパーの大宮戦の中継を見ながら、サイトのリアル更新。 「村田だけ半袖」とか書いてる間に、点が入ったりしていた。 札幌の選手の顔アップの映…

J2

水戸 0-0 広島 広島は痛恨のスコアレスドロー。 札幌 0-1 大宮 大宮は連続無得点を602分で止める。記録は603分。惜しいっ。 横浜FC 0-1 福岡 ロスタイムに川島。 山形 0-0 川崎 アウグスト不在が響きまくってる様子。むしろ負けなくて良かったかと。

J1

大分 1-0 京都 岡中の神がかりセーブが炸裂。やっぱり岡中で持ってるチームだ。 神戸 2-1 鹿島 カズムンドさんのターン&シュートは超お見事。 G大阪 3-1 名古屋 ガンバ、連勝で降格圏脱出。分裂応援も解消だとか。 清水 1-3 FC東京 キレキレの石川とケリー…

棋士の三村さん。アゴ長いねー。 http://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000223.htm

いい加減髪の毛がウザったくなってきたが、しばらくこのままで。 金曜日は見なきゃいけないテレビ番組がないので、溜まったビデオを見られる。 「トリック」を消化。「なぜベストを尽くさないのか」って便利なセリフですね。 オンエアバトルを見たが、何も印…

日本シリーズ 第5戦 阪神 3-2 ダイエー 秀太の土佐丸野球炸裂でムネリンが破壊。大丈夫か! まぁ守ってるほうも走ってるほうもヘタクソだとああなるのかもしれない。 秀太はカツノリにボディアタックかましたこともあったなぁ。 これで阪神が王手。甲子園だ…

つながりそう。

http://www.yoshikatsu.net/football/gamedata/gamedata.html しかしテソ、2失点、5失点、7失点とどんどん増えてるのはスゴイ。 次は11失点くらいするのか?GK替えろって言われてるんだろうなぁ。一度家に帰ってからフットサルに行った。疲れた。 フリーデン…

日本シリーズ第4戦 阪神 6X-5 ダイエー 2試合連続サヨナラ勝ちだって。金本のサヨナラホームラン。 誰だよ、逆シリ男とか言ってたの。これで敢闘賞はゲットだね。 ダイエーはやはり初見でウィリアムスを打つのは無理だった。 それにしても、そろそろ吉野の攻…

これはどうなんだ。 http://208.173.184.16/report/mimura.html

日本シリーズを見ながらトリビアを見て、「どうでしょう」のビデオを見て就寝。

チャンピオンズリーグ第3節はホームでモナコ戦。 1次リーグ突破を狙うには落とせない1戦。 トリスタンのゴールで勝利。なんとか1次リーグ突破できるかなぁ。

日本シリーズ 第3戦 阪神 2X-1 ダイエー 初回でカタをつけられなかった時点でダイエーは不利だった。 和田は予想通りよく投げたんだけどね。 なんか阪神ファンの応援の狂度が下がっているような気がする。 ブーム到来→チケット争奪戦の激化→レジャー層の流入…