2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J1初年度。全然勝てない。マリノスや浦和にボコボコにされる。安とかエメとかうぜー。 新潟、柏と2試合ほど90分の得点されたのが響き、1stの勝点はたったの11。ヤバイ。 が、最下位ではない。下にはオイリスが勝点たったの4でいるからだ。 2ndではせめて5勝…

ヘキサゴン見ながら夕飯を食べ、トリビアを見ながらサカつくをやる。 スキャットマンジョンのモノマネをしてみたりする。

「盛岡でafo復活」

第65戦 VS横浜 ○7-3 http://www.tbs.co.jp/baseball/pastgame/20040630YS01d.html 初回から岩村2ランで先制。3回には危険タイムリーで追加点と楽勝ムードだったのですが 先発のafoは3回に2点獲られると、4回には佐伯に一発食らって同点になってされてしまい…

はてなプロ野球’04

横浜 3-7 ヤクルト afo復活。 中日 5-6 広島 谷繁、魔送球に倒れる。 阪神 6-5 巨人 当たり前のように負けるなぁ。 北ハム 4-5 ロッテ ハムは3連敗。 西武 4-1 近鉄 張さんが今年はマジメにやってます。 オリックス 0-8 ダイエー ゴリラが3本打ったとさ。

仁村徹

勝負強い打者といえば1988年の仁村弟をすぐに思い出します。神憑りでした。 「マネーボール」によると勝負強い打者なんていないってことですが。

2年目も秋を迎えて正念場。3位以下は大きく引き離してオイリスとの鍔迫り合い。 直接対決では勝ったものの、甲府、大宮に連敗するなど痛い星を落としまくり 勝点1差で迎えた最終節。こちらは水戸に3-1で勝利。オイリスは札幌と引き分けてました。 ということ…

カンニングが出るということで、朝「学校へ行こう」を慌てて録画。 家に帰って見てみると、レギュラーとホームチームも出ていた。 授業をする企画だったのだが、それぞれなかなか面白かったように思う。 レギュラーは普通のあるある探検隊でしたが。 サカつ…

上原に勝ったの結構最近だった。

http://d.hatena.ne.jp/maho/20040628#p5さんがわざわざ調べてくれました。 意外と最近だったよ。去年の9月の話じゃないですか。 神宮では?と思ったら、去年の7/9の延長12回に土橋のサヨナラヒットで勝った試合でした。 まぁこれは上原を打ったわけでもない…

最近まで(一昨年あたり?)近鉄にいたサイドスローの速球派投手。 かなり好きだったのだが、あっという間にいなくなってしまった。 ヒジの故障か…。

2年目。序盤躓いてヤバイか?と思わせるものの、その後は連勝を重ねる。 なんかオイリスが外人を補強したのを自慢してきやがった。 こちらは移籍リストに入っていた平岡靖成を7月に補強したのみ。 小田京一、武本、手束のトライアングルが点を取り捲る。 小…

買い物をする日とする。まずヨドバシカメラに寄ってSDピクチャーカードを買う。 いままで16MBとかでやってたですよ。128のを買ったのでかなりマシに。 続いて下北沢へ行って靴を買う。何軒か見回った後、購入。 家で酔いどれない競馬を見ながらサカつくをや…

はてなプロ野球’04

北ハム 2-7 ロッテ ループ&ループで乱闘。 オリックス 3-8 ダイエー 倉野まで戦力に。

とまぴょん。足は速かった。新人で盗塁王惜しかったなー。邪魔崎が邪魔しなけりゃ*1。 *1:広島の正田に1試合6盗塁を許して、4個差を逆転された。http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/50y/nen/991012.html

再スタートの1年目。例によって例のごとく勝てない。それでも前回よりは勝てた。 新人探索で遅野博樹、手束智らを発掘。来季に期待しよう。 お金を節約しながら、5億残して12位で1年目を終了。新人を無理して4人獲ったらもう資金難。 シーチケ代のおかげで助…

オランダとスウェーデンの試合を見ていたら、朝の7時になっていた。 延長戦、面白かったなー。オランダはPK戦なったら終わりだと思ったら、そうではなかった。 とりあえず寝たが、11時ごろ起きて法事へ。昼ご飯が全然美味しくなかった。 一番美味しいのがビ…

J2

横浜FC 0-1 大宮 こういうのが大宮っぽいサッカーだね。 札幌 1-2 鳥栖 札幌、日常に戻りました。

「ホームラン4発で」 第63戦 VS巨人 ○6-4 http://www.tbs.co.jp/baseball/pastgame/20040627SG01d.html 巨人先発のルーキー平岡から岩村ツーラン、危険ソロ、マーチンソロで4点。 1点返された後にポチ2ランで突き放す。これが結果的に大きかった。 8回に田中…

はてなプロ野球’04

ヤクルト 6-4 巨人 やっと巨人3連戦勝ち越せた。 中日 4-0 阪神 だから中日強いねぇ。話題になってないけど。 広島 12-10 横浜 安定してたはずの中継ぎ陣全員でやっちゃった。 オリックス 2-6 北ハム 新庄2発。本柳7敗目。次は勝とうぜ。 ロッテ 12-2 西武 …

アルバトロス投法。

2年目のエレキ世田谷。順調に勝星を重ねていくが、8月に勝点たったの1という大不振。 それでもその後持ち直して2位サンフレチェを猛追。そしてこの試合に勝てば勝点3差で 最終節の直接対決に持ち込めるという鳥栖戦でまさかの引分け。 この歴史をなかったこ…

朝届いたメールからわやくちゃな展開に。予定変更になりまくり。 とりあえずサカつくをやりながら、笑いの金メダルのビデオを見る。 カンニング、ネタが変わってて面白かった。浅越ゴエは面白いんだけど これなら昔、深夜の馬鹿力で鈴木順アナウンサーにやっ…

J2

福岡 0-1 川崎 ここで川崎負けたら少しグラつくかと思ったけどなー。 水戸 0-0 仙台 ガスパルもマルコスもダメらしいっすね。 京都 0-2 甲府 盆地対決は甲府が勝利。 山形 2-1 湘南 山形粘る。まだ落ちないぜ。

J1

C大阪 1-5 柏 最下位決定戦で玉田が爆発。 名古屋 2-2 神戸 名古屋はまたも8位。神戸は結局特に変わらずでしたね。 新潟 1-4 G大阪 サカつくで反町んに「ホームで勝てないとは〜」とか言われますが。 1969 3-1 大分 大分、だんだんと失速気味。 市原 1-1 清…

「上原に最後に勝ったのいつだっけ」 第62戦 VS巨人 ●2-8 http://www.tbs.co.jp/baseball/pastgame/20040626SG01d.html 上原って神宮だと物凄い強さを発揮すると思うのですが。 イシカーがボコにされたので、勝負にならなかったですよ。

はてなプロ野球’04

ヤクルト 2-8 巨人 上原。 中日 9-1 阪神 中日調子いいねー。 広島 11-4 横浜 うひょ、ラロッカ弾。 オリックス 5X-4 北ハム ハム、東京ドームで初めてのサヨナラ負けを体験。 ロッテ 2-9 西武 許さん負けてないですよ。 近鉄 3-1 ダイエー カラスコのみソロ…

人工芝普及以降のセカンドでは最高の名手だと思う。 9番打ってたころの西武は力強かった。1番打ってたころの西武は巧くて強かった。

1年目序盤、全然勝てない。京都には毎回大虐殺だよ。 中盤以降に徐々に勝てるようになってきて、何とか最下位は脱出。

朝。目黒駅に着くと尋常でない雨が。ampmでビニール傘を買いました。 店内を一周するほどの行列だったので、そのせいで遅刻したよ。1分。 夜。漫画を語る会。何の話したっけか。1日たったらすっかり忘れました。 コスモドリア食えばよかったなーといまさら後…

「川島が3人は欲しい」 第61戦 VS巨人 ○11-3 http://www.tbs.co.jp/baseball/pastgame/20040625SG01d.html ということで川島は2本のソロに抑えるナイスピッチング。 四球が0ってのが素晴らしいね。いやーいいピッチャーだ。 打線も工藤を驚くほどあっさり攻…

はてなプロ野球’04

ヤクルト 11-3 巨人 川島いいよ川島。 広島 中止 横浜 雨野。 近鉄 2-8 ダイエー 和田で城島でアテネ頑張って。みんなそれどころじゃなさそうだけど。