2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「テレキネシス」と「金魚屋古書店」と「ラーメン発見伝」を買って帰宅。 風邪っぽいのでとっとと寝るつもりが、アメトーークを全部見てしまう。 久しぶりにアンタッチャブルの漫才見たなぁ。 最後のオチはアンバランスが出てくると思ったのだが、アンときの…

「ご当地検定DS」を買ってみた。 東京生まれ東京育ちとしては手始めに東京都をやってみた。 初級、中級、上級とも軽くクリア。なんだ、簡単じゃないか。 ところが、埼玉をやってみたところ、初級で躓く。 神奈川も初級をやっとこクリア。予想外の壁の厚さだ…

昨日の京王線の踏切事故の影響もあって、朝から電車が遅れまくる。 献血の季節、ということで献血に行った。会社に毎年同じ時期に来るのです。 献血手帳から献血カードになってた。履歴によると14回目らしい。 周りで「のだめ」のマンガを読むブームが来てい…

月曜。雨。それだけで電車は混んで遅れる。 帰りにヨドバシへ。DSのソフトとか眺めてみる。 御当地検定と漢字検定と常識力とどれがいいんだろうなー。 夜。消防車が走ってると思ったら、どうやら京王線の踏切事故に向かった模様でした。

埼スタへ。久々にホームで勝利。いやーホームで勝利ってのはいいもんですね。 帰りに赤羽でおでんを食べて帰宅。いやーおでん美味い。 夜は雨も降ってることだし、さっさと寝る。

J2

鳥栖 0-1 横浜FC 決まっちゃったか。 徳島 0-5 山形 ホーム最終戦なのに。 1969 1-1 仙台 引分けでした。 水戸 1-1 草津 こちらも。 神戸 2-2 湘南 9人に。そして勝ち越したと思ったら追いつかれた。加藤望恐るべし。古巣へのアシストか。 柏 2-3 札幌 その…

J1

磐田 1-0 清水 最初から普通にやってりゃ磐田優勝じゃね。 広島 2-1 新潟 最後に寿人。 G大阪 3-2 京都 最後にマグノさん。京都は3度目の降格。 名古屋 2-0 福岡 ベンチにバロンいるのな。 甲府 2-3 千葉 ついに青木が。 川崎 3-2 鹿島 判定に笑うこともある…

地域決勝に行こうと思ったが、起きたらすでに間に合わない時間でした。 熊谷に11時ってのは辛すぎる。ダラダラしながら夕方に外出。 マンガ喫茶でカバチタレをついに読破。次は特上カバチを読みます。 夕飯は新代田二郎で。空いてたし美味かった。

谷間の金曜日。グランドキャニオンだね。バタのカムバックを待つぜ。 ということで、何もなく時間が過ぎ去る金曜日。 もう次の日が休みってのが凄いね。

マンガの会。今回は遠足です。味スタへサッカー観戦に。 両チームの順位、状況を見て予想したとおりの寒い感じの試合でした。 交代で出てきた選手の活躍具合で勝敗が決まった感じ。 マルケス、アシストはいいみたいだなぁ。 試合終了後に大宮の勝利を知って…

J2

愛媛 0-2 鳥栖 鳥栖は次もガンバレ! 横浜FC 0-0 徳島 徳島頑張った。 草津 1-1 神戸 なのに、何やってんの。 山形 1-0 柏 そしてもっと何やってんの! 仙台 4-2 湘南 久々に仙台勝ってる感じ。湘南は勝った記憶がない。 札幌 2-0 1969 ヤンツー辞めるのね。

J1

大分 1-2 大宮 残留しちゃったよ。 福岡 1-1 G大阪 あれを外すマグノ師匠は凄い。 C大阪 1-1 名古屋 入替戦進出争いも混戦だ。 京都 1-3 磐田 京都はもう…。しかし一縷の望みはある。 清水 4-3 川崎 川崎も粘ったけど終了。清水には弱いねぇ。 FC東京 1-2 横…

金曜日のような気がする水曜日。 マンガを数冊買って帰宅。ハガレン読んだよ。過去の話だった。 そろそろ終わりと思ったら、まだまだ続きそうだ。 「神戸在住」は次で最終巻か。足りるのか?書き下ろし? そういや10巻同時発売だった気がしたんだけど、いつ…

またしても国立へ行ってみた。時間に余裕もあったので今回は目黒からバスで。 外苑西通りを端から端まで行くツアーって感じでした。 またこのバスがやたら止まるんだ。バスしかないところが多いからねぇ。 途中、なんか巨大な森があると思ったら、青山墓地で…

大社ドラフト

希望枠で青山学院大・高市俊投手、3巡目JR北海道・西崎聡投手、4巡目住友金属鹿島・衣川篤史捕手を指名。 育成ドラフトで四国リーグ、香川オリーブガイナーズの伊藤秀範投手を指名。 青学大パニック!燕・古田監督が希望枠の高市を電撃訪問<サンスポ> PM毎…

雨。月曜から雨でさらに電車が遅れて混雑してたりすると、やたら疲れるよね。 近所のレンタル屋でCD借りようとしたら、カードが財布に入ってないことに気付いた。 レジに出す前に思い出してよかったぜ。 やたら石原さとみが出てると思ったら、スペシャルドラ…

雨。寒い。ということで家の中にいること決定。 夕方、スーパーに買い物に出かけた以外は家で寝てました。 奮発したらしいスキヤキの肉が美味かった。

J1

G大阪 1-0 千葉 逃げ切ります。 新潟 2-2 C大阪 勝ってくれよと。

埼スタの帰りに赤羽でおでんを食べた。これが美味い。 ハンペンとウィンナー巻、シュウマイが特に美味だった。というか全部美味かった。 ついでに新宿で金券ショップと本屋に寄り帰宅。 夜はマンガ喫茶に行きカバチタレを読む。あと5巻で終わり。 まぁその後…

J2

徳島 3-1 草津 ズルズル。 1969 3-2 鳥栖 鳥栖も終わった…。 柏 2-1 仙台 強くなってきた。 水戸 0-1 札幌 相川。 神戸 1-2 横浜FC がんばれよ神戸。 湘南 0-2 愛媛 愛媛強っ。

J1

広島 1-0 京都 いい仕事してますねぇ。 名古屋 1-0 浦和 東海アウェイ。 磐田 4-1 FC東京 ヤマハだしねぇ。 甲府 2-0 大分 西川が…。 横浜FM 2-3 清水 やるなぁ藤本。 川崎 2-1 福岡 谷口ナイス。 大宮 0-3 鹿島 もはや他力本願。

なんかどんどん寒くなって行ってる。もう嫌だ。 数冊マンガを買って帰宅。来月買う予定を数えてみたら、やたら多くて困った。

久しぶりに金券ショップを巡ってみた。U-21韓国戦のチケが置いてあったので、次買おう。 図書カード買ったら残金が250円しかなかったので買えなかったのでした。 「渡る世間は鬼ばかり」を鑑賞。相変わらず幸楽の姉妹は腐ってるなぁと。 恒例の加津ちゃんと…

岩村さん、デビルレイズへ。

ヤクルト、岩村への応札受諾発表 多菊社長「正当な評価」<サンスポ> パドレスだとかインディアンズだとかいう予想だったんですが、意外や意外タンパベイに。 松井や松坂と同じア東地区だぜ。弱小ふにんきだけどな。 「彼は三塁だけでなく、一塁、二塁、外…

ちょうど帰る時間に雨が。あいにくと置き傘を切らしておりました。 もうちょっとすれば止むだろうという甘い見立てのもと、止むの待ってたんですが 腹が減ったので帰りました。えぇもちろん濡れましたよ。 雨降るとサムイヨー(金萬福風)。 そういや藤原紀…

やっとクリームシチューを食べることが出来た。 そして年末調整の書類を書いた。もう冬。もう年末。

寒い。あぁ冬が近づいていく。嫌だなー。 あまりにも何もないまま普通に終わってしまった月曜日でした。

起床。寒い。図書館へ行きつつ、マックで朝食兼昼食を買ってくる。 その後埼スタ第3へ。武蔵浦和から乗っけてってもらう。 それにしても寒かった。風が冷たすぎて、どうにかなりそうでした。 そんな中、大宮ユースはよく頑張って勝利。見事にサハラカップの…

J2

鳥栖 2-1 湘南 ほらほら鳥栖が。

朝起きたらお腹が痛い。でもどうも内臓が痛いのではないみたい。 考えたら昨日の重チャリ行脚のせいの筋肉痛だったみたい。 朝ごはんを食べてから清水へ。熱海駅、先月も来たよなー。来月も来るけど。 微妙な雨の中、試合は引分け。とっとと帰る。 日本平も…