2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダブルフェイス」9巻「美味しんぼ」94巻「QUOJUZ」1巻を買って帰宅。 最近の「美味しんぼ」はコミックスにする分が溜まったら、すぐにコミックス化するので ついこの前読んだような気がする話が多い。実際そうなんだが。 飛沢と難波のハチャメチャ化が進行…

【第6クール最終日】白組 4-2 紅組(紅白戦・8回制) ラッカル4の4。ヤクルト相手だとよく打つ。 「2番サードのユウイチ選手」とかシレっと書いてあるんだけど 左利きなのにサードやったのか?と下を見たらファーストでした。 「4番セカンドの土橋選手」に萌…

休んでみた。お昼に虎の門へ。港屋に蕎麦を食べに行く。 お昼時なので、当たり前だがサラリーマンが大勢並んでた。 狭い店内に押し合いへし合い蕎麦を食べる。 暖かい鶏そばは美味かった。何度でも来たいのだが、機会があんましない。 新橋まで歩いて、大宮…

【第6クール3日目】北海道日本ハム 4x-2 東京ヤクルト(オープン戦) 監督初白星逃げた…古田OP戦初采配はまさかのサヨナラ負け<サンスポ> 雄くんが(>_ セカンド田中は頑張って猛アピールしてますね。 二塁争いに割って入ってきそうな勢い。どんどん使っ…

朝から皿を洗ったり、荷を運んだり、なんだかんだする。 雨の中、等々力へ。朝から何も食べてないことに気づき、ローソンに寄る。 PSMのキックオフ直後に等々力着。雨の中だと駅まで遠い。 試合はまぁ普通で、そんなにいい所もなく。トニのミドルは良かった…

昼前から外出。 まずは有楽町へ行き、ジャポネでジャリコの横綱を食べる。 思ったより簡単に全部食べられた。10人以上並んでた。 相変わらず美味し。並んでる間に何を食べるか試行錯誤しつつ、結局ジャポネ。 でも人の食べてるものを食べたくなる、次はイン…

家に帰ったら、ウンコ臭かった。と思ったらクサヤ焼いた匂いだった。 いくら台所使えないからって、トースターで焼くかね。 「検索ちゃん」まで見て就寝。デブ芸人大会。伊集院がよく喋っていたような。

「沼地のある森を抜けて」を読み始める。 いきなりぬか床から人が生まれ出てきたので驚いた。そんな話なのか。 昼に人生で初めて緑のたぬきを食べた。美味しかった。 「神戸在住」の8巻を読みながら帰宅。 次の巻で最終巻だろうか。連載は来月で終わりだっけ…

浦添キャンプ名珍場面集…其の壱 カワイイ子猫。

久しぶりに「深夜の馬鹿力」の録音を失敗した。 23分しか録音できてなかったとは…。 「サウスポー・キラー」読了。なかなか。 この作品もそうだが、巨人や巨人っぽいものを舞台とした小説やマンガは多いね。 スピリッツでやってた「ダイヤモンド」はエピロー…

【第5クール最終日】三星・韓国 6-3 東京ヤクルト(練習試合) 根岸さんと賢さん、揃って打たれる。 ゴンザレスは自責点ナシだから、まぁいいか。 高井はアウトは全部三振かー。いいじゃん。 あ、米野が打った。しかし主力が丸々いないと打線が…。 東京ヤク…

サカマガの選手名鑑を買う。QRコードはいらないかな。 「散歩もの」を買って帰宅。このコンビのマンガはいい。 とにかく散歩がしたくなった。

帰宅したら台所がなくなってて驚いた。

【第5クール初日】東京ヤクルト 2x-1 LG・韓国(練習試合) 古田監督初勝利。5連続四球による押し出しでサヨナラかよ! 田中浩康が2安打と活躍。投手は全員それなりに好投。 木田は1イニング目は三者三振だったものの、2イニング目に失点か。 勝ったのでヨシ…

世界三大カップ戦であるところの、ちばぎんカップを見にフクアリへ。 13時開始だから、わりと早いとこ家を出る。 最安値ルートで行ってみようと思い、地下鉄を乗り継いで西船橋まで。 西船橋で一旦改札を出て、再びJRの切符を買って乗り換え。 こうしないと…

またしても部屋の掃除の日。 夕方ごろに図書館とか買い物に行く。 明日のちばぎんカップのチケットを買いにセブンイレブンへ。 なんとSA席売り切れ。えー? ローソンへ行ってみたが、ローソンも売り切れていた。 一旦家に帰ってCNプレイガイドに電話してみる…

「D-LIVE」の13巻を買って帰宅。 「タモリ倶楽部」の電車芸人オーディション。 オリジナルの路線を引く妄想をしてる人はよくいるね。 ホリプロの南田さんがいないのが残念だった。 検索ちゃんを見ながら物凄く眠くなって、虎の門始まったあたりで寝ていた。

というわけで今さら去年の順位予想を振り返ってみた。

行きも帰りも電車が遅れるとすげー疲れるような気がします。 ロマンスカーに飛び込むなんてどうかしてる。 Footivalの選手名鑑が出てたので買ってみた。 移籍情報は結構細かくチェックしてるはずなのに、知らないのも多いね。 これ見て、あ、去年の順位予想…

ヤクルト爆笑アナウンスショー、ギャグ交え紹介 <ZAKZAK> アナウンスサービス、ファンの声を聞いてやり始めたんだよね。 勝手にネタが増えていくのはヤクルトならではという感じ。 ラミレスを「山田選手です」と紹介させた度会に対抗して 「ミスターベース…

「トリバコハウス」1巻と2巻を買って帰宅。意外と重い。 豆乳鍋をやってみたのだが、それほど美味しくもなかった。 どうやらレシピに欠陥があったっぽい。 貰ったケーキを食べた。美味かった。 先日縛った雑誌群を捨てる作業。ゴミ捨て場まで何度も往復。 か…

野村Vs古田、麺でしのぎ削る…両方とも緑色<ZAKZAK> なんか他に書くことないんかい! 何度も言うようですがヤクルトラーメンは普通に美味いです。

センバツの選手名鑑号が出てたので買ってみた。 いきなりロッテファンが増えてるのね。流行に敏感だ。 あとアンダースローの投手が何人かいるので見るのが楽しみ。 しかしいきなり暖かいね。ぬるーい気温だ。

高津がヤクルトと1年契約−年俸3000万円、背番号11<サンスポ> 空気を読んで高井から強奪するかと思ったが、11で落ち着いた模様。 3000万円とは結構買い叩いたな。木田と同じくらいかな? とりあえず中継ぎでよろしく。

宇仁田ゆみ「よにんぐらし」を読み終わった。面白かった。 女子のハーフパイプ、アメリカ人高いよアメリカ人。 レベルが違うって感じだった。金稼いでる人は違うね。 今日も今日とて雑誌縛りに精を出す。イチロー表紙が多い。 これで押入れ内と見えるところ…

高津ヤクルト3年ぶり復帰、テストに合格<ニッカン> 予想通りというか出来レースというかで合格。 久しぶりの根岸さん復帰。さて胃薬の準備をしないと。

家の片付け。しかしいらないものが多い家だ。 途中でラグビーを見ながら。早稲田勝ったね。 ハンバーグのソースがなんとも辛かった。失敗。

bjリーグを見に有明に行く。国際展示場駅までは新宿から1本だから楽だ。 東京アパッチと大阪エヴェッサの試合。 どうやら江東区民だよりを持って来ればタダだったらしい。 知ってれば何とかなったかもしれないのにー。 有明コロシアムも駅から近くていい。電…

部屋を片付けながら、時効警察、タモリ倶楽部、検索ちゃん、虎の門と見る。 虎の門の司会が初芝でビックリした。ロッキーのマネが意外と良かった。

朝。週ベの選手名鑑号を買う。なんか1人1人の枠が小さいような。 「メガネ男子ランキング」の1位が佐藤賢だったのが面白かった。 2位が古田で3位が小田。巷の傾向とはなんか違うような気がするが気にしない。 「コンシェルジュ」の5巻を買って帰宅。 本棚の…