2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予定のない日曜日。晴れてきたので図書館へ行く。 途中で市原-G大阪戦の見所を教えてくれメールが来たので適当に教えたり。 ガンバの見所ってどこなんだろう?大黒と二川とか適当に教えといたんだけど。 夜。やべっちFCは見よう見ようと思っててもいつのまに…

J2

山形 2-0 横浜FC 山形も勝点落とさねぇなー。もう山形が勝点落とすことは諦めてるけどさ。

J1

広島 1-1 FC東京 広島はまた引分けか。 市原 2-2 G大阪 痛み分け。

大宮へ行く。今日は13時試合開始なので、11時には家を出る。 湘南新宿ラインで大宮へ。駅を降りるとすでに結構な雨が降っていた。 ロフトで懲罰用のハロウィンの被り物でも買おうと思ったけど雨なのでやめといた。 試合はロスタイム間際の森田弾で劇的な勝利…

J2

福岡 2-0 水戸 3連敗で吹っ切れた福岡。4連勝で3位に望みを繋ぐ。 大宮 2-1 川崎 雨中の森田弾。まだまだ負けない。 甲府 1-0 鳥栖 甲府、5試合ぶりの勝星。 湘南 0-2 京都 京都もなんとか勝って3位の望みはある。細い糸だけど。 仙台 1-1 札幌 仙台は昇格完…

J1

鹿島 3-1 横浜FM 鹿島はここで負けなくて良かったのか悪かったのか。 大分 2-0 神戸 またしてもイエモッツがやらかしたよう。 清水 1-2 名古屋 マルケスマルケス。ファンタジーサッカー的にナイスな活躍。 新潟 中止 柏 地震の影響で10日の国立開催に。行き…

夜。明日の味スタのチケットを買うためにチャリを走らせる。 適当なコンビニを目指して船橋方面へ行ってみる。 「オールナイ虎の門」を楽しみに待っていたら、「アドレナガレッジ」と「30minutes」を見忘れた。 気がついたら1時半だった。なんで忘れたかなー…

有隣堂で「復活の地」の2巻と3巻を買って帰宅。2巻出てたの知らんかった。 ビデオに録画した愛のエプロンのスペシャルを見る。やってることはいつもと同じですが。 ゴールデン用に愛のバケツ行きがエチケットタイムに変わっていた。 でもやっぱりこの番組は…

はてなプロ野球’04

ボストンレッドソックス、86年ぶり世界一 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/p-bb-tp2-041029-0011.html いやー3連敗8連勝ですよ奥さん。派手ですね。 米騒動以来の世界一と言うと物凄い長い間優勝してなかったってわかりますよねー。 前の優勝を…

「亡国のイージス」の再読終了。所々忘れていた。逆に細かいとこだけ覚えてた。 これを映画化するのかー。ちょっと見に行きたい。千石が真田広之ってのはちょっとイメージ違うなー。 帰りにFootival、サカマガ、スポルティーバ、テレビブロスを買って帰宅。 …

川島新人王おめでとう。 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200410/bt2004102801.html 古田のベストナイン受賞コメント。 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200410/bt2004102802.html 岩村さんベストナインだめでした。小久保と一騎打ちかと思った…

本日は休み。ジオサイトの見学会にあわせて休みをとってみた。 予定より寝坊してしまい、11時過ぎに出発。新宿に着いたら埼京線止まってた。 大崎で降りてみたが、りんかい線も思うように動いてなかったので 品川からバスで行くことにする。幸い降りたらバス…

眠い月曜日。歯医者の日。まだもう少しかかるようです。 内Pはふかわスペシャル。問題を全て事前に貰って、家で答えを考えてきた宿題芸人ふかわ。 が、予想通りというかなんというか中途半端な結果になってた。 ぴったし内Pのゲストは安田美沙子ちゃんで、「…

はてなプロ野球’04

日本シリーズ第7戦 中日 2-7 西武 これにて西武日本一。石井貴がMVP。ナイスピッチングでした。 8回には連投で松坂が出てきて驚きました。 最後は豊田が適当に締めまして胴上げ投手に。 胴上げの場面でコバトンの人形がいたのが良かったですね。埼玉愛?

結局鳥栖には行かないことにした。前から決めてたけど。 スパサカリロード大会をやるとロクなことがないのでやめた。 いやーしかし落ち着かない。もじぴったんとかやっても落ち着かない。 最後の10分くらいはチャリで近所をウロウロしてみました。 帰ってき…

J2

鳥栖 0-1 大宮 劇的ロスタイムゴール。

J1

G大阪 3-1 大分 万博は客が少なかったらしい。 磐田 3-1 新潟 がんばろう新潟。

はてなプロ野球’04

日本シリーズ第6戦 中日 2-4 西武 松坂が踏ん張りました。和田の2発が効いた。

本日は等々力ヘ。ということで今まで未訪問だったラーメン二郎武蔵小杉店へ。 実は1回店の前まで行ったのだが、そのときは閉まっていたのです。 その日は去年の6/14。等々力で今村大暴れの日でした。 並んでる人は4人。その後に高校生が何人も入ってきたので…

J2

札幌 0-0 湘南 これにて4連続引分け。 京都 0-1 山形 京都頑張ってくれよ…。 甲府 1-2 福岡 甲府も2位はなくなる。 横浜FC 0-1 水戸 森田と思ったら吉本が恩返し。 川崎 2-1 仙台 関口頑張ってた。

J1

名古屋 0-2 市原 村井のゴールが良かった。 柏 1-1 C大阪 セレッソには特に痛い引分け。 横浜FM 2-1 FC東京 PKだったかなー。 1969 4-0 清水 シュート30本。やりたい放題。 鹿島 2-3 浦和 本田ボコられる。もうどうしょもねぇな。 神戸 2-2 広島 広島の失点…

日本シリーズを見る。あまり面白くないのでビデオの処理を。 Goro's Bar、友近と青木さやかの歌う「待つわ」が絶品。 上手すぎて笑ってしまう。 笑いの金メダルのスペシャルを見つつ、なんとかアドレナガレッジまで耐える。 スピードワゴンも頑張っていた。 …

はてなプロ野球’04

日本シリーズ第5戦 西武 6-1 中日 萎える負け方をしてくれるなー西武は。

「亡国のイージス」を再読し始める。「誰も寝てはならぬ」2巻を買って帰宅。 日本シリーズのせいで「Qさま」が何時からやるかわからず。 特別番組とかをすっ飛ばしたようで、テレビ欄に書いてある時間より早く始まったっぽい。 「マネージャーに絶対勝っちゃ…

はてなプロ野球’04

日本シリーズ第4戦 西武 2-8 中日 やっぱりやっちゃいけないことばっかりやると惨敗しますね。 中日が日本シリーズで2勝目をあげたのは22年ぶりだとか。 せっかく見にいったのにこんな試合だったid:megunさんお疲れ様でした。 でも一番損したのはこんな試合…

なんか台風。ということで早目に帰宅。日本シリーズも延期。 内Pスペシャルも途中から見ることが出来た。 が、トリビアとかダラダラ見てたら眠くなり、そのまま寝てしまった。

「女帝花舞」15巻を買う。前回、大恩人を2人一気に失った明日香。 その明日香に久しぶりに梨奈の魔の手が迫る。しかも梨奈の勘違いからの攻撃。 スケコマシを雇って明日香を陥れるという作戦だったのだが、そのスケコマシの顔が ペ・ヨンジュン風だったのに…

すぽるとに古田がゲストで出ていた。「僕、キャッチャーなんで」と恒例のツカミ。 今日の試合の2本の満塁弾について、フリップを使って解説していた。 なんか結局言ってることは「結果は打たれたけど捕手は考えてるんだよ」ってことだと思う。 「打たれたけ…

はてなプロ野球’04

日本シリーズ第3戦 西武 10-8 中日 どうしょもないバカ試合。満塁弾2発が飛び交う大乱戦。 スゴイ試合といえばそうなのだが、満塁になる過程がショボイし なんかどう見ても継投ミスなので、素直に感心出来ねぇ。 そりゃ打った瞬間はスゲーと思ったんだけどね…

歯医者。あと1回くらいで終わるんじゃないかなと思う、多分。 麻酔をした後の夕飯が決まって麺類なんですが、食べにくい。 内Pを見る。来週の予告を見てワクワクした。ふかわ、どうなる。 アメトークも見る。先週に引き続き人力舎スペシャル。 アンタッチャ…