2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ら」の季節。続々発表される戦力外通告選手達。 大宮はまだかまだかと待ってたのだが、本日は発表なし。 しかし山形やら新潟やら驚いたぜー。 夜は寒かった。いきなり気温が下がった感じ。嫌な季節です。 「美味しんぼ」の93巻を買う。難波と飛沢は2人とも…

お約束

前川の日。あまりに表舞台に出てこないので忘れそうだった。 来年はオリックスなんだよねぇ。7勝くらいする予感。 少なくとも野口よりは勝ち星多いじゃないかな。

はてな2005ネット流行語大賞 ハードゲイ 炎上

石持浅海「扉は閉ざされたまま」を読了。面白かった。さすが2位。 表紙の人物が登場人物の誰にあてはまるか微妙だったけど。 作品リスト見たら、今までと全然違う作風だったのね。今度他のも読んでみよう。 本日は会社の飲み会でした。珍しく少人数でしたな。…

東野圭吾の「変身」を再読し終えた。映画評が最悪だったのでもう一度読んでみたのです。 面白かったなー。最後のシーンはいいですね、やっぱ。 夜は鍋でした。我が家はこの季節になると鍋ばっかりです。 まつやのとり野菜みそは美味い。シャウエッセン入れた…

午後から西が丘へ。十条のイートランで昼食を買っていく。 十条以外にも出来るといいのになー。 第1試合で法政が引き分けてしまい、試合開始前から駒澤の優勝はほぼ決定。 前半は駒澤ペースで試合が進むも点が入らず、後半に2点先制したけど 藤本淳吾の活躍…

J1

新潟 1-0 名古屋 さよなら反町。 神戸 2-3 広島 ホーム最後も負けました。

朝。家の木を高枝切り鋏で切りまくる。 切らないほうがよかった気がしてきた。 昼時に仙川へ。仙川二郎に行くために。 再開店してから、やーっと行くことが出来た。 昼営業ナイス。すでに豚は売り切れだったけど。 随分とカネシな味だなー。昔のとは全然違う…

J2

鳥栖 0-2 札幌 チーム得点王は渡さないつもりの池内。 湘南 1-2 徳島 7位を目指してそうな徳島、大きな勝利。 草津 1-3 横浜FC 順位が下のチームには負けない。 水戸 0-1 山形 山形のマスコットは岩男がいいと思う。 甲府 0-5 福岡 流れに乗れないどころか、…

J1

大分 2-1 大宮 連勝ストップかー。 G大阪 1-2 千葉 ガンバは怒涛の失速。千葉は首の皮一枚。 清水 2-2 鹿島 鹿島ってずーっと引き分けてるような印象が。 横浜FM 1-1 C大阪 さらなる混乱を呼ぶ松田のゴール。 FC東京 1-1 川崎 相馬が出てたよ。 浦和 1-0 磐…

金曜日だったけど何も覚えていない。 「タモリ倶楽部」と「検索ちゃん」は面白かったなー。

昨日が休みだったせいで、どうにも月曜日のような気がする木曜日。 目黒の新星堂のあとにはHMVが出来るんだね。へー。 近頃とんとCDを買わなくなったので、お世話にはならないかなぁ。 「Qさま」で見たロバート秋山の潜水能力に驚く。75メートルって凄いなー…

大宮へ。紙ふぶきは結構重いね。湘南新宿ラインなので楽だったが。 そういや電車の中にガンバギャルがいた。 大宮公園に着いたらすごい列。小動物園のとこまで列があったよ。 カテ3もかなり混んでた。まぁ改修前最後だからね。 試合は見事な勝利で残留決定。…

J2

福岡 0-0 徳島 引分けだけど昇格決定! 京都 4-0 湘南 控えメンバーばっかりだけど容赦なし。 横浜FC 0-1 鳥栖 普通に負けてるなぁ…。 山形 4-0 草津 ちょとエンジンかかるのが遅いような。 仙台 3-0 水戸 残り2戦。どうなるんだろ。 札幌 2-4 甲府 このロス…

J1

広島 0-0 柏 勝点1を稼いだが、上には離された。 C大阪 1-1 大分 勝てば首位だったのに。 清水 1-0 神戸 てか澤登引退ですよ。お疲れ様でした。 新潟 0-1 FC東京 ササっと。 川崎 0-2 磐田 先週あたりから調子がオカシイようで。 1969 0-0 名古屋 残留確定は…

「おおきく振りかぶって」5巻「誰も寝てはならぬ」4巻「ヒストリエ」3巻を購入。 「おお振り」分厚いな。つか母親の人たち若くない?水谷母がいい。 明日に備えて早めに就寝。

「鋼の錬金術師」12巻を買って帰宅。主人公活躍しないね。 家に帰ってからオオゼキに買い物に行ったりしてたら 夕飯を食べ始めるのが10時という事態になってしまった。 これはどう見ても遅すぎだろう。今後は気をつけたい。 「ネコソギラジカル」下巻も読了…

祖母の法事。もう2年も経ちましたか。早いもんですな。 神戸戦は1-0だけど勝った。とりあえず自動降格圏内は脱出。 一安心というところだけど、まだ入替戦の可能性があるので 予断は許さない。1でもいいから勝点を取っていかないと。 残り試合が少ない段階で…

J1

大分 1-1 鹿島 負けない。 神戸 0-1 大宮 神戸は降格決定。 C大阪 2-0 川崎 首位に肉薄。 名古屋 2-1 G大阪 痛恨の負けか。 磐田 2-3 新潟 ここでエジミウソンか…。 横浜FM 3-1 広島 久保は復活ですなぁ。 FC東京 2-1 千葉 千葉は久しぶりの負け。 柏 1-2 清…

昼過ぎに駒沢へ。寒い。寒くて試合をじっくり見ていられない。 まぁお金も払ってないことだし、2試合を半分づつ見て帰宅。 帰宅途中で肉まんを買って帰る。世田谷通り沿いの鹿港。 ここの肉まんは美味い。いっつも並んでるけどね。

J2

草津 0-2 福岡 足利で福岡と言えば足利豊。 鳥栖 1-2 水戸 最後は8人に。でも勝つ。 徳島 1-3 横浜FC 富永のハットって…。 甲府 1-1 山形 足踏み。 湘南 1-1 仙台 お付き合い。 札幌 3-3 京都 詰められず。

とりあえず「ウイイレ」を買った。久しぶりのウイイレ購入。 メモリーカードに余裕がなかったのだが、とりあえず1試合やってみる。 その後、メモリーカードに余裕のないのを忘れたままスタジアムリネーム開始。 終わったところでセーブ出来ないことに気付い…

「アップルのiMac G5欲しい!」

夜。回転寿司を食べに行った。味噌汁が熱すぎで量多すぎでした。 味はまぁ普通かなぁ…。すげー美味いってのはなかったような。 「ヴィンランドサガ」の2巻を買って帰宅。 そういやアフタヌーンに移籍したんだっけか。

「カオスだもんね」の14巻を読んだ。作者も阿波踊り踊れよ。 芸人歌合戦を見た。もう3回目か。次長課長はいつ練習したんだろ…。 あとオリエンタルラジオがフジ初登場だったとか。 武勇伝はネタに入るまでが意外と長くて使いにくいな。 名古屋戦をもう一度見…

朝から腹痛劇場。 電車に乗ってる時間を少しでも減らそうと下北沢から井の頭線でショートカット。 人は120円よりは安全を取るのさ。 そのまま1日中どうにも腹に違和感を感じながら過ごしました。 結局アマゾンさんで買ったクッキングパパの45巻が届いた。 こ…

朝。わりかし早起きしてしまったので、図書館へ行くついでに朝マックとかしてみる。 マックのホットケーキはいつ食べても美味いなー。普通のホットケーキとは別物として好きだ。 一旦帰宅してから駒沢へ選手権予選の準決勝を見に。 久我山と成立の試合は0-0…

J2

仙台 1-0 草津 ここに来て粘り強い仙台、3位浮上。 京都 2-1 横浜FC 半分控えでもこんなもんみたいです。鷲田とか控えならくれ。 水戸 3-0 甲府 疲れてたのか甲府は大きな敗戦。 山形 1-3 徳島 山形は本格的な終了。3位とより9位との差の方が小さいという事…

アジアシリーズ

ロッテ 5-3 三星 ロッテがアジア1に。これ、盛り上がってたのかなぁ…。

夕方から埼スタへ。初めて東浦和からバスに乗って行ってみる。 やってみて、これが一番楽な方法なのかもしれないと思った。 東浦和から埼スタまでの道のりはほとんど何もないのねー。 あと美園駅前のイオンがかなり出来てて驚いた。 試合は勝利!。その後は…