2006-01-01から1年間の記事一覧

昼から駒沢へ高校サッカーを見に。2006年のサッカー観戦納め。 110試合と111試合目。 久留米と作陽の試合も一条と東海大三の試合もなかなか面白かった。 何よりスコアレスドローでなかったのが良い。 夜から知人の家へ。今年はそこで年越しです。 紅白を見な…

夜。家にお客が来るってことで、その料理を台所でツマミながら飲む。 モツ煮込みとか美味いね。あと貰ったスペアリブも美味かった。

夕方から池袋で会合。なんだか0時近くまでやってたような気がします。 今年も1年お疲れ様でした。

最終日。恒例の納会。最後に一気に飲んだワインが効きまくる。 よく考えたらそれまでにチャンポンで飲んでたのが悪いのかもしれないです。 酔っ払って寝て終了。

妙に暖かくて気持ち悪かった。 ハードディスクレコーダーの中身の整理。頑張って焼いてみる。

土砂降り。 そんな中、一度家に帰ってから、再び下北沢で飲み会。 隣にいたフランス人のカップルの女の人がエロかった。 上着脱いでタンクトップになるし。冬なのに。 トイレに行くときに、わざわざ彼氏の耳にキスして行くし。 帰りも土砂降りの中を帰宅。雷…

あと3日で終わりだと思っていたらあと4日あったよ。危ないとこだった。 誰だ、28日から休みだって言ったの。誰も言ってませんが。 「げんしけん」9巻やっと読みました。荻上の成長力が凄い。 あとアフタヌーンを立ち読み。勝ち進んでるのな。大丈夫か。

M-1

優勝したチュートリアルは面白かったので良いです。チリンチリン。 麒麟はいつも決勝までで使い果たしてしまう感じだ。 ザ・プラン9のインタビューの時、今田が「ビバリーヒルズ高校白書のディラン・マッケイがいますよ」とふって モノマネもしたんだが、あ…

西が丘へ。インカレの予選を見に。 都営地下鉄ワンデーパスがあったので、久しぶりに本蓮沼から行った。 主に駒澤と桃山学院大の試合を観戦。駒澤は恐ろしいほど単調でした。 結果は1-1の引分けだけど、1位通過。優勝は難しそうな気が。 帰り、ワンデーパス…

家でなんだかんだ作業。年末です。 夕方、有馬記念の馬券を買いにウインズ新宿へ。わりと空いてたよ。 ディープには逆らわないことにしてみた。大人になったもんだ。 夜やってた南海キャンディーズがデカイ生物を見に行くという番組が面白かった。 しずちゃ…

夕飯を食べに要町の○二へ。わりと空いてた。 普通に美味しかったです。スープは全部飲まずに帰宅。 三軒茶屋へ行き、マンガ喫茶へ。 なんと店内の半分でドラマの撮影をしてた。釈由美子がいたよ。 先月号のアフタヌーンと「イキガミ」と「特上カバチ!」を読…

昨日行われた隣のグループの忘年会ではアル中で救急車に乗った人が出たらしい。 アル中で救急車は大学の新入生までだろ、普通に考えて。 まぁ生きてたらしいのでめでたしめでたし。 夜。望んでいたグラタンを食べられた。グラタンは美味いなり。

紀伊国屋書店のカバーがモーニング仕様に変わったという話を聞いたので 新宿の紀伊国屋で本を買ってみたが、普通のカバーでした。 カンニング中島の訃報を見て驚く。 ちょっと前に竹山が「来年の春頃には〜」と言ってたのになぁ。 2004年末の内Pの内Pサンタ…

寒い。多分今年一番の寒さだったような気がする。 そんな日に限って、ちょっとお届け物をしに。寒かった。 部屋の蛍光灯を取り替えたのだが(なんか年末っぽい話題) 妙に眩しすぎて目が痛くなってしまいましたよ。

「くりぃむナントカ」を見てたら、ハマの番長、三浦大輔が出てて驚いた。 ビンカン選手権好きなんだねぇ。しかもよく見てることがわかる回答っぷりでした。好感が持てました。 しかし普通の格好してるとまったくわからんねぇ。あとハマスタの椅子、直してる…

新しいPCを設置したり、なんだかんだやってたら1日が終わっていましたよ。 夜、TBSでやっていたオリックスVS西武を見る。優しい西武だった。

新宿へ。「よつばと」6巻と「絶対可憐チルドレン」7巻と「クロスゲーム」6巻を購入。 「クロスゲーム」は土橋のサインボールを投げる回を収録。 その後、某会の忘年会。新宿は異常な混雑でした。なんでこんなに人がいるんだよぉ〜。(大泉逸郎「孫」より抜粋…

会社の忘年会。小学校時代にあった遊具の話について熱く語る。 箱型のブランコは危険。あとグルグル回るやつとか。 なんかビールばっか飲んでたので、最後には喉が渇きました。

「アメトーーク」の高田純次特集。声出して笑った。 久々に見たなー、レポーター芸。元気が出るテレビの時大好きでした。 あとショーバイショーバイの時の解答者っぷりも好きだった。

生姜焼きの味が薄かった。非常に残念だった。 夜、母上のチャリを取りに寒い中歩いていく。 そういうことは自分でやって欲しいと思うのでした。

あまりにもなにもなかったのです。焼肉を食べたいです。 「深夜の馬鹿力」のスペシャルを聞く。 東海道自転車サッカー、考えりゃそんな結果になるわな。 桐畑も河野もなんとか戻って来れたようですな。 思えば、磐田へ向かって東海道線乗ってたころ、そのそ…

史上最大!ヤクルト“選手・古田”ケジメの1億8000万円減俸<サンスポ> 減りすぎワロタ。 有馬記念の賞金と同じくらい減ったのか。 よっさんが有馬勝てば無問題。

クラブワールドカップを見に国立へ。もちろんブランコ目当てですよ。 今回も前回と同じくバスルート。月曜は道が混んでるらしく、到着はギリギリに。 あと工事してたとこもあったからなぁ。 どーせ空いてるだろうと思ったら、混んでた。どんくらい撒いたんだ…

昨日、22時半ごろ寝てしまったので、起きたら8時半。 テレ東でポケモンの番組がやってて、TIMやらしょこたんやらロバートが出てた。 ロバートの衣装が、馬場が緑なのは同じなのだが、山本が赤、秋山が黄色だったので Qさまでの色と違い、物凄い違和感があっ…

朝6時半起きで磐田へ。今回は御殿場線回りなのです。 松田から1時間ほど御殿場線に揺られても、着いたのが沼津ってのがなぁ。 全然磐田に近づいた感じがしないのが何とも。 初めてバックスタンドで観戦。見やすかった。雨降ってたけども。 シュート1本打たれ…

福岡 1-1 神戸 アウェーゴールのルールにより、神戸の昇格が決定。福岡は1年で降格。 今年から導入されたアウェーゴールがいきなり影響。 やっぱルール知らなかったってのはアレだったよな…。 ロスタイム間近の激闘が凄く面白かった。

やっと金曜日。長い一週間でした。 家に帰ってきたところ、予想外に誰もいなかったので、親子丼を作って食べた。 タモリ倶楽部と検索ちゃんを見てから就寝。 タモリ倶楽部では眞鍋の尻ばかり映っていた。いいのだろうか、いいか。

もっと木曜日。今週は長いなぁ…。 「アメトーーク」はまたしてもプレゼンスペシャル。 ケンドーコバヤシの「越中詩郎大好き芸人」という企画に笑った。やってやれって。 あと土田の「Zガンダム芸人」と「ガンダムSEED(DESTINY)芸人」も。 若井おさむはカミ…

まだまだ水曜日。なんか疲れています。きっと寒いから。 牛挽肉だけで作ったロールキャベツはあまり美味しくない。

神戸 0-0 福岡 因縁が複雑に絡み合い、雰囲気だけはあった。 試合はまぁ…。点の匂いはあまりせず、チャンスもお互いあまりなかった。 ホームなんだから攻める、のか、ホームだからこそ守る、のかそこらへんが難しいね アウェーゴールルールありの場合。 とか…