2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末なのでお休みにした。 お昼は久しぶりに辰屋へ。大は多かったな…。 でも久しぶりで美味しかったなー。野菜が多い。 店を出たところで、雨が。結構強くなってきて洗濯物が壊滅。 洗いなおし。ほとんど乾いてたのに…。 気を取りなおして、夕方から駒込に…

ニュークイックにハマりつつある。 量り売りが丁度良い。

さっさと帰って、二郎行って、サッカー見るか、と思っていたが 最後のミーティングが延びに延び、結局普段の定時も回ってしまった。 それでも久しぶりに新代田二郎へ。 店主はいなかったけど助手さん2人で普通に回っていた。 そして美味しかった。なんか美味…

もう月曜日かというほどの休日の速度。

ゴーカイジャーはスーパーイエロー回。神回である。

奥さんの同僚と経堂でお茶。 一旦家に帰った後、飲みに行く。 鳥貴族行こうとしたら、超満員でした。 というわけで琉球ホルモンへ初めて行く。 安くてよかった。

池袋に「クラシコ」を見に行く。面白かった。 否が応にもサッカーを見たくなるよね。 帰りに焼肉を食べた。美味しかった。

ポンセ!

本日より計画停電の影響を考慮して、1時間の前倒し勤務に。 早寝早起きになっているので、あまり苦にならなかった。 行きも帰りも電車はあまり混んでいなかったですなぁ。

南武線混んでましたなぁ。 帰りにアゼリアと駅で川崎フロンターレの選手たちが募金活動をしていたので 中村憲剛と井川のとこに募金して帰宅。

お彼岸の法要に行った。 夜はハンバーグを食べた。 必然と早寝早起きになっている。

久々にお出かけで上野へ。 昼間の上野はかなりの人がいた。アメ横も飲み屋も人がいっぱい。 ただ、飲んだ後、22時頃外に出たら、もう空いていた。 帰りの電車も空いていた。考えることはわかるなぁ。 久々に楽しく過ごせたので、良かった。 自分は自分のやれ…

あっという間にお休み。 成城学園前駅でヴェルディの選手が募金活動をしているというので行く。 バウルと森勇介のところに募金してきた。ちょっとですけども。 その後はお彼岸ということでお墓参りへ行き墓掃除。

本日も行きはよいよいな感じでした。 帰り。東海道が止まってるというのを見て、駅の混雑を思い出し 尻手まで歩いて乗ってみたら、あっさり乗れた。 尻手まで行く道が停電中でした。

自宅待機が解除されたため、本日より出勤。 いつもより30分ほど早く出たら、30分早く着いた。 問題は帰りだったわけで。 「大規模停電の恐れあり」ということで、やや早めの帰宅。 川崎駅は大混雑でしたね。南武線ホームに近づけないほどに。 東海道に乗った…

本日より2名とも自宅待機。

本日も自宅待機。実家の本棚を片付けに行った。 その後は節電モードで読書。 夜は早く寝る。

起床後、ネットを見ながら、どうやって会社まで行くかを考えていたら 自宅待機のメールが来たので待機。 TVやネットの情報だけでも滅入ってくるので 途中からは本当に淡々と待機していた。 ホワイトデーだったため、ケーキを買いに行った。 外に行ったら少し…

やはり疲れているのか、寝てばかりいた。

疲れたせいか寝ていた。

お休み。オープン戦を見に横浜スタジアムへ。 天気もいいし、のんびりビール飲んで、魚肉ソーセージ食べながら観戦。 下園がフェンス激突して交代したのが心配だったり 七條はこれ先発行けそうなんじゃないかなと思ったり さてこれから7回表、となったところ…

九州新幹線のCMがいい。180秒バージョンのやつが。 手羽先と大根の煮物を作りました。

シルシルミシルで山田うどん特集ってのも凄いね。

親戚の子供の高校合格祝いで焼肉を食べました。 美味しかった。

何事もない普通の月曜日。 今週は金曜日を休みにしたので行ける、と思ってました。

鹿島へ。 待ち合わせ場所違いとかありましたが、スムーズに到着。 試合は殴り合いの末、最後に追いつかれてドロー。疲れた。 帰りもわりかしスムーズに帰宅。お疲れさまでした。

我が家でインフルエンザ発生。もちろん私ではありません。 てなわけで、1人味スタへ。FC東京と鳥栖の試合を見た。 鳥栖は先に点取れてればなぁ、という感じ。 輝和と木谷が並んでいたなぁ。 帰りは下高井戸で夕飯のおかずを買って帰宅。

家に帰るとゲホゲホいってる人がいた。

ひな祭りなのでケーキを食べた。 どういう習慣なんだ、これは? 甘酒くらい飲むべきか。

定時で帰る水曜日。