2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が1日多くてラッキーと思った年ってあんまりないような気がする。 前回の閏年は法事に参加していたようです。 夜。恵比寿から代官山まで歩いていこうとしたら、恵比寿に戻っていた。 適当なところで曲がるのは良くない。 三茶のTSUTAYAへビデオを返しに。…

2月も終わりと思いきや閏年ですよ奥さん。 Web上で日記を書き始めてから3回目の閏年だ。 「ジャンパー 飛ぶ少年」を読んでます。 映画「ジャンパー」の原作だけど、内容はだいぶ違うみたいだぜ。 しかし瞬間移動能力は便利だよな。 でも手っ取り早くお金を稼…

【最終クール初日】北海道日本ハム 7-3 東京ヤクルト(練習試合) リオス投手、五十嵐投手、実戦初登板で無失点&145キロ超え!! リオスもやるなぁ。こりゃ頑張って獲得した甲斐がありそうだ。 開幕投手やりたいのか。どうぞどうぞ。 あと2号が球速が戻ってき…

恒例の2月末の休み。 まずはひばりヶ丘へ二郎を食べに行く。 ひばりヶ丘の駅で降りたこと自体が初。 西武池袋線にも随分と久しぶりに乗ったような気がする。 快速急行は早いなぁ。あっという間にひばりヶ丘。 ひばりヶ丘の二郎は麺は細めでしたが、美味かっ…

明日が平日の休みということでのびのびする。

風邪気味でヘラヘラする。ルルを飲んで寝ました。 ルルと言っても中国製じゃないぜ。あれ?台湾だっけ。

燕・由規が154キロ驚速“デビュー”!快投2回無安打2奪K <サンスポ> 思ったより凄いのかもしれない。 今すぐにじゃなくていいから、無事に育って欲しいぜ。 あそこにいつでも投げられたら絶対打たれないな。 投げられないんだけどさ。 しかし練習試合…

昨日の今日なのに、なぜ蘇我に行こうという気が起きるのか不思議だが まぁチケットも買っちゃったということで出発。 駅まで行く時点でかなりの風を受ける。 新宿までは着いたものの、総武線が全然来ない。 ということで断念。なぜかカラオケ行ってお好み焼…

江戸川に関東大学サッカーオープニングフェスティバルを見に。 西葛西に着いたら、強風でした。 試合中にもさらに風が強くなり、突風が吹いてベンチが動く。 物凄いスピードで突進して、止めようとした控えの選手も避ける。 というわけでまぁあまりサッカー…

三軒茶屋のTSUTAYAに行く。めっちゃ混んでた。 2人して同じCDを借りる必要はないのだ。 同じカゴで持っていったんだからレジの人は言ってくれても…。 混雑しすぎてて余裕がなかったのかもしれませんが。

ミンティアはフリスクに比べると安っぽい味だが、たまに食べたくなる。

ついにカレー終了。カレーうどんでした。

まだカレー食べてます。 挽肉とホウレン草を足して偽キーマカレーとして食べました。

厚揚げカレーを食べました。美味し。 「くりぃむナントカ」がゴールデンに降格になるらしいので、残念です。 あのグダグダなのがいいのに、持ってってどうしようってんだ。 ゴールデンのテレビなんて誰も見ないですよ。 また新たな深夜番組の誕生を待ちまし…

駒場サブへユースの試合を見に。 押し気味の時間帯が多かったが、どうしても点にならず。 結局最後はPK負けという残念な結果に。 凄く久しぶりにサッカーを見たなという感じでしたが、よく考えたら2週間ちょっとぶりでした。 肩入れしてみるのが久しぶりだっ…

起床。買い物に行ってカレーを作る。 新宿に行って献血をする。 「ザワールドイズマイン」が置いてある献血ルームって一体…。 ドーナツも食べられて良かったです。ホットドッグもあるのね。 カラオケに行って帰宅。

今週は4日間なのにやけに長い時間だと感じた。 「ダイヤのA」と「BECK」を買って帰宅。 「BECK」は本当にそろそろ終わりのような気がするんだけど、まだ続くんだろうなぁ…。

中日のバレンタインっていなくなっちゃったっけ。 麻婆豆腐を作ろうとしたら、挽肉が腐っていた罠。 あと、家に電話しても出ないという苦情が多数だったので 見てみたら電話線抜けてました。

朝、鶏肉が腐っていたのがショック。ちょっと高かったのに。 ローソンで買った「フランキーのウエポンズコーラ乳酸菌」が不味かった。 炭酸の抜けたコーラにちょろっとピルクルを足した味でした。

休みが終わるのは早いですの。 センバツの選手名鑑を買いました。もうセンバツか。

続・引越しの手伝い。 それにしても物がいっぱいあったなぁ。

引越しの手伝い。

髪を切りにいく。切ったらメチャメチャ寒かった。 夜は飲み会でした。鍋を食べて、絶望先生を見た。

毎日寒い。 ポイント2倍セールだったので本とCDを買って帰る。 HMVでCD買ったのなんか久しぶりだなぁ。

ハヤシライス食べました。 郵便局にも行ったぜ。 要するに特に何もありませんでした。 あ、選手名鑑号買った。 星野順治の首の長さばかり気になる。

お通夜に行く。 夏用の喪服しかなく、しかもコートもなく、移動で冷えました。

しかし寒いねぇ。 「Odds」の7巻を購入。やっと競輪学校に入学した。 いったいいつ競輪選手になるんでしょうか、このマンガは。 面白いからいいんだけど。

朝。予想通りというか、小田急が大混雑で大幅遅れ。 なんか風邪っぽいのでルルを飲んでさっさと寝ました。

起きたら雪でした。 雪にもめげずにFリーグを見に駒沢へ。 が、すぐにめげてタクシーで行くことにする。 運転手に「(こんな雪の日に行くなんて)いい根性してますねー」と言われた。 三茶の東急ストアの値段が高すぎた。

おでんを食べる日。 新宿でメガネを買った。ついでにジーンズも。