2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツラブサミットへ。科学技術館へ行く。 その前に九段下でお昼。唐揚げ定食の唐揚げがデカかった。 いやデカすぎた。 Tシャツは3枚にとどめておきました。 相変わらずザコシと大本営八俵は良かった。 ハイスバットは453円。今まで見た中で2番目に少ない…

連休初日ははとライブを見に幡ヶ谷へ。 キャプテン渡辺が出ないのは残念だったが、面白かった。 幡ヶ谷、近いのに、電車で行くと非常に面倒だなと。 3回乗り換えましたよ。

明日から休みと想い続けるだけの日。 記念日を前倒しで祝うために、ちょっといい焼肉屋へ。 美味い。ちょっと高いけど、美味い。 そういやユッケ食べましたね。

品川二郎に行ってみる。改装してからは初。北品川から行くのも初。 北品川駅前、暗かった。節電の影響ではなさそう…。 混んでましたけど、全体的に美味しかったですね。 ただ隣に座ってた大学生が最後の方で嗚咽を漏らしながら食べてたので 無理はせず、食べ…

第13戦 VS巨人 ◯4-1 雨ニモマケズ8連勝。というかコールドにしなさいよ! 由規は今日は本当に勝ててよかった。 ハタケ1発、バレンティン2発、長打力ありますね…。

オムライスを食べる。女子力UP!

第12戦 VS巨人 ◯7-1 石川は坂本に先頭打者ホームランを打たれるも、その後は抑える。 結局は7回1失点で2勝目。 浩康、ユウイチくん、ハタケ、宮本慎也さんがいいとこで打ったので 結果的には楽勝となりました。青木は負傷で途中交代。ちょと心配。 しかし高…

京急蒲田から直帰になったので、餃子で軽く一杯。 その後、飯田橋に行き、餃子で軽く一杯。 珍しく餃子ばっかり食ってる日でした。

駒沢へヴェルディと愛媛の試合を見に。 能田先生にサインを貰った。

第11戦 VS広島 ◯8-3 1点差の7回にハタケのツーランで逆転すると 8、9回にも2点づつ。リリーフ陣も踏ん張って6連勝。 久古がプロ入り初登板で初勝利。いやよかった。

Jリーグ再開ということで大宮へ。負けて帰ってくる。 夜はピザを食べました。

第10戦 VS広島 △6-6 先発はこちらもチャレンジ枠の高市だったが、やっぱり打たれる。 1点差の9回にバレンティンのデカい同点ソロが飛び出して引き分け。 いや負けないでよかった。

金曜日らしく金曜日を過ごす。

第9戦 VS広島 ◯4-2 ズムスタで首位の広島と3連戦。 先発の山本斉が7回を0封。力強いピッチングでねじ伏せた。 また若手の先発が芽吹き始めた。いや頼もしいですね。 ハタケはまたホームラン。4番の仕事してるなぁ。

寒いんだよ!と言いたくなる。いつ暖かくなるのか。

第8戦 VS中日 ◯2-0 館山さんが完封。で中日相手に3タテ。 内容は微妙山さんでしたけども…。 打ったのはバレンティンのツーランだけ。 初のお立ち台良かったね。明るい外国人選手で良かった。 しかし3番福地は厳しいよなぁ…。 レフト、サード、せめてどっちか…

すいすい水曜日。 戦隊のOPEDが全部詰まったDVDを見た。 映像特典すごいな。

第7戦 VS中日 ◯1X-0 先発は由規。初回に四球四球四球で満塁のピンチを作るも そこを切り抜けるとエンジン前回で9回まで完封。 が、味方も吉見から点が取れない。 9回、先頭のハタケがツーベース。四番の働き。 代走福地。相川は敬遠で1、2塁。バレンティンの…

休日。神宮行って、市ヶ谷行って、ジャポネ行って楽しく過ごした。 が、神宮が寒すぎて風邪っぽくなってしまい、早く寝る。

神宮行ったのにカメラを置いていったので、写真はなし。 平日昼間なのでやっぱ観客数はアレでした。 石川は粘りのピッチング。いい風に言えばね。 先頭をすぐ出すので、必然的にピンチに。 荒木が4三振で助けてくれましたね。アライバもだいぶ衰えた。 中日…

もう月曜日。明日が休みなのでがんばれる。

家でスパロボしてました。 里芋の皮のむき方を工夫してみた。 半分上手く行くという不思議な結果に。

ようやく初勝利。 初回、増渕が大嶺野球を繰り広げそうになったが、ギリギリセーフ。 その後はスイスイモードでノーノーも?と思ったら7回に打たれた。 8回まで1安打ピッチングはお見事。ハンカチ世代。 打線は4番に座ったハタケが4番の活躍。2ホーマー。 最…

仙台との練習試合を見に大宮へ。 45分×4本はさすがに長い。最後はダレた。 ちょっと飲んで帰宅。軽くのはずが4時間経過。

第4戦 VS横浜 △6-6 勝った!と思ったら追いつかれたの引き分け。 限りなく負けに近いドロー。 村中も8回捕まるまでは良かっただけに残念。 ちょっと打てるようになってきたのはいいかな。

会社の飲み会でした。 1次会でとっとと帰るつもりが、なぜか2次会へ。

第3戦 VS横浜 ●7-9 金城3ランを喰らって逆転負け。どうせなら2ランがよかった。 あの場面で日高を出すのはこの時期ならではの采配でしょう。 本人が図太く立ち直ってくれるといいなぁ。 そんくらいじゃないとリリーフなんてやってられませんよね。

スパロボの発売日ということでヨドバシへ。 レジの店員の態度がよろしくなかった。 ガチャガチャでレンジャーキーがあったので2回やる。 まさかのファイブレッド被りでスタートとは…。

家のPCがぶっ壊れたのでヨドバシで買った。 ネット通販はどこも在庫不足でねぇ…。 でも安かったなぁ。

第2戦 VS巨人 ●0-3 あと1本が出ない打線。白セルさんが心配。 由規は力みまくって球数が多くなる。でも3点ならいいほうか。 らみみに打たれたのはなぁ。しかしよく打つねらみみ。 青木と浩康に当たりが出たから、まぁこれからかな。