お休み。オープン戦を見に横浜スタジアムへ。
天気もいいし、のんびりビール飲んで、魚肉ソーセージ食べながら観戦。
下園がフェンス激突して交代したのが心配だったり
七條はこれ先発行けそうなんじゃないかなと思ったり
さてこれから7回表、となったところで地震
横浜スタジアムも揺れた。照明灯と東横インの揺れは怖かったです。
しばらくしてから選手ともどもグラウンドに避難。
横浜スタジアム広域避難場所となっているので安心とのことでした。
場内でテレビを見ると酷い状況だというのがわかってくる…。
そんな私も帰宅困難者になってしまったわけです。
17時半ごろ、どうやら今日は電車は動かないということで、徒歩で帰宅することに。
桜木町-横浜-東神奈川-東白楽と来て東横線沿いを。
日吉から武蔵中原までショートカットして、二子橋に行こうと思っていたのですが
鶴見川を渡ったあたりから停電してました。真っ暗。
真っ暗な中を知らん道曲がっていくのは困難だということで
そのまままっすぐ丸子橋を渡ることに。
道中、とにかく人がいっぱいいました。
丸子橋を渡って、多摩川駅横の公園で一休み。
東急が動き出したかも?とのことで、線路沿いを進むことに。
田園調布に着いたら、ちょうど渋谷行きのバスがいたので乗り込む。
駒沢大学駅まで行けました。
バスを降りたら、父親から電話が。途中まで車で迎えに来てもらう。
さらに池袋まで家人を迎えに行き、なんとか帰宅。
家に帰ると調味料入れが倒れて砂糖がぶちまけられていたのと、
マックで貰ったコップが砕け散っていたくらいの被害でした。