朝、駅の売店で雑誌を買おうとしたら、かなりの人が並んでいた。
「チャンピオン大人気?」などと思ったが、公衆電話に並んでいたのであった。
とりあえず週刊ベースボールを買い、ホームに行ってみると、多くの人と動かない電車が。
家に帰ってチャリで行くことも考えたが、おはようグッデイのお天気の真壁さんが
「夕方から雨が降る」と言ってたのを思い出し、世田谷線に乗るために山下まで歩く。
同じことを考える人は結構いて、山下も混雑。世田谷線も満員。途中の駅では乗れない人が
多数。普通に通勤通学に使っている人はいい迷惑だっただろう。三茶から渋谷、目黒と
行き、9時半に間に合ってしまった。伊勢原-本厚木間で止まったはずだったのに、
何でこんなに止まってたのでしょうかね、小田急
帰り。ビックカメラで「第2次スーパーロボット大戦α」を購入。このゲームこそはクリアすると
天に誓う。経堂でテレビブロスとNumberPLUSのスペイン号とマリみての「真夏の1ページ」を購入。
スポーツえらい人グランプリを見ながらスパロボを始める。リアル系女主人公で始めてみた。
アニメーションはさすがにプレステ2、良く動きますなー。渡辺明乃の声もナイス。相棒のメガネは
あんまり好きになれんかもしれんけど。と思ってたらシーブック出て来たよ。強いねぇ。
と、1話までやったところでお開きにして、NANDAのスペシャルを見る。
面白かったが、指名されなかった上原や松坂っていったい…。西山が味があって面白かった。
伊東は小笠原が好きだな。3年前も指名してたし。この時は南原さんが驚いていたよ。
今回は驚きもないけれども。でも江藤はないよな…。谷繁の石井貴というオチに驚きつつ視聴終了。