「電光石火の開幕戦」 第1戦 VS広島 ●1-3
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20030328SC01d.html
終業後にゆっくりと行ったら、スタジアム前あたりで歓声が。先制したらしい。
外野席は500円のハズなのに、空席が多かった。神宮の外野を埋めるのは大変だ。
それでも特別なことがあると埋まるんだから、本質的なファンは多いはず。
ちゃんと見始めた4回表、新井君のツーベースは真中のミス。捕れるよ、普通なら。
続いてホッジスのエラー、その後、怪しげなヒットと前田のハリキリ走塁で2点取られ、
最後は赤のエラーでトドメ。
圧巻だったのは広島先発の黒田。9回まで140キロ台後半を維持して勝利。
敵ながらあっぱれでした。
試合時間は2時間29分。隣の国立より早く試合が終わり、混雑もなく帰宅。
とりあえず思ったこと。

  • 広島のハーストの守備とシーツの打撃は怪しげ。
  • 鈴危険の出番が見たかった、というか応援歌を聞きたかった。
  • 売店の新メニュー、ローストビーフサンド、500円。喉が渇く。