非常に悲しく残念なニュースだ。
開幕4連敗して、現在も6位だけど、借金5はそれほど酷くはない。
しかも最下位脱出は間近だった。それだけに惜しい。
ポレ監督は、去年に比べたら成長していると言えなくもない。
五月頭の西武ドーム行こうと思ってたのに。ポレスレオフに行こうと思ってたのに。

最後に、ポレスレのテーマソングを歌います。

元歌「どんなときも」

ポレのチームは自分が 思うより弱いのかい?
誰もが 気にしたら ファンになってしまうよ

苛立つポレの為に 獲得した オーティズ
古呆けた メジャー組は すでにダメ組な罠

あの負けだらけの成績で 辞めさせないのは
人望でも人気でもなく 後任がいないだけ

どんなときも どんなときも ポレがポレらしくあるために
「負けなものは負け」と 言える気持ち ちっとも困らん
どんなときも どんなときも 居残り練習する日々が
答えになること ポレは知ってるから
もしも他のチームを 知ってて 傷つけても (←註:某対城島発言)
絶対 離れたい 最下位(ばしょ)がポレにはあるよ

「仰木は良かったね」と いつも耳にしながら
耐えて いくのは 本当に嫌だから

辞めたいくらいつらい気持ち 抱えていても
ファンの前 笑ってみる まだヤル気みたいだよ

どんなときも どんなときも 「何もありません」繰り返し
堕ちて行くチームに 萎える気持ち 抑えていこう
そしていつか リーグを制し あのポレを誇れる未来を
みんなの力で 叶えられるように

どんなときも どんなときも ポレがポレらしくあるために
「負けなものは負け」と 言える気持ち ちっとも困らん
どんなときも どんなときも 居残り練習する日々が
答えになること ポレは知ってるから