ヴェルディに離されて諦めていたセカンドステージだが、終盤の連勝で追い込む。
ヴェルディが失速したので、13節でトップに。しかし、不動の右サイドバックの松元が大怪我で長期離脱。
14節、広島にロスタイムで引分けに持ち込まれ、ガンバに迫られるが、最終節のジュビロ戦に3-2で勝って、
ガンバとの得失点差1で優勝。ラッキー。サイドバックの控え、富山が穴を埋めた。
ついでにオリエンタルカップも優勝。だが、最後の試合で富山が大怪我して長期離脱。
5年やってて、1人も出なかった長期離脱が、続けて2人も。しかも2人ともサイドバック
チャンピオンシップを前にして、右サイドバックがいなくなるという事態に。
穴埋め要員に、新人のCB釜名、藤田俊哉、桜井などが上がったが、ここは年の功と連携重視で中山大樹を起用。
これが当たって、チャンピオンシップを圧勝。2年連続王者に輝いた。
その後、ニューイヤーカップで一攫千金をもくろむまたしても失敗。2年連続3回戦敗退だ。
こうしてコツコツためた資金を、契約更改で使い果たす。15人も契約更改するのは大変だ。
年棒変更はあまり使いたくないんだけど、こうなると仕方ないかなとも思う。
新人はユース上がりの大陣とスカウトが土壇場で見つけてきた矢沖田の2人だったのでお金はかかりませんでした。
あ、またFWとっちまった。まぁ矢沖田はサイドででも使おう。