「スカパ生中継なしかよ!」 第103戦 VS広島 ○7-5
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20030820CS01d.html
先週もやった高橋建さんと高井の対決。実はこれが3度目で、
前回も前々回も最後は高津さんが試合をもつれさせて延長12回に突入したという実績があります。
初回、岩村先頭打者本塁打で先制。トップバッターは合ってると思いますが、POP&三振が多いのがなぁ。モー村か。
ところがその裏、危険のやらかしでノーヒットで同点に追いつかれます。みんな、高井の足を全力で引っ張るな!
高井は4回に新井さんに打たれたソロが初被安打という好調ぶり。
一方の打線は打てど暮らせど点にならない日本一の拙攻を見せ付けます。
そんな拙攻打線が繋がれば大量得点のチャンス。7回に内野安打と建さんのエラーと危険の3ランで5点を取って逆転。
その裏に疲れた高井と墜落2号が打たれて3点失いますが、8回に久々のラミムランで追加点。
さて9回裏、ここまでくれば昨日に続いて高津さんの登場なんですが、なんと本日は劇場なしで終了。
素晴らしい勝ち方ですが、こんな日に限ってスカパ生中継はナシ。深夜0時からの録画中継となりました。