「拙攻大会」 第104戦 VS広島 ○4-0
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20030821CS01d.html
岩村のホームランで先制。もちろんソロ。今日は3番なので先頭打者ホームランではないが。
ちなみに、今日の岩村の仕事、これだけ。
お笑い野球を見せてくれたのは広島。

先頭の森笠が安打で出塁したが、続く木村拓がエンドランのサインに空振りし、森笠は二塁タッチアウト。木村拓は安打で出塁後も、緒方の右前打で二塁を回ったところで三塁をちゅうちょ。慌てた緒方が一塁に戻りきれずタッチアウトとなった。

というお笑い三連打無得点攻撃で、先発の鎌田を助けてくれました。
鎌田は毎回ヒットを打たれながらも、5回を無失点で降板します。
すると6回、ラミと危険の連続ソロホームランが飛び出して、2点追加。
6、7回は樹がパーフェクトに抑え、8回は佐藤秀、山部、2号が3人がかりで抑えて切り抜けると9回には宮本慎也の犠牲フライで加点。
最後は1号が3人で締めて6投手による完封リレーでした。
このカードは3連勝。試合内容はハチャメチャでしたが、結果だけはついてきてくれました。
それにしても大下剛史の解説というか愚痴は聞いてると不愉快。