朝5時半に起床。6時15分には家を出て経堂駅へ。
小田急で新宿へ、埼京線で赤羽に行き、東北本線に乗る。
宇都宮、黒磯、郡山、福島と乗り換えて、仙台へ。およそ7時間半の旅でした。
大宮で寝て、起きたら自治医大だったり、岡本や氏家の駅の写真を撮ったり
黒磯から郡山まで立ってたりしたら、わりと時間は感じませんでした。
仙台の友人と合流して、牛タンを食べに行く。美味しかった。
友人らと別れて、土産に萩の月と009クッキーを買って、山形へ向かうため仙山線に。
仙山線の中では山寺まで寝てました。んで山形へ。
シャトルバスの時間まで1時間ほどあったので、駅ビルの本屋で暇つぶしなど。
シャトルバスでべスパへ向かい、試合を見る。いい競技場だなぁと。
なんといっても風景がいい。風景は日本一じゃないかなぁ。
負け試合を見て、シャトルバスで山形駅へ戻る。仙山線の時間までしばらくあったので
プリクラを撮ったりロッテリア行ったりして時間潰し。
仙山線で仙台に戻り、ミルキーウェイで夕食。スープバーはいい。
なぜミルキーウェイはウチの近所にないのだろうか。作りやがれ。
その後、漫画喫茶へ。寝ればいいのに、寝たり起きたりしながら、ずっと読みたかった「軍鶏」を読破。
エアマスター」と迷ったのだが、「軍鶏」もかなり面白かった。