5時15分に漫画喫茶を出立。仙台駅へ向かい、常磐線に乗り込む。
始発だというのに、結構混んでいた。こんなに朝からみんなどこへ行くのだろう?朝帰り?
とりあえず寝る。原ノ町で起きたら、回りを部活の女子中学生に囲まれてた。
明日から学校が始まるらしい。東北は夏休み短いんだねぇ、福島あたりでも。
いわきに到着したので、乗り換え。日暮里まで行くのに最初で最後の乗り換えでした。
んで常磐線。寝て起きたら水戸でした。14分ほど停車だったので、納豆スナックを買いに行く。
その後は寝ずに、日暮里まで。とりあえずnumberやら週ベやらを読む。せっかく持ってきたんだから読まないと。
最悪だったのが、確か取手あたりでやってきた子供連れの集団。子供がテンション上がりすぎてオオハシャギ。
騒ぐ騒ぐ、歌う歌う、あげくにいっしょのボックス席に座っていた爺さんと仲良くなり
その爺さんまで歌いだす始末。親は注意しろっつうの、爺さんに。
日暮里で山手線に乗り換えて、やっと静かになったと思ったら、同じ車両に乗り込んできて
結局、新宿で自分らが降りるまで、ずーっと騒いでいた。
経堂まで8時間かけて帰って来て、駅を降りると死ぬほど暑かった。
宿題にしていた稲荷に行き、つけ麺を食べる。美味しかった。丁寧な作り方で感心した。
家にたどり着いて、結局その後は寝ていた。やっぱ疲れるねぇ。