「勝ったり負けたり」 第110戦 VS中日 ○7-1
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20030828SD01d.html
というわけで完敗の翌日の快勝でございます。最近こんなの多いね。
中日の先発、苦手の紀藤から岩村のツーランで先制。3回にも岩村の遊ゴロで追加点。
ヤクルト先発の館山は好投していて、プロ初勝利いけそうだと思われましたが
4回、ヤクルト戦をカモにしているドメにソロホームランを打たれ、立浪にヒット
アレックスに死球のところで降板。どうやらマメが潰れたようです。
スクランブルで出てきた佐藤秀、谷繁を抑え、渡辺に四球の満塁のピンチに城石が神守備を見せて
結局このピンチをドメのソロホームランの1点で凌ぐ。
5回裏、1死満塁のチャンスに古田は三振したが、宮出のところでバルデスがワイルドピッチ。
3塁ランナーの宮本どころか、2塁ランナーの岩村まで一気にホームに帰って2点追加。
8回裏にも城石のタイムリーツーベースと飯田のタイムリーでダメ押し。
投げては山部が3回をのらりくらりと抑え、8回1号、9回は父親になった2号が3者三振とバッサリ。
7-1で楽勝したのでした。山部が2勝目。防御率1.013はスゴイよね。