なんだかんだで金曜日。今週は疲れた気がする。
オンエアバトル見ようと思ったら、30分遅れでの開始だった。
パンクブーブー、500オーバーで雪辱を果たし、今季1位に踊り出る。合計で2000越えってのはスゴイ。
アンタッチャブルも順調に。エンタの神様でこんな設定のコントやらされてたような気が。気のせいか。
さて次々とチャンピオン大会枠も埋まってきて、来週でいよいよ最終節。
リーチ掛かってる人々が沢山出て来ます。スピードワゴンの行方やいかに。
虎の門、第二回しりとり竜王決定戦を見る。しりとりと言うか大喜利と言うか。
バレリーナ戦隊メロンでお馴染みのバッファロー吾郎竹若、ガチンコファイトクラブでお馴染みの竹原慎二
ハッピちゃんでお馴染みの清水ミチコよゐこ有野、くりぃむ有田、板尾さん、なぎら氏、ふかわが参戦。
竹原が意外に面白かった。「長渕が歌っていそうな曲のタイトル」というお題で
「黒いカラス」と答えていたけど、これは本当にありそう。
「♪カラスが白いと言われれば白いと言えというけれど、オレにとってカラスは黒い〜」みたいなの。違うか。
なぎらさんは他の人が柔術やキックボクシングやマーシャルアーツだとしたら
1人だけストリートファイトって感じなので、強いんだけど勝負には弱い。
マンドリルをいじめるな」と「シカゴ岡山」に爆笑。
みっちゃんも面白かった。ふかわ、竹若はイマイチ。
優勝したのは有野でした。3回目も楽しみ。うんちくより楽しいかなー。
なんとか村田めぐみを捩じ込めないものかと思ったが、この場では全然力不足か。
しかしみなさん、ほとんど唯一のルールと言っていい「ん」のつく言葉を言っちゃうのはなんでだろ。