親戚のお通夜のため早退して大宮へ。
大宮の親戚の家に着いたのだが、近所の親戚に車で持ってきてもらうはずの
喪服が渋滞にはまってまだ届いてなく、あと1時間くらいかかるとのこと。
さすがにTシャツにサンダルで参加するわけにもいかず、
ケーブルテレビでヤクルト-横浜を見て待つ。
1時間くらいして届いて、着替えて、歩いて1分かからないお通夜の会場に行ったのだが
もう撤収寸前でした。お焼香だけして、御清めの席に出て帰宅。
帰る途中に寄った近所のライフでムシキングの実物を始めて見た。親戚の子供がやってるのを見てた。
でも、そんなに燃えるほど面白い感じはしなかったなぁ…。
ムシキングアクションフィギュアとかも出てんのね。ただの虫の模型ですけど。
金魚を2、3日預かることになりました。
笑わず嫌い王」の残りのビデオを見る。
あした順子ひろし師匠は凄いなぁ。あのビンタは地味に痛いのね。
ペナルティは毛ダム。狭い場所だからなのか別バージョンだった。
あとはめちゃイケ恒例のワッキーの一点倒立&ヒデの早数え。
そして最後の1組の前にとんねるずのコント。というよりタカアキ&ノリタケのコント。
お祭感が出てて面白かったです。
最後に山本圭壱さんがピエロの格好で登場。そこで時間切れ。
なんで、すぽるとにピエロで出てたのかやっとわかった。