「4番とチャット」

第81戦 VS横浜 ○5-2
http://www.tbs.co.jp/baseball/pastgame/20040728SY01d.html
ラミ、マーチンが負傷のため、野手は全員日本人、4番は古田で挑みます。
横浜先発の土肥を思いっきり打ちあぐね、気がつきゃ1点リードされたまま7回に。
しかし7回2死の赤い人のツーベースが口火を切り、古田タイムリーツーベース、
危険タイムリー、宮出2ランで一気に逆転。8回にも古田押し出し死球で追加点。
9回に杉本がウッズに一発献上して2号の出番を作って終了。
さて、試合の後は古田とチャットを見学してました。
チャット言うよりは、インタビューを聞いてるみたいでしたよ。
途中からはストリーミングしか見てなかったもんな。
全体的な感想としては、古田は大人だなぁ、って感じかな。
古田が捕手になったきっかけを作ったのは吉田という人らしい。
今までに受けたなかで一番凄かったのはやっぱり伊藤智仁らしい。
凄く早くて凄く曲がるスライダーだったと。
「どこかのチームのファンになれ」とも言ってた。その方が面白いって。
「どこか迷ってる人はヤクルトをよろしく。気のいい選手が愉快なトークをします」って。
セールスポイントそこか!
なんて言ってる間に終了。肝心の2リーグ分裂等については突っ込んだ話はしなかったけど
普通に見てる分には面白いチャットでした。