東京ダイナマイト第5回単独ライブ「ユナイテッドステイツオブニッポン」

セットリスト?は以下の通り。

ビーフシチュー
タクシードライバー24
なめこジャパン女子プロゴルフ決定オープントーナメント
次長課長カバー
チョップリンカバー
ニコニコ弁当
素人のど自慢大会
肉まん

ビーフシチュー
頼んだのになかなか来ないビーフシチューを待ってるハチミツ二郎さんの顔と、
不動産屋だと言いたいのに言い出せない松田さんの態度に爆笑。
タクシードライバー24
「24」好きだなー。オレも大好きです。メール着信音がCTUの内線音です。
なめこ
理不尽にキレまくる松田さん。ハチミツ二郎さんのスイングだけで笑えた。
ハチミツさんは松田さんのクラブ振り回しに笑いを堪えられずにいた。オレも堪えられず。
次長課長カバー
次長課長のコントはあんまり見たことないので、普通のコントとして楽しめました。
LOVE PHANTOM*1」の例の無駄に長いイントロに載せて人生を語る。
チョップリンカバー
チョップリンのコントもあんまり見たことないので、普通に楽しめました。
ティッシュの検品のコント。いい、悪いの分け方の基準は不明。でも面白い。
・ニコニコ弁当
これはチョップリンカバーではないのだが、ティッシュの検品コントの先輩後輩の続きの感じ。
「それは横綱だろう」というセリフに笑う。
・素人のど自慢大会
チェッカーズの歌が上手い。
・肉まん
唯一の漫才形式。だけどコントだよねぇ。刀が見つからないハプニングあり。
なぜか肉まんが食べたくなってしまった。
幕間には東京ダイナマイトのテレビ出演日記というVTRが。
いろんな番組に出た感想。登竜門Fに出たとき、長い待ち時間の間に
ハチミツ二郎さんがいなくなり、松田さんは焦ったが、本番前に帰ってきて
「どこに行ってた?」と聞くと「大江戸温泉」だって。
あとはドナルドマクドナルドの衣装を着た松田さんが町を歩くVTRも。
電車の中での幼女との触れ合い、そして最後はロッテリアに入ってハンバーガーを買うオチ。
エンディングトークではこれからの予定も話していた。
エンタの神様に出るんだって。打ち合わせで机をひっくり返しそうになったとか。
それと9月のイベントの告知が。

東京ダイナマイトシネマライブ〜LOVE IS OVER〜
9/13(月)〜9/17(金)19:30開演
渋谷アップリンク
チケットはチケットぴあにて8/9発売開始。

というチラシをもらいました。あ、発売日は自分でつけたしました。
あ、登龍門Fの第2弾での出番は後の方だとか。
http://www.fujitv.co.jp/toryumon/cast.html
第二弾の出演者見たら、お笑い増えてるなー。あ、杏さゆりが出るよ。え、及川奈央も?
そういや前回に蒼井そらが出てたなー。


ライブの模様はこちらに詳しいです。
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20040804#l

*1:杉本友のテーマ