「川島10勝目」

第124戦 VS中日 ○5-1
http://www.tbs.co.jp/baseball/pastgame/20040923DS01d.html
初回に中日先発の小笠原を攻略して3点先制。
久しぶりの先発の川島は抜群の安定感。リナレスにタイムリー1失点のみ。
川島がタイムリーを打たれたのは本当に久しぶり。
8回にも山北をあっさり攻略して2点追加。
最後はセーブのつかない場面でやる気なし風の2号が抑えて勝利。
が、この試合の最大のポイントは古田の不在、これに尽きる。
交渉が延び、試合開始に間に合わず、9回に代打で登場。
物凄い歓声の中、ヒットを打って代走と交代。
最近変な事態に慣れっこになってるのかもしれないけど、4番で正捕手が
最初から試合に出られないってのは相当にオカシな事態であることは言うまでもない。
目先の勝ち負けより大事なことなので、「負けてたらどうする」なんてことは言わないけど
そう思う人も中にはいるだろう。
今後二度とこんな事態がないような球界にして欲しいもんです。