亡国のイージス」の再読終了。所々忘れていた。逆に細かいとこだけ覚えてた。
これを映画化するのかー。ちょっと見に行きたい。千石が真田広之ってのはちょっとイメージ違うなー。
帰りにFootival、サカマガ、スポルティーバテレビブロスを買って帰宅。
奥野と金澤の対談を読むためだけにFootival買う。表紙はよりによって永井雄一郎だったよ。
あとマリノスの栗原の服が破けてたのが印象的でした。
くりぃむナントカ」を見る。長渕ファン王決定戦の後編。
勝負も後半戦。疲れてきた参加者に女長渕、子供長渕、ガーナ長渕*1で畳み掛ける。
が、これは逆効果だったかも。女長渕で上田が休憩をとった以外は、よいアクセントに。
その後は英二のモノマネに戻り、まずはワッキーがわざと曲を始めない攻撃により寝てしまい脱落。
さらに「ろくなもんじゃねぇ」6連発により上田もギブアップ。
残ったのは大八木さんでした。さすがラガーメン。体力はある。
が、歌いつづけた英二さんはもっと凄い。

*1:通称ガナブチ