日本平へ行くために早起き。といっても平日同じ時間だけど。
まずは小田急で小田原を目指す。町田から座っていったので楽だった。
「キマイラの新しい城」を読み終わりそうになったところで小田原着。
ギリギリの乗り継ぎもなく、気楽な旅だったのだが、小田原からの東海道線が遅れる。
6分ほど遅れての熱海着だったが、静岡行きはちゃんと待ってくれたので助かった。
何事もなく12時前に清水着。駅前にあったローソンで飲み物とパンを買う。
ココイチがあって、無性にカレーが食べたくなったが
清水まで来てココイチもないだろうということでやめる。
シャトルバスで日本平へ。そんなに時間はかからずに日本平着。
ゴール裏2階席は眺めが良かったです。
J2のスタジアムではなかなか高い席がないので、上から大宮のサッカーを見下ろすのは久しぶり。
スタメンに若干の不安もあったけど、清水の攻撃に慣れてからは
そこそこ上手くやれていた模様。清水は上手いとこは上手いけどミスも多かった。
バレーで先制して、後半はしっかり守って見事に勝利。
J1に勝利したことも嬉しいけど、12月も試合があるのが一番嬉しいです。
柏がホリコシに負けたと電話で聞きビックリ。磐田も危なかったらしい。
そそくさとシャトルバスに乗り込み、エスパルスドリームプラザで降りる。
パペットパルちゃんを買いたかったのだが、あいにく売り切れ。
仕方ないので桜海老をお土産に買って駅へ。
ギリギリ間に合いそうだった電車をホームで逃す。残念。
仕方なく次の電車から細かく乗り継ぐ。熱海でやっと東京行きに乗れた。
小田原で降りるか、平塚で降りちゃうかと迷っていたのだが
気がついたら藤沢すら通り過ぎて戸塚の手前だった。驚いた。
仕方なく大船から湘南新宿ラインで帰宅。新宿で本屋に寄った。
ゴーゴーカレーに行こうかとも思ったが、新代田二郎が食いたい気もしたので世田谷代田へ。
行ってみたら臨時休業でやんの。仕方ないんで一旦家に帰って陸へ。
大盛りを食べて満足。久しぶりに食べたけど、相変わらず安定して美味しい。
なんだかんだしてたら寝たのは3時くらいになってしまった。