有馬記念を見守る会として会社の人の家に行く。カレーを温めていたら遅くなってしまった。
で、有馬記念を見る。何気にお金が余ったから買った三連複が当たってた。
わーい、元は取りました。てか久しぶりに有馬記念当たったよ。
多分サクラローレルマーベラスサンデーとか以来だ。
そのままおでんを食べたりカラスミを食べたりちびっ子と数を数えたりして9時ごろお開き。
家主は風邪がぶり返して途中でクマと一緒に寝てました。
家に帰って録画しておいたM-1を見る。とりあえず個別の感想。
千鳥・去年とまったく同じパターンだったのは面白かった。ネタは大きなオチがなかった。
タカアンンドトシ・いつもどおり手堅い。タカの服が変。
東京ダイナマイト・ちょっと緊張してた?ハチミツさんの
「昨日の夜、優勝できるかもと思ってた自分を殺してやりたい」ってコメントは良かった。
トータルテンボス・もっと「ハンパねぇ」を連発するといいのにー。
若い感じがするが自分より年上だ。
南海キャンディーズ・大爆発。今年のM-1でもっとも得したコンビ。
火を怖がるサイの真似は流行ると思う。しずちゃん、山里やったぜ。
今まで見たM-1でのネタの中では去年の笑い飯の1本目の次に笑えたと思う。
POISON GIRL BAND・いつも通り気だるい雰囲気がなかなかよかった。
見た目はあまり好きじゃないけど、ネタはわりと好き。
笑い飯・面白いんだが、慣れてしまったのかもしれない。
アンタッチャブル・面白かった。納得いった。圧勝だったね。
麒麟・敗者復活からの決勝進出。ちょっと田村の方がテンパってたかなー。
というわけでアンタッチャブルが見事王者に。ヤマは借金返すのかなー。
これでバラエティとかにも引っ張りだこ!とか言いたいところだが
現状ですでにそうなので「M-1王者の〜」とか言われた後の
「いやいや僕らなんて〜」と返す2人の姿を待ちたいと思う。
伊集院がラジオで言ってたドジャースタジアムで隣の知らない外人のジュースを
勝手に飲んだ山崎のエピソード*1とかを思い出しながら、頑張ったなーと思ったのでした。
南海キャンディーズの首都圏への露出が増えそうで楽しみ。
去年のM-1の感想で

でも来年アンタッチャブルがグランプリを獲るとは思えないんだけどね。

とか言ってた自分を殺してやりたい。

*1:途中寝てたりしたが、ドジャースの抑えのエース、ガニエが出てきたときの盛り上がりに感動して泣いたとか言ってたような。