伊集院光深夜の馬鹿力

スペシャルウィーク用のプレゼント予算と、スタッフのポケットマネーで
ニッポン放送株を40株買って、ゲストに来たほりえもんに見せて、いい目を見よう企画。
が、ライブドアは現在個人から株を買うことは出来ずに断念。
その変わりに「ニッポン放送の取締役になったら、あの人をやめさせてくれ」などと言ってみるが
「そういうことは簡単に出来ない」と冷静に対処されていた。
クソ忙しいだろうに、こんなバカ企画に宣伝のためもあるとはいえ
付き合ってくれてるほりえもんは意外と出来る人物かな。タレントとして特に。
「旧態依然のうんぬん」という話もあったんだが、さして目新しくないのでスルー。
インタビュー素材終了後の伊集院氏はテンションアップ。
「放送を聞いたTBSやニッポン放送上層部などから伊集院が暗躍したと思われたら…。
これは小さいことを誇張した僕なりのカミングダウトですよ。」と言っておりました。
「事務所的にマズイかー」と言いつつも「名前出さなければいいんでしょ。批判は『あびる』けど」とも。
ウソチクの泉の「僕が大学に落ちたときの母の残念!*1は怒りとかそういうレベルを越えている」が良かった。
そういやこの番組で株を買ったのって2回目?前に1円株かなんかを買わなかったっけ。
と思ってちょっと調べてみたら98年12月のスペシャルウィークでのことだった。
スプリンターズSタイキシャトル単勝にブッこんで焦げ付きを出した回ですね。
http://www.aqualoft.com/radio-site/ijuin/up's/167.html

*1:説明するまでもないが波田陽区