5時に起床して品川へ。いやーこういう時だけは目覚ましなる前にきちんと起きれますね。
品川から新幹線に乗る。品川駅の方が乗り換えが楽でいいなぁ。
新横浜あたりで寝ちゃいました。起きたのは名古屋で一瞬。
次に起きたときは瀬田のあたり。持ってきた本を消化出来ない。
とりあえず京都に着いて、朝食でもと思い、第一旭へ行っておく。
二郎に慣れすぎてるとインパクトのない普通のラーメンでした。
不味くはないです。近所にあったらたまには、という感じですね。
歩いて阪急の駅を目指す。途中、東本願寺を観光。大きいなぁ。
阪急の急行に乗り大阪方面へ。もうちょっと睡眠が欲しかったので寝る。
通過待ちの駅で止まってる間が寒かったが、快適に寝ることが出来た。
十三で宝塚線に乗り換えて、三国を目指す。三国駅観光。何もない。
梅田に行って駅周辺を歩いてみると、馬券オヤジ風の人々が。
ウインズ梅田がありました。なんとなく入場して、なんとなく馬券購入。
オッズだけ見てチューリップ賞とか買ってみた。
なんとなくスカイビル方面に歩いていってみたりして時間つぶし。
疲れたので漫画喫茶で休憩。気になってたチャンピオンの「いっぽん」を読めた。
そろそろってことで万博に出発。またも阪急。阪急大好きっ子だな。
南茨木でモノレールに乗り換えて、公園東口へ。スタジアムは目の前だ。
アクセスの感覚はそんなに悪くはない。
が、長居とか甲子園とか大阪ドームとかに比べると遠く思えちゃうんだろうなぁ。
アウェイゴール裏に。こりゃ見にくい。高さがないよ、全然。しかも遠い。
このゴール裏と、アクセス感覚の遠さが観客動員がイマイチ伸びない原因か?と適当に予想。
試合の方は厳しい場面もあったものの、大宮の作戦がハマって見事に勝利。貴重な勝点3をゲット。
帰りは茨木駅までバスに乗り、そこからJRで京都へ。
新幹線までだいぶ時間があったので、京都駅内を回ってみる。広いね。
お土産買ったりして新幹線へ。帰りは寝ずに京都の書店で買った鯨統一郎の「新・世界の七不思議」を。
相変わらず飛ばしておりまして楽しめました。
帰りも品川から帰宅。だいぶ疲れまして、明日もあるので早めに就寝。