捕手塩谷降臨

オリックス 12-0 ヤクルト(オープン戦)
ヒマだったので珍しくオープン戦2試合目の観戦に行ってきました。
オリックス打線は主力抜き。主力は地元に置いて来たみたいです。
「これがオリックスにプロテクトされなかった楽天第一期生です」と言われても
そうそう不思議ではない気すらするようなメンバー構成でした。
ヤクルツの先発はゴンザレス。相変わらず粘り強く5回を1失点。が、負け投手です。
6回からは復活した館山が登板。ランナーは出しましたが3奪三振。明るい兆し。
問題は8回から投げた2号。ストライクは入らないし、球速は151止まりだしの酷い状態。
このメンツのオリックス打線にボッコボコにされ、1回持たずに10失点。
早川や坂口に左中間右中間を軽々と破られるなど、並の爆発ではありませんでした。
欽ちゃん球団にも打ち崩されるんじゃねぇかというような投球内容。
てめぇもう一回キャンプしてこい。
もうセリーグの開幕が来週じゃなかったことを幸運と思うしかございません。
慌てて出てきた吉川は相川にツーランを打たれてました。
9回裏、本日の目玉が登場。オリックスの捕手は塩谷。何かの聞き間違いか?と思ったんですが
スコアボードには間違いなく「2 塩谷」というのが記されていました。しかも4番。
が、肝心の捕手ぶりは無難。サインも出してました。緊急時のオプションとしてはアリでしょう。
このオプションによって塩谷は一年中ベンチ入りの期待できるかも。わーい。
さて、ここまでまったくヤクルツの攻撃シーンが出てきませんが、それもそのはず2安打だよ。
田中とユウイチの2本のみ。攻撃シーンはほとんどありませんでした。
これでオープン戦6連敗。まぁ今のうちに負けとけばいいか?それにしてもなぁ。
古田が退いた瞬間に炎上するパターンばっかだし。


湘南 10-0 ヤクルト(春季教育リーグ)
ついでに戸田も爆発だ!