田代32単独ライブ「ひとりぼっち」

とりあえず三軒茶屋は近所なので行ってみた。
予約とかはしていかなかったので、入れるか心配だったのだが
なんとか入れた。5人くらい前にトレイン渡辺氏らしき人がいた。
観客は全部で70人くらいいたかな?ほぼ満員だった。

オープニング おじさんおばさんと若者の境界線
めくりネタ ブックオフで見つけた面白い本
河童
休憩タイム 田代-3から田代32の間にあった出来事
ニュースキャスターとレポーター
めくりネタ ○○のベタ

最初のめくりネタはブックオフで見つけた面白い本にツッコミを入れるもの。
アフリカの代表的なスポーツ=ジャンプってのは面白かった。
ラジオでも言っていた河童のコント。ハゲ=お皿っていうとこだった。
いい感じのボケのところで噛んでしまって、なんとも勿体無い。
「キミは河童になる前に、もう天狗か」のとこを「キミは天狗になる前に〜」だもんねぇ。
休憩と称したトークコーナー。田代32の兄も若ハゲで、今はカツラを被って裁判官をやってるそうだ。
ニュースキャスター代田とレポーター田代の1人かけあいコント。
面白いとこはあまりなかった。打率2割そこそこでホームラン王になった広島の外国人はランス。
TBSの竹内香苗アナがVTRに友情出演してました。
最後はあるあるネタのフリップめくり芸。ウケなかったネタのフリップを破くのは面白かった。
が、それは肝心のあるあるネタはウケてないってことだからなー。
ということで査定。1000円から減点法で減らして行ったらマイナスになりそうだったので
0円から加点して算出しました。小銭だったけど。会場内でも小銭の音が多かったような…。
月刊イジューインでしか見たことのないプライムワン芸人さんが何人かおりました。
あとチラシ見て知ったんだけど、ポテンヒットって3人なのね。
今後の田代32の活動としては、熊本まで馬刺しを食べに歩いて行くそうです。
ネタなのかマジなのかは不明。
R-1で転んでフリップばら撒いて失敗したんなら、1回戦落ちもうなずける感じでした。
第2回はあるのかなぁ。それまでに成長してるといいんだけど…。