勝った!タテヤマンが勝った!

第20戦 VS巨人 ○3-2
上原相手にタテヤマンというある意味無謀な先発対決となったこの試合。
2点くらいに抑えるも味方は0で敗戦というフラグは試合負けから立っていたと思われた。
が、タテヤマンは2失点だったものの、粘り強く投げ、6回で降板。
直後の7回に清原のフィルダースチョイスで勝ち越しに成功。
これはその前の土橋のツーベースがエロイ。上原はまた苦手意識を持ってくれたかな?
この後はバタ、吉川、マサルさん、ゴリと4人で繋いでタテヤマンの初勝利をアシスト。
ただ1人、岩村さんだけは3失策と必死に足を引っ張ってましたが
それを乗り越えてのプロ入り初勝利となりました。
なお、古田がファウルチップを股間に受けて病院へ直行。通常の3倍だったとか。
全治1週間だって。せっかく調子が出てきたというのに、もったいない。