駒沢へ行く前に辰屋に久しぶりに行くことにする。満席でした。
つけ麺と迷った末に辰醤油を食べた。やっぱ美味しかったですよ。
店主に顔を覚えられてるらしい。いやご無沙汰ばかりで申し訳ないっす。
先週、新代田で見たのはやっぱり幻じゃなかったらしい。
そのままの勢いで駒沢へ。
クソ暑い中、インターハイ予選の準決勝を見に。
2校出られるので、勝ったほうが全国切符。
補助競技場と第二球技場、どっちで見るかかなり迷った。
補助の方は木陰で見られるので、かなり涼しいがスタンドはない。
第二の方はスタンドもあるし、試合は見やすいが、屋根もなく暑い。
結局、帝京と国学院久我山の試合を第二で見ることにした。
試合展開が楽しく、暑い中見に来て良かったーと思えた。
前半に久我山先制、が、すぐに帝京が久我山のミスから追いつく。
後半、帝京が勝ち越し、が、終了間際に久我山で多分1番上手いと
思われる6番君が見事なゴールで同点に。
延長に入って、再度帝京が勝ち越しゴールを決めるが
またしても延長終了間際、相手ゴール前のFKを
当たりの時のパスは凄くいいパスだった久我山の5番君が
左足で直接捩じ込んで同点に。
さらにPK戦となって、久我山が4-3で勝利したのだった。
単にオレンジってだけで久我山を応援してたので楽しかったです。
何分ハーフかわからなくて困ったけど。
前半に20分あたりで笛が吹かれて、選手達がベンチに帰っていったから
何?20分ハーフってそんなアホなと思ったら、水のみ休憩らしい。
安全のためにはいいことかも。試合の流れ的には微妙だけど。
試合は結局40分ハーフだった。実質的には20分の4Q制みたいな感じかな?
ついでに延長も何分かわからなかったし、ひょっとしてVゴール方式?
とか思いながら見てたけど、普通の15分ハーフでした。
暑かったので途中からは両チームグダグダな試合になってたけど
試合的にはたいへん面白かったのでした。
暑くなりながらブックオフに寄ったりしつつ帰宅。疲れて昼寝。
夜はコンフェデを見ながらグダグダしてたような気がします。