またしても暑い中、西が丘へ。ちょっとだけ曇ってたので、やや過ごしやすかった。
とは言ってもかなり暑かったのに変わりはないのだが。
ハーフタイムには光化学スモッグ警報が。
昨日の高校生に比べると、JFLの選手はやっぱり上手い。
J2はもっと上手くて、J1はそれよりも上手いんだけど
上手いからって面白い試合になるとは限らないのもサッカーであります。
横河は後半途中から出てきたエースの村山が退場。
1枚目は笛が鳴った後にもシュートを打ったことで。
2枚目はシミュレーションで、合わせ技1本。
シャツを脱いだ後、ピッチでうずくまった泣いてたのが印象的だった。
が、それはピッチの外でやった方がいいかなとも思う。
この判定を下したのは、我らが恩氏。
その後は恩氏主審への声援が1番大きかったように思えました。
何枚カード出たんだろ?数えてないのでわかりませんが。
試合結局、栃木の若林が決め、その後の横河の攻撃も凌いで
栃木勝利。Hondaが引き分けたから栃木が首位だって。
帰宅して、ヤクルトの試合を最後まで見守ってから、図書館と選挙へ。
夜は親戚が来てバレーボールを見ながら夕飯を食べました。
菅山かおるさんはクオリティが高過ぎるとか、大友は前の髪型が良かったとか
竹下さんは悪巧み顔だとか好き勝手なことを言っておりました。
菅山さんは25歳なのがイイね。それ魅力。