なでしこジャパンの試合を見に西が丘へ。
本蓮沼でコンビニに寄ったら、ジュース売場に荒川らがいた。
男子だったら大変なことになってるよね。
バックスタンドで観戦。オーストラリアの速さと高さに苦しんで2失点。
が、その後は盛り返して4得点。結局4-2で日本が勝った。
後半途中に地震が。かなり揺れたが試合は普通に続いていた。
これが大変なことになるとは、全然思ってなかったわけです。
埼スタへ行くために十条駅へ。埼京線は普通に来た。が、徐行運転。
武蔵浦和武蔵野線に乗り換えようとしたが、ホームは人で一杯。
武蔵野線は信用ならん、ということで、赤羽岩淵から埼玉高速鉄道で行くことに。
埼京線は普通に動いていたので、赤羽へ。が、埼玉高速鉄道、動いてねぇ。
正確には浦和美園、鳩ヶ谷間を折り返し運転というナメた運転。
鳩ヶ谷まで振替輸送のバスがあると言われてバス停で待つが
1、2台目には乗れず、3台目が全然来ない。
目の前の道の渋滞っぷりを見て、こりゃ間に合わないなと確信。
赤羽岩淵の駅に戻ってみると、高速鉄道が復活したらしい。
が、時間はすでに7時40分。浦和美園まで20分ちょい、そこからスタまで15分。
急いでもロスタイムしか見られないので、ここで諦める。
仕方ないので北本通りを歩いて、○ニ本店に行き、夕飯を食べて帰宅。
美味しく食べられました。久々に○ニ食ったけど美味いなー。
赤羽まで歩いて帰宅し、普通に家へ。
その後は25時間テレビを見ながら寝ましたとさ。