日本シリーズ第4戦
阪神 2-3 ロッテ
矢野に敢闘賞は嫌がらせだ。矢野にあげるべきは矢野賞*1
関川賞*2は金本と今岡のW受賞だそうだ。初のW受賞だとか。
やっぱロッテをちょっとナメてたところあったんだろうなー。
予告先発とかもあっさり受け入れたしさー。
1戦目、2戦目→まぁどっちか勝てるだろ。
3戦目→まぁ甲子園だから勝てるだろ。
4戦目→焦るばかりでチャンスは作るもボロボロ。
そのまま4連敗したという感じかなー。
それにしても阪神公式は面白い。
つかTBSの放送が阪神公式化しててちょっとウンザリ。

*1:今年度より新設された賞。明らかに敗因なのに敢闘賞を持って行くと貰える。

*2:1999年度の関川選手の活躍により設けられた賞。シーズン中の活躍のわりにシリーズではボロボロだった選手に贈られる。歴代受賞者にはなぜか元捕手が多い。