仙台へ。18きっぷなので朝っぱらから出動。埼京線で寝そうになったので席を立つ。
東北本線で寝たのだが、駅に着くたびに寒いので、ちょくちょく起きる。
しかし朝早くから部活に行くのね、みんな。
電車が石橋に差し掛かったところで、アナウンス後に急停車。
どうやら小動物を撥ねたとのことで、そこで15分ほど立ち往生。
これで予定が来るってしまい、黒磯で30分以上待つことに。
立ち食いうどんを食べてたら、食券を買わないでカウンターの上の
いなり寿司を買おうとするおばさんと店主の攻防を2度見た。
北の方の電車は冬用の電車だったので、ずっと暖かくてよく眠れた。
結局1時間遅れで仙台着。こぐまと合流してすぐに仙スタへ。
地下鉄の駅からも近くて便利だねー。仙スタにはよっくんがいた。
試合はなんと勝利。メンバー表でサッカーをするのではないね。
いや予想してない結末ではあったんだけど。驚いた。
その後ホテルにチェックインして、もしもツアーズを見てから街へ。
ヨドバシに寄った後にミルキーウェイに行く。東北来たら行かないと。
ゲーセンとか寄って、ホテルに帰ってきたら、予想通り疲れてたので寝た。
明石家サンタ始まったら起こして、と頼んだんだけど、やっぱ起きなかったみたい。
断片的には覚えてるんだけどなー。